人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 12月15日 ゴゴイチ(塩山コ... フェルトのバケツ作り・・・育ち... >>

美味しい物が沢山のつぐら市・クリスマスマーケット

12月14(土)に行われた「つぐら市・クリスマスマーケット」はパンフレットを見た時から食べたい物が沢山あって、ワクワクしてました(笑)

美味しい物が沢山のつぐら市・クリスマスマーケット_c0229312_17395056.jpg美味しい物が沢山のつぐら市・クリスマスマーケット_c0229312_1740199.jpg
飯能からの出店の『une ベーグル』は、ベーグルが大好きな私がとっても気になっていました。『uneベーグル』は北海道産小麦のキタノカオリにてん菜糖とミネラルたっぷりの塩と天然酵母で作られた、もっちり・ムギュ~っとしっかりハードで重いタイプの正統派ベーグル。カリッとした皮と、顎が痛くなる程の噛みごたえは、じっくりと染み出る旨さがあります。

美味しい物が沢山のつぐら市・クリスマスマーケット_c0229312_17455769.jpg

つぐら市で新発売された「お団子ベーグル」350円は、七輪で焼いて香ばしく食べます。これが美味しい!!私が食べたのは「狭山茶+粒あん」「麻炭+柚子」「ラムレーズンクリームチーズ」の3つで、色々な味が楽しめるしインパクトも大です。


美味しい物が沢山のつぐら市・クリスマスマーケット_c0229312_17493934.jpg美味しい物が沢山のつぐら市・クリスマスマーケット_c0229312_17495323.jpg
勝沼朝市にも出店している「ROCKiN`PiZZA」は赤いトラックが目印で、元気一杯の「RYOKO」ちゃんが400度になる手作りの石釜で香ばしいピザを1枚1枚丁寧に焼き上げてくれます。1枚 約5分で焼けますが、人気なので注文してから順番に待ちます。この待ち時間に漂うピザの臭いに食欲マックス~(笑)

美味しい物が沢山のつぐら市・クリスマスマーケット_c0229312_17552657.jpg美味しい物が沢山のつぐら市・クリスマスマーケット_c0229312_17554341.jpg
左・ロッキン 900円
ゆで卵・ウインナーがトッピング。
右・マルゲリータ 700円 シンプルなトマトソースとチーズが生地の旨さを引き立てます。炭火で焼かれた「焦げ」が香ばしくて最高!!もっちりとしたミミの部分が旨い。


美味しい物が沢山のつぐら市・クリスマスマーケット_c0229312_1892466.jpg
長坂町のトレーラーハウスがお店の「ニコサンカフェ」(→facebook)はバニラマフィンマフィン(250円前後でした)やチーズケーキ・タルト(350円)にクッキーが並んでます。ウチの娘が、「ニコサンカフェ」(→ブログ)のチョコマフィンが大好きなんですよ。
美味しい物が沢山のつぐら市・クリスマスマーケット_c0229312_18173973.jpg
「みかんチーズケーキ」350円は静岡県産の三ヶ日みかんが入ったサッパリとしたチーズケーキで、ヨーグルトの味がします。ニコサンカフェの奥さんが静岡出身だから「みかん」をチーズケーキに入れたらしいですよ。珍しい組み合わせですよね。


美味しい物が沢山のつぐら市・クリスマスマーケット_c0229312_1834755.jpg美味しい物が沢山のつぐら市・クリスマスマーケット_c0229312_18343111.jpg
都留から来た「スーパーアキト」はワインに合うおつまみとして「クッキーペッパー」200円と「大根葉のジェノベーゼ」「チキンハムのマリネ」300円に、リネンのエプロン、手作りの木の積み木などを並べていました。
黒コショウがバッチリ効いたクッキーはバター・卵不使用で、さらにおからが入っていて香ばしいくワインに合う味です。(夜はこれで飲みます!!) これらを作っている女性がワインが大好きなので、本当に「つまみ」に合う季節の美味しい物を作っていました。

美味しい物が沢山のつぐら市・クリスマスマーケット_c0229312_18465548.jpg
CaminoNatural」はハーブティーとコーヒーのお店。オリジナルのブレンドを作ってくれます。
正直ハーブティーは得意ではない私なのですが・・・ブレンドして下さったお茶がベリーや赤ワインの味がし、飲みやすくて驚きました。
美味しい物が沢山のつぐら市・クリスマスマーケット_c0229312_1847743.jpg
香りから記憶を引出し、自分に合った1杯を見つけるワークショップも行っていて、先日つくら舎でも「香で旅する世界の国々」行われたそうです。コーヒーや紅茶の飲み比べもしたりして、とても楽しそう~。


美味しい物が沢山のつぐら市・クリスマスマーケット_c0229312_18472072.jpg
「やさいのお寿司や」「BunBunBear」のワイントンぎょうざ、「サンガムCafe」のカレー、「コロボックル」のミネストローネスープなどなど・・・本当に美味しい物が沢山あるつぐら市・クリスマスマーケットでした。
by makipan-t | 2013-12-14 17:57 | イベント出店報告
<< 12月15日 ゴゴイチ(塩山コ... フェルトのバケツ作り・・・育ち... >>