人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< すももジャムのスクランブルケーキ 米粉のコロコロポンディケージョ >>

MIWAKUBO マルサン葡萄酒

MIWAKUBO マルサン葡萄酒_c0229312_535024.jpg
勝沼朝市会場の奥の方に広がる畑を美輪窪(みわくぼ)と呼び、川風が吹くのでとても良いぶどうが収穫できる土地です。
「メルロー&プチベルドー2007」はグラスに注いだ直後よりも、開けてからしばらく置くと香りが広がり、まろやかな味わいに変化する赤ワインでした。その味わいがグラスで変わる感じがとっても良く分かる、素敵なワインで、とっても美味しい!!

MIWAKUBO マルサン葡萄酒_c0229312_5351545.jpg樽香・酸味もしっかりとしているので豚角煮みたいなこってりした料理と相性バッチリ。我が家で作ってる人参・大根も一緒に煮込んでみました。私は黒コショウをたっぷり挽いて食べるのが好み。旦那さんは定番の和からしで頂きます。畑の疲れも吹き飛ぶ感じ・・・。

マルサン葡萄酒
勝沼町勝沼3111
0553-44-0160
観光ぶどう園もしてますよ。

by makipan-t | 2012-07-10 05:48 | ワイン
<< すももジャムのスクランブルケーキ 米粉のコロコロポンディケージョ >>