人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 感謝!感謝!のマキパン教室 ダイニング竜 (甲州市塩山) >>

12月18(火) ホシゾラのじかん×マキパン

毎回、大人気な「ホシゾラのじかん」のヨガとのコラボ教室。
12月18(火)のメニューは「2種類のクレセントロール」
12月18(火) ホシゾラのじかん×マキパン_c0229312_14143640.jpg
手作りのカッテージチーズを生地に混ぜた優しい味のスナックパン。
サクサクと軽い感じで、軽食やおやつ・おつまみにもなります。
1つの生地はバターを使ってジャムやレーズンを巻き込む・甘いタイプ。もう1つは、オリーブオイルやグレープシールドオイルで捏ね、チーズやウインナーと焼き上げる食事系。油脂の種類以外は同じ配合の物を、作って皆で味の違いを楽しみたいと思います。
12月18(火) ホシゾラのじかん×マキパン_c0229312_141952.jpg
12月18(火) ホシゾラのじかん×マキパン_c0229312_14193544.jpg

手作りカッテージチーズを作る時に出る乳清(ホエー)を入れたシチューも作りランチにします。
12月18(火) ホシゾラのじかん×マキパン_c0229312_14382236.jpg


【日程】 12月18(火)
     満員御礼となりました。ありがとうございます。

【時間】10:30~ホシゾラのじかん ヨガ なぎささん家にて
     12:30~マキパンに移動してパン作り
           (ランチタイムが遅めになるのでご了承ください)
     15:30ぐらいを終了予定にしています。

【集合場所】ホシゾラのじかん 

ホシゾラのじかん」ブログでヨガの場所をチェック。同じ勝沼町なので、車で5分位ですよ。
by makipan-t | 2012-11-07 14:34 | 24年後半マキパン教室
<< 感謝!感謝!のマキパン教室 ダイニング竜 (甲州市塩山) >>