人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 11月マキパン・パン教室予定 クルミの収穫&クルミパン >>

マキパン パン教室のご案内

あんなに暑かった残暑もいつの間にか過ぎ去り、朝晩は温かい物が恋しい季節となりました。
マキパン パン教室のご案内_c0229312_7532758.jpg
24年度後半の「マキパン パン教室」
再開させて頂きます。

「マキパン パン教室」は基本的に1人1単位を作り、焼き立ての美味しさと手作りする楽しさを感じていたいただけたら、素敵だと想って始めた教室です。自宅で行う教室なので、お子様連れでも気軽に参加して下さい。

「マキパン パン教室」は手捏ねで生地を作ります。ペタッ、ペトッと台に叩き付けていくと、生地がだんだんと柔らかく・滑らかになります。イーストの発酵の匂い、膨らんだ生地の柔らかさ・・・簡単に買えてしまうパンも沢山の工程と時間、そして優しさが含まれていることに気が付くでしょう。

気軽に参加して、パン作りを体験していただきたいので、参加費は一般的な教室よりもかなり抑えていると思います。ですが、材料には安心・安全な物を選んでいます。
出来る限り、この価格で頑張りますが・・・今後も小麦・乳製品・電気代が高騰してしまう場合は・・(ごめんなさい)・・・値上げもあると思います。

マキパン パン教室のご案内_c0229312_885319.jpg

マキパン パン教室のレッスン   
【日程】・イベント出店、予定などで休みですので、月の予定を確認下さい。

    ・木曜・金曜・土曜・日曜 午前10:00~午後1:00

  
  
    ・パンの種類によって終了時間は異なるので、あくまで目安です。
    ・焼き立てを皆さんで試食していただき、残った分がお土産になります。
    ・日程以外でも都合が合えば行いますので、希望日がある場合は相談して下さい
    ・また、土曜・日曜のクラスには私の子供(小3女・年長男)も自宅にいて、
     教室に参加します。どうか、ご了承ください。 

【人数】*最大実行人数5人(子供は含みません)
    *最小実行人数2人

【持ち物】・エプロン・お手拭タオル・お土産を持ち帰る用の袋・筆記用具
     ・手ごねで行いますので、ツメを衛生的にしていただけると嬉しいです。
     ・髪が長い方は、ゆわくゴムがあると捏ねやすいです。

ご予約・お問い合わせ
【コメント】このブログのコメントに非公開で連絡先(☎かメールアドレス)と
      希望日を記入してください。後日 こちらから連絡を差し上げます。
      ただし、毎日ブログをチェックしていないので、連絡が遅くなる場合がありますので、               ご了承下さい(急ぐ方は、下記の連絡方法をオススメします) 
  
【メール】携帯メールに連絡下さると、確実です。
     MAKIPAN0706@t.vodafone.ne.jp

【内容】*お名前・連絡先・参加希望メニュー・日にち・参加人数をお願いします。

    *なお、予定日以外にも都合が合えば行いますので、お問い合わせ下さい。
     午後からの教室(1時~4時頃)も可能です。
    *参加者全員の承諾があれば、焼くパンのメニューの変更も、可です。
     グループで参加される場合などは、メニューのリクエストも承ります。
     (過去のパン教室メニューを参考にして下さったり、「クリームパンが作りたい」など)
     この場合は、早めに連絡いただけると、大変助かります。

【場所】 甲州市勝沼町の勝沼図書館・祝小学校の近くです。(駐車場5台程度)
     予約された場合に詳しい場所を連絡します。


マキパン 土屋牧子

マキパン パン教室のご案内_c0229312_892955.jpg

by makipan-t | 2012-10-14 05:50 | 24年度後半マキパン教室予定
<< 11月マキパン・パン教室予定 クルミの収穫&クルミパン >>