人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ベーグル専門店 Ring Ba... 3月29日(土) 玄米パン&手... >>

自家製酵母のベーグル *いちか (甲斐市龍地)

今年1月18日に甲斐市にオーブンした「自家製酵母のベーグル *いちか」さん。
自家製酵母のベーグル *いちか (甲斐市龍地)_c0229312_16132490.jpg
旦那さんがベーグルを焼き、カワイイ奥さんが販売をしている小さな一軒家のベーグル屋さんです。
自家製酵母のベーグル *いちか (甲斐市龍地)_c0229312_16143261.jpg
お昼過ぎに売り切れてしまう事も多く、11時の開店と同時に沢山の車で駐車場が一杯に!!私も開店前から並びました(笑)
自家製酵母のベーグル *いちか (甲斐市龍地)_c0229312_16163226.jpg
ベーグルはプレーン、チーズ、ショコラ、クランベリーヘーゼルナッツ、くるみマロン、くるみいちじく そして黒ゴマチーズも加わり、まるパン、スコーンも大人気だそうです。
自家製酵母のベーグル *いちか (甲斐市龍地)_c0229312_16195713.jpg
ベーグルは国産小麦に塩と自家製酵母のみで生地を作られているので、とってもシンプルで素材の味がします。素朴だけど、深みがあります。
自家製酵母のベーグル *いちか (甲斐市龍地)_c0229312_1621445.jpg
木の温かみを感じる店舗に、ガラス張りの厨房ではベーグルが焼かれていく様子が見えます。ベーグルは自分でトレーに取るスタイルですが、トナカイ柄のトレーがまたお洒落でした。
自家製酵母のベーグル *いちか (甲斐市龍地)_c0229312_16252664.jpg
自家製酵母のベーグル *いちか (甲斐市龍地)_c0229312_16253769.jpg
車の中で出来立てを頂きました(笑) 小さい穴でぷっくらと丸みのある可愛いベーグル。手に持つとずっしりとした重さがあります。焼き立てのカリッとした皮と、むちっとした生地がたまりません!!
自家製酵母のベーグル *いちか (甲斐市龍地)_c0229312_1632589.jpg自家製酵母のベーグル *いちか (甲斐市龍地)_c0229312_16321464.jpg
生地には全粒粉が配合されていて、自然で素朴な味わい。パンが常温になると、しっかりとした噛み応えがクセになります。ショコラ、ブルーベリーでも甘さが控えめで、食事に適しています。(写真に「チョコ」って書き込みましたが、本当はショコラでした。価格は、裏覚えなので間違えていたらごめんなさい)
自家製酵母のベーグル *いちか (甲斐市龍地)_c0229312_1635439.jpg
自家製酵母のベーグル *いちか (甲斐市龍地)_c0229312_16352282.jpg
スコーンも甘くなくて、ビックリ!!しっかりと焼き込まれていて、香ばしい味です。マクロビスコーンみたいな感じなのですが、噛むごとに旨みが出て来て美味しい・・・。

自家製酵母のベーグル *いちか →facebookへ
〒400-0104 甲斐市龍地6470
11:00~19:00(売り切れしだい)
定休日 火・水曜日
ichica_panya@yahoo.co.jp
駐車場 5~6台以上

by makipan-t | 2014-03-15 16:36 | 食べ歩き・・パン
<< ベーグル専門店 Ring Ba... 3月29日(土) 玄米パン&手... >>