人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 中村農場 地鶏料理の店 (北杜... コンプレ堂(北杜市大泉町) >>

ワインツーリズム勝沼エリア会議

ワインツーリズムやまなし2014 秋」が11月8(土)勝沼・塩山・牧丘、9(日)に甲府・石和・山梨市で行われます。昨年は小学校の行事と重なってしまい、勝沼・下岩崎会場は出店しませんでしたが、今年はやります!!今までよりも、幅広い方に出店して頂き、パワーアップした下岩崎会場を作っていきたいと思います。11月なので、マキパンも出店しますよ。
ワインツーリズム勝沼エリア会議_c0229312_16555689.jpg
勝沼エリアでは、今年4回目となるミーティングが開催され、実行委員のマルサン葡萄酒の若尾さんから概要が説明されました。
ワインツーリズム勝沼エリア会議_c0229312_1657746.jpg
↑右から勝沼朝市会の高安さん、シャンモリワイナリーの村田さん、丸藤葡萄酒の狩野さん。みなさん、自社のワイナリーを知ってもらうだけでなく、勝沼の良さに触れて楽しんでもらいたいって気持ちが強い方ばかりです。みなさんから刺激を受けたり、情報を知れる大切な会です。

申込みは、9月中旬からスタートの予定です。「ワインツーリズム」→facebookで現在の畑の状況なども分かります。

ワインツーリズム勝沼エリア会議_c0229312_1725341.jpg
ミーティング会場となった「つぐら舎」(←facebookへ)では、山梨県のフルーツのジャムなどが販売してました。
ワインツーリズム勝沼エリア会議_c0229312_1710551.jpg
↑美味しそうなメニューがいっぱい!!オリジナルメニューが満載です。気になるのは、桃パスタ!!

ワインツーリズム勝沼エリア会議_c0229312_1711934.jpg
↑現在発売されている「レタスクラブ」で「つぐら舎
(←こちらはブログへ)が紹介されています。
ワインツーリズム勝沼エリア会議_c0229312_17122719.jpg
↑写真が光ってしまい、見えにくくてすみません。
旅行の特集ページです。これを見ると、ますます食べたくなってしまいます。・・・ちなみにワインツーリズムのミーティングは定休日の夜に行われるため、料理などはオーダーできないんです(涙)
by makipan-t | 2014-08-27 17:18 | 勝沼地区・ワインツーリズム
<< 中村農場 地鶏料理の店 (北杜... コンプレ堂(北杜市大泉町) >>