人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ラズベリーシュガースネイク 卒園式・シャンモリ(勝沼) >>

シチュー編みパン

パンの成形の種類って、意外と単純でシンプルなものが多いと思う。ケーキよりもデザインが重視させないし、パンは日常の風景に馴染んでしまうから、特別複雑にする必要がないのかな・・・
シチュー編みパン_c0229312_10463471.jpg
パン生地は成形の仕方によって、ふんわりだったり、サクサク軽い感じになったり、香ばしい味になったり、パンが変化するので大変重要な工程です。どんなパンにしたいのかイメージを考えて、それに近づくように成形は配合を調整して、試作をしてます。
シチュー編みパン_c0229312_1050387.jpg
シチュー編みパンは、ちょっと凝った感じがするパンに成形しました。
大きく分割してミートローフや、ウインナと野菜を包んで編むと豪華なパンに。クリスマスやお誕生日会など、特別な日に焼いても見栄えがするパンです。

やわらかなチキンシチューをふんわりパンが包んだ、ボリュームいっぱいの惣菜パンです。
by makipan-t | 2013-03-26 10:53 | みんなでマキパン教室
<< ラズベリーシュガースネイク 卒園式・シャンモリ(勝沼) >>