人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< メロンパン Rocks 石和 >>

クラッシック 青柳いちご園 石和

クラッシック 青柳いちご園 石和_c0229312_12404110.jpg

去る2月10日はいちご狩にいきました053.gif
上の娘が生まれてから毎年恒例のイベントになっていて、旦那さんのお母さんと、その友達にお嫁さんと、それぞれの子供と一緒にいきます。
お嫁さんとも友達として、パン作りやイベントに参加して仲良くしてもらってます。

毎年、石和の青柳イチゴ園にお邪魔します。知り合いの園なので時間を過ぎてもゆっくり食べさせてもらって、5人の子供も沢山食べました。私と娘は朝食をヨーグルト1個ずつした食べて来なかったので、ヘタでカップが一杯になっちゃうぐらい食べつくしました(笑)甘いイチゴなので、ミルクを付けないで美味しい!!(でも、付けちゃう~)


クラッシック 青柳いちご園 石和_c0229312_13205394.jpg

ランチまで時間があったので、石和の納豆工房せんだい屋で「ベイクド納豆ドーナッツ」を買いに行く事に・・・ここの「ベイクド納豆ドーナッツ」はラジオや新聞などに沢山取り上げられており、気になっていた一品。しかし、午後から行くと売り切れが多く、食べれた事がありませんでした。



プレーン、やさい、さつまいも、ショコラ、チョコ、きなこ等など・・・。1個120円~140円で購入できます。納豆ペーストが錬りこんであり、生地がしっとりするのでバターを極力減らして、焼くのでヘルシー。納豆の味は全くしないので、子供もパクパク食べてくれます(納豆自体は大好きですが・・)それに、油で揚げてないので、数日は美味しく食べられるし、ふわっと軽く食べ易いのでお土産とかにいい感じ016.gif旦那さんにも好評で、アッと言う間に食べてしまいました。

もちろん納豆の種類も豊富だし、ここの納豆は豆がしっかりしているのが好きです。でも、山梨に来てせんだい屋の納豆自動販売機を初めて見た時には驚きました(笑)

イチゴを食べたばっかりなのに「ドライ納豆」「納豆チップス」の試食に群がる子供達を見て、
ランチに行く事に・・・。
クラッシック 青柳いちご園 石和_c0229312_1345341.jpg
ランチは御坂にある
「クラッシック」に・・・。普段はランチはやってませんが、2000円のコースを予約しておくとオープンしてくれます。子供が沢山いて煩いので奥の座敷指定(笑)昼間なのに薄暗い、店内です。

クラッシック 青柳いちご園 石和_c0229312_1423688.jpg

ランチメニューは・・・にんにくの効いたドレッシングのサラダマルゲリータ風 薄焼きピザパスタ(カルボナーラ 明太子)デザートのコースです。イチゴ狩りで沢山食べた後なのに美味しい料理に子供達が豪快に食べ追加オーダーの連続です!!

こんなに食べるなら「スタミナ太郎」でも良かった(笑)

クラッシック 青柳いちご園 石和_c0229312_13452654.jpg

デザートのボリュームは満点058.gif数種類の中から「バナナプリンとチョコのパフェ」「ガトーショコラとチーズケーキの盛り合わせ」をどちらも、しっかりと素材の味がして美味しい完成度の高いデザートです。特に写真のパフェは可愛いデザインに、アイスにチョコたっぷりで子供に大人気!!店員さんが手作りするスイーツに満足、満足~。今度は豆腐白玉のあんみつも食べたいな~。

満腹ハッピーな1日でした049.gif
by makipan-t | 2010-02-24 13:39 | 食べ歩き・・cafe・レストラン
<< メロンパン Rocks 石和 >>