人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< プレーンパウンドケーキ マンゴーとチョコのケーキ >>

ピザべーグル

ピザべーグル_c0229312_973243.jpg
いつも大変お世話になっている友達から、業務用ピザソースが3キロ1袋に入っているのをもらいました。とにかく沢山入っているので、小分けにして冷凍し、ピザやベーグルでピザトーストを作って楽しみました。ピザも美味しかったけどマキパン的にはインパクトがないので、ベーグルの生地をピザソースで捏ねてみました!

粉400gに対して、ピザソースをたっぷり50g使用して、生地を食べてピザを感じて欲しいなっ~
ピザべーグル_c0229312_9202664.jpg

中にチーズを巻き混んだのと、ウインナーを巻いたベーグルに、ソースをさらに絞ったのと3種類焼いてみました!!トマトとスパイスの味がしっかりして、イタリアンな感じがかなり出ている。ワインのおつまみにもなりそうな、しっかり味。

しかし、全然ピザの感じがしない・・・?!考えてみたら・・・ピザはソースに具材とチーズが合わさってピザに
なるわけで、ピザソースだけだと、ただのトマトケチャップ+ハーブのベーグルじゃん!!

まだまだ、ピザベーグルの完成品には遠い感じです。
by makipan-t | 2011-02-04 09:30 | ベーグル
<< プレーンパウンドケーキ マンゴーとチョコのケーキ >>