人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< チョコガナッシュのくるくるケーキ スイーツデコ教室 若林雑貨店 ... >>

七夕うどん


お天気が良くなくて、星は見れませんでしたが・・・夕食は七夕をイメージして。
七夕うどん_c0229312_5401059.jpg
うどんの上に、刻みのり・錦糸卵・かにかま・きゅうり・かずのこを順番の乗せ、天の川を表現しました。本当は7色にしたかったけど・・・。オクラのスライスと星形で抜いたハム・卵で星空を。食べる時は、めんつゆをかけて全体をよく混ぜて。
七夕うどん_c0229312_07582150.jpg

最近スーパーで色々な種類のお豆腐を見かけます。先日いちやまで買った写真のお豆腐が、とっても美味しかったですよ。お豆腐の素材の遊べる色は薄めですが、味がちゃんと感じれて、醤油をかけても美味しく頂けました。1個100円前後でした。




by makipan-t | 2014-07-08 05:43 | 料理
<< チョコガナッシュのくるくるケーキ スイーツデコ教室 若林雑貨店 ... >>