人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 4月6日 かつぬま朝市 D&D EPARTMENT ル... >>

丸十山梨製パン(甲府市丸の内)

舞鶴公園でル・ヴァンのマフィンでティータイムを楽しみ、町中にあふれている信玄公祭りに参加する鎧兜・姫の方と写真を撮ったり、イベントを楽しみながら、今度は「丸十山梨製パン」へ。
丸十山梨製パン(甲府市丸の内)_c0229312_10472716.jpg丸十山梨製パン(甲府市丸の内)_c0229312_10473873.jpg

丸十製パンの「レモンパン」「コッペパン」「食パン」はスーパーでも袋入りで販売しているので何回も食べた事がありましたが、店舗に伺うのはこれが初めて。平和通りから1本入った直ぐにありました。
丸十山梨製パン(甲府市丸の内)_c0229312_10501349.jpg丸十山梨製パン(甲府市丸の内)_c0229312_10503071.jpg
春の新作パンフェアが行われいるそうです。さっそく食べなくっちゃ~。
丸十山梨製パン(甲府市丸の内)_c0229312_10512172.jpg
「エッグベネディクト」 216円
今流行の「エッグベネディクト」とは、イングリッシュ・マフィンにハムやベーコンなどと、半熟のポーチドエッグ、オランデーズソースをかけて食べるお料理。カフェなどでも人気メニューです。丸十製パンのふわふわのイングリッシュマフィンとオランデーズソースの塩っぽさが美味しい。半熟の茹で卵が半分サンドされて、トロッとして美味しかったです。

丸十山梨製パン(甲府市丸の内)_c0229312_10574195.jpg
「クリームチーズとトマト&レタスサンドフランス」175円。
小さ目もフランスパン・ブールにプレーンクリームチーズ、レタス、トマトがサンドされてます。マヨネーズ・ソースなどが一切なくシンプルな味。そこがフランスパンともベストマッチで旨い。小さ目サイズ。

丸十山梨製パン(甲府市丸の内)_c0229312_1105731.jpg
「シナモンチップス」12枚250円。
「2013 パングランプリ」で受賞した「シナモン シップス」は、サクサクと香ばしいラスクみたいな。シナモンシュガーの甘さで、あと引く美味しさです。


このパンを平和道の路肩で頂きながら、信玄公祭りの甲州軍団出陣パレードの場所取りです(笑)
丸十山梨製パン(甲府市丸の内)_c0229312_1161673.jpg
写真は上手く撮れませんでしたが、松平健様の武田信玄公もバッチリ見て来ましたよ~。意外と小顔で、オーラが凄かったです。
丸十山梨製パン(甲府市丸の内)_c0229312_1174676.jpg


丸十山梨製パン→HPへ
〒400-0031 甲府市丸の内2-28-6
055-226-3455
平 日 AM 6:30~PM 6:00
土日祝 AM 6:30~PM 5:00
店舗の裏に駐車スペースあり

by makipan-t | 2014-04-05 21:43 | 食べ歩き・・パン
<< 4月6日 かつぬま朝市 D&D EPARTMENT ル... >>