人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 11月のマキパン教室予定 11月 ホシゾラのじかん×マキパン >>

11月28(木) カリグラフィー×ラップサンド

カリグラフィーとは、日本の書道の様に美しい字体をペンで書く事を言います。
ローマ字を美しい書体で書かれたポスターやカードは知らない間に目にしている事が多く、デザイン性が高くて大変素敵です。カリグラフィーが初めての方でも、丁寧に教えくれるので安心です。(普段の字が下手私でも、良い感じのが出来ましたよ~笑)

以前マキパン教室でもコラボをさせて頂き、大変人気でした!!
甲斐市から先生に来て頂いて、今回は「Xmas card」を作りをお願いしました。 早めに作って部屋に飾るも良いし、1年の感謝を込めて大切な人にプレゼントしても素敵です。

11月28(木) カリグラフィー×ラップサンド_c0229312_15162047.jpg

11月28(木) カリグラフィー×ラップサンド_c0229312_15181466.jpg11月28(木) カリグラフィー×ラップサンド_c0229312_15184616.jpg

昨年甲斐市の教室で作った「Xmas card」です。今回作るカードと同じではありませんが・・・
このような感じになると思います。 

11月28(木) カリグラフィー×ラップサンド_c0229312_16585480.jpg
マキパンではラップサンドを作ります。
モチモチとした生地を焼いて、具材を巻いたカフェなどでも人気のサンドです。
写真は「ハム&卵サラダ レタス」ですが、「ハーブキチン」や照り焼き味など3種類程度作る予定です。簡単なスープも付きます。(写真はイメージですので、作る具材が変更する場合があります。ご了承ください)

【日程】28(木)
【時間】10時半~約2時半~3時終了
     10時半からラップサンド作り→ ランチ→ カリグラフィー 
【持ち物】エプロン
     (カリグラフィーの道具は貸して頂けるので大丈夫です)
【申し込み】
①MAKIPAN0706@t.vodafone.ne.jp  に名前・連絡先を送ってください。

②ブログのコメントに名前・連絡先(☎かメールアドレス)を非公開で記入。
 (毎日パソコンをチェックしていないので、返信までに時間がかかてしまったら、すみません)

上記のどちらかでお願いします。 予約を承りましたら、甲州市勝沼町の自宅の場所を連絡します。代金は当日お支払下さい。駐車場は5台程度ありますが、乗り合わせが可能でしたらお願いします。

以前マキパンとコラボさせて頂いた時のブログ→「教室の後の・・・カリグラフィー
甲斐市のスタジオに行った時のブログ→「スタジオ カリグラファーズ




       
by makipan-t | 2013-09-26 20:13 | 25年度マキパン教室
<< 11月のマキパン教室予定 11月 ホシゾラのじかん×マキパン >>