人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 4月25(木)サンキャッチャー... 春分の日の燻製パーティー >>

4月 マキパン教室予定

4月・・・暖かい春の日差しを受けながら、新生活が始める月。
       翌5月から10月までマキパン教室はお休みになります。
       ぶどう農作業しながら、パンのラズベリーやバジル・クルミなどを栽培します。

  ナン キーマカレー・・・
4月 マキパン教室予定_c0229312_13301195.jpg

【日程】  2(火)→満員御礼
【時間】午前10:0~午後1:00ごろ 
【種類】もちもちの生地をフライパンやグリルで焼き上げる香ばしいインドのパン。オーブンを使わないので手軽に家庭で作る事が出来ます。市販のルーを使っても出来る本格的な味のキーマカレーは、辛さを調節できるので、子供にも食べやすく大人気です。春休みのランチに・・・。



    キャラメルナッツ・・・
4月 マキパン教室予定_c0229312_1242312.jpg
【日程】 16(火)→満員御礼
【時間】午前10:00~午後1:00ぐらい
【種類】香ばしいナッツにキャラメルをまとわせて、焼き上げた菓子パン。コクのある味わいは、クセになるパンです。半分はマヨネーズパンにします。(3月にも行い大変好評でリクエストがあり、再登場です)


  オニオンブレット・・・
4月 マキパン教室予定_c0229312_17444213.jpg
【日程】 23(火)→満員御礼
     26(金)→満員御礼
【時間】午前10:00~午後1:00ぐらい
【種類】フワフワのパンにベーコンとオニオンを巻いて焼き上げた、パン屋さんでも人気のオニオンブレットを作ります。半量は甘いシュガーブレットにして焼きます。小型のケースに入れて焼くと、パン屋さんみたいに綺麗に焼けます。



*パン教室は4月までの開催となります。
5月からは、ブドウの農作業が忙しくなるため半年お休みです。

*申し込み方法:
:ブログのコメントに名前・連絡先(☎かメールアドレス)・希望の日・メニューを非公開で記入。
  (毎日パソコンをチェックしていないので、返信までに時間がかかてしまったら、すみません)
       
:MAKIPAN0706@t.vodafone.ne.jp  に名前・連絡先・希望日・メニューを送ってください。

:申し込みの時に勝沼の自宅の詳しい場所をご連絡いたします。(駐車スペース5台程度)

*持ち物: 
 エプロン、お手拭タオル、筆記用具、お土産用パンを入れる袋

*予約のキャンセル・日程変更される場合は、出来るだけ前日までに連絡して頂けると助かります。なお、キャンセル料は発生しませんので、ご安心下さい。

*自宅で行っている少人数(2~5人)のパン教室です。
 土曜日のクラスの時は、私の子供2人(小3女・年長男)も自宅にいるのでご了承ください。
また、小さなお子様を連れての参加も大歓迎です。ご気軽にお越しください。

*グループで参加する場合や、参加者の全員の了解があれば時間・パンの種類の変更も可能です。
「生地作りはホームべカリーでして、成形からしたい」「過去にしたメロンパンが作りたい」「午後からにして欲しい」など・・・相談に応じます。

*マキパンパン教室は11月~4月までの農閑期に勝沼の自宅で行う少人数(2~5人)で行う教室です。1人で1単位をこねる所から行って頂くので、しっかりとパン作りが出来ます。自分で作った焼き立てのパンを試食して、残った物はお土産となります。

“友達の家に気軽に遊びに来る感じ・・・”を大切にしているので、料金も出来るだけ低く設定しています。でも、材料は厳選した安心・安全な物を使い、無添加で行うので安心して下さいね。
(なお、今後も材料が高騰する時は料金を値上げする場合があります。ご了承下さい)

マキパン 土屋牧子
by makipan-t | 2013-03-22 17:59 | 24年後半マキパン教室
<< 4月25(木)サンキャッチャー... 春分の日の燻製パーティー >>