人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Naturalia ナチュラ... CLSELECT 2013 K... >>

寺崎COFFEE (甲府市丸の内)

寺崎COFFEE (甲府市丸の内)_c0229312_5175540.jpg
寺崎COFFEE (甲府市丸の内)_c0229312_5241325.jpg
甲府市丸の内 ココリと岡島の近くの「寺崎COFFEE」は、南甲府駅近くのcafe deuxの方が豆選びから焙煎までこだわったコーヒーとそれに合わせたマフィンが大人気のお店。

とっても小さな店舗ですが大変な人気店で、私も行きたくて仕方なかったカフェの1つ。お昼時に訪れたら、この人気です。
寺崎COFFEE (甲府市丸の内)_c0229312_5271485.jpg

小さな窓から、素敵な香りが広がります。2階に席があるので、淹れたてを楽しめます。
寺崎COFFEE (甲府市丸の内)_c0229312_5291928.jpg
メニューはこんな感じ・・・。

寺崎COFFEE (甲府市丸の内)_c0229312_5294832.jpg
テイクアウトすると、カワイイ袋に入れてくれます。

寺崎COFFEE (甲府市丸の内)_c0229312_5304119.jpg
いちごとホワイトチョコのマフィン 350円
キュートな形に心を奪われ、食べたら虜になりますよ(笑) 大きな苺とホワイトチョコがたっぷり入っていて、ジューシィー。生地も美味しいし、上のスクランブルもカリカリとして美味しいし・・・この数年で食べたマフィンの中で、ダントツの1位!!感動するほどのマフィンが甲府で買えるのが嬉しい~。

寺崎COFFEE (甲府市丸の内)_c0229312_5351331.jpg
ダークチェリーとクリームチーズ マフィン 350円
これまたスゴイ!!ダークチェリーが惜しげもなく入って、クリームチーズも良い感じです。正直1個350円のマフィンって、お高めだと思いましたが、食べたら「これ350円じゃあ 安い!」って思いましたよ。(あくまで私の主観ですけど・・・笑) 人気で雑誌などに良く登場するのが、納得。

寺崎COFFEE (甲府市丸の内)_c0229312_5392479.jpg
ブラウニー 250円
濃厚なチョコ。サクサクとした表面。苦みを感じるココアの味・・・このブラウニーも美味しい!!これにブラックコーヒー合わせたら、天国です(笑)

寺崎COFFEE
山梨県甲府市丸の内1-20-22
電話:055-233-5055
営業時間
火~金 11:30~19:00
土    11:30~22:00
日    11:30~17:00
月曜定休
駐車場はありません。

甲府に行く時には、是非立ち寄りたいカフェです。
by makipan-t | 2013-11-06 05:41 | 食べ歩き・・お菓子・ケーキ
<< Naturalia ナチュラ... CLSELECT 2013 K... >>