人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 甲州シュールリー フジッコワイナリー ワインツーリズム2011 >>

ジェノベーゼベーグル

ジェノベーゼベーグル_c0229312_622095.jpg

プランターに蒔いたバジルが大きくなって来たので、葉っぱが固くならない新芽の柔らかそうな部分を摘んでジェノベーゼソースを作りました。
一般的なレシピは松の実を入れるのが多いけど、家にいつもあるクルミで代用して、ニンニクをバッチリ効かせました。暑い夏は特にニンニクが美味しく感じて、匂いも気にしないで朝食のトーストにも、このジェノベーゼを塗ってます!!
ジェノベーゼベーグル_c0229312_623066.jpg

今回は御土産でもらった小豆島のオリーブ園のエキストラバージンオリーブオイルで作ったので美味しさ倍増。塩もフランス岩塩を入れました。

ジェノベーゼベーグル_c0229312_6121216.jpg
ジェノベーゼとチーズを巻き込んで、上にはフレッシュな葉っぱとチーズを乗せたベーグルにしてみました。ワインにも合う濃厚な味。ジェノベーゼとウインナーを巻いても旨い!!焼き立てが美味しいので、冷めたらキツメにトーストすると香りが広がり美味しい。

ジェノベーゼは風味が損なわれない様に冷凍保存がお勧め。
沢山出来たらパスタにしたいな~♪
by makipan-t | 2011-07-03 06:20 | ベーグル
<< 甲州シュールリー フジッコワイナリー ワインツーリズム2011 >>