人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< アーモンドとかぼちゃのケーキ パタゴニアの南喫茶店・アピロン >>

子供が新型インフルエンザに!!

下の2歳の男の子が、新型インフルエンザになりました007.gif朝はとっても元気に保育園に行ったのに、朝のお集まりの時に発熱し、11時には39.6℃に!!しかも、その日は私がずっーと楽しみにしていた友達と買い物に行く日だったのです057.gif保育園から連絡を受けた時には入間アウトレットに到着して、ウキウキで買い物中でした。直ぐに帰宅出来ないので、旦那さんのお母さんにお迎えに行ってもらい、病院に直行。新型インフルエンザの流行で病院も大混雑だったそうです。タミフルを服用し、夜には37℃代まで熱が下がったけど、友達やみんなに心配&ご迷惑かけました040.gifその日から保育園は新型インフルエンザの流行で4日間休園に!!元気一杯の娘は突然の連休に大興奮056.gif休み中はカタカナの練習したり、DVDを何本も見たりして、幸せだったそうです。(親は大変だったよ~~)
子供が新型インフルエンザに!!_c0229312_14433962.jpg

やっと保育園も再開して、ゆっくり昼食です。
コストコのクロワッサンに自家製のローストチキンのマリネをサンドしました。ローストチキンのマリネというとお洒落だけど、とても簡単012.gif鳥胸肉を皮目からフライパンで焼き白ワインで蒸す。そのまま冷まし、薄切りにしてオリーブオイル・粒マスタード・ドライバジル・アンチョービー・ワインビネガー・ニンニクなど、思いつきで入れるだけ。このまま冷凍できるので、サラダやパスタ・オムレツにIN!!
by makipan-t | 2009-11-18 14:55
<< アーモンドとかぼちゃのケーキ パタゴニアの南喫茶店・アピロン >>