人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< シチュー編みパン 4月18(木)nico羊毛フェ... >>

卒園式・シャンモリ(勝沼)

卒園式・シャンモリ(勝沼)_c0229312_10305589.jpgこの日は沢山泣きました・・。
息子の卒園式に出席して、大きくなった子供達の立派な姿での感謝の言葉、泣くのを我慢して子供たちの名前を呼び上げる先生の顔、役員をさせて頂き楽しかったこの1年の事、上のお姉ちゃんの時から約8年通った保育園の事を思うと、涙が止まらなくなりました。(お姉ちゃんの時も号泣したので、アイメイクはしないで参加しておきました・笑)

子供が少しずつ大きくなる喜びと寂しさは、何回味わっても馴れないものですね・・・。

保育園では、卒園式と謝恩会を勝沼のレストラン・シャンモリで毎年行っています。土曜日に行うので、両親・兄弟も出席する方が多いので、狭い保育園では対応できないので、ウエディングも出来るレストランで行うようです。
卒園式・シャンモリ(勝沼)_c0229312_1042055.jpg
卒園式と同じ会場なので移動もなく行われた謝恩会では、お昼ご飯を食べながら和やかに過ごしました。写真は、お子様プレート。

卒園式・シャンモリ(勝沼)_c0229312_10442563.jpg
大人は事前にメインを注文しておき、サラダ・スープ・パン・ドリンクはビュッフェスタイルでした。ハンバーグ・魚料理もありましたが、私は「クリスタルポークのロースト」を選びました。柔らかくクセのないしっとりとしたお肉で、薄味のソースで美味しかった。
卒園式・シャンモリ(勝沼)_c0229312_1048035.jpg
パウンドケーキとフルーツのデザート。

感動した卒園式だったのに・・・食欲は十分ある自分がちょっと情けなくなったり(笑)しましたが・・・
子供たちの巣立ち・これからの小学校生活が実り多き物となること、先生たちはの感謝を感じる1日でした。ありがとうございました。そして、おめでとう・・・。
by makipan-t | 2013-03-25 10:54 | 食べ歩き・・cafe・レストラン
<< シチュー編みパン 4月18(木)nico羊毛フェ... >>