<   2017年 11月 ( 33 )   > この月の画像一覧

ピザハウス エルパソ (甲州市勝沼)


c0229312_15353035.jpg

甲州市勝沼にある「勝沼病院」の横にある、昔からあるピザ屋さん。

c0229312_15354136.jpg

全国放送の旅行番組で、バナナマンがピザを絶賛していました。にわかに注目を集めています。

c0229312_15362953.jpg

店内は3つのテーブル席とカウンターに個室もあります。アットホームで穏やかな雰囲気のお店。

2500円のお料理と個室を予約しておいてくれました。

c0229312_15391858.jpg

サラダ

野菜たっぷり。手作りドレッシングが優しい酸味&薄味で美味しい。久しぶりに缶詰のホワイトアスパラを食べました。

c0229312_15392752.jpg

スペインオムレツ

ジャガイモ、玉ねぎ、オリーブ、ベーコンなどの具がぎっしり詰まったオムレツ。スゴイボリュームです。ケチャップなど付けなくて丁度良い味付け。

c0229312_15433457.jpg

手作りミックスピザ

たっぷりチーズと玉ねぎ・ベーコン・トマト・ピーマンなどのトッピングが、薄いクラフトに乗っており、具を食べてるみたい。パリッ・サクッとしたピザの台がとっても薄くて香ばしい。


c0229312_15453751.jpg

トマトのサラダ

厚切りのトマトの上に細ネギがたっぷり~。下には玉ねぎのスライスが敷いてあり、サッパリとしたサラダ油ベースのドレッシングがかかってます。しっかり冷やしてあり、サッパリ食べれて美味しい。

c0229312_15471815.jpg

パエリア

大きな有頭海老、ムール貝、鶏手羽元に帆立など贅沢な具がたっぷり~~~。テーブルが一気に華やかに!!

c0229312_15472940.jpg

サフランの香りが広がって、とっても美味しい~~!!干しエビなどの美味しいだしを全部ご飯が吸って、最高です。しっとり・ふっくら炊き上げたお米はとっても食べやすい。これはワインに合いますよ。


ワインは持ち込みで色々頂きました!!

c0229312_15502552.jpg

シャトージュン ジャパンセレクト甲州2017

c0229312_15542795.jpg

爽やかな青りんごみたいで、美味しい!!心地よい酸味が広がり、甲州らしいスッキリとした後味は、グラスを重ねたくなります。新酒らしいみずみずしいワイン。乾杯にピッタリ。美味しい~。

c0229312_15545156.jpg
ドイツワイン。2015年のワインとは思えないフレッシュで果実味溢れる白ワイン。ワインをあまり飲まない友人が香りをかいで「スカイ~って感じの香り」って表現してました!!
c0229312_15550668.jpg
丁寧な記載のラベルはついつい読みたくなります。
c0229312_16000940.jpg
薄いグリーンをし、とろみがあります。草原みたいな香り、風が吹いたみたいに喉に落ちてゆくワイン。美味しいなっ・・・。
c0229312_16011950.jpg
大泉葡萄酒 樽熟成

熟成感半端ない黄色!!甲州ワインとは思えない(笑)
c0229312_16044064.jpg
こっくりした蜂蜜みたいな濃厚な甘み。食後でデザートワインにピッタリ!!まろやかで美味しいわ。しかし、酸味もちゃんとあるし葡萄の感じもあるので、食事と飲む事も出来ます。ワイナリー限定でしか購入できない貴重なワイン。


ピザハウス エルパソ
甲州勝沼町勝沼942-1
0553-44-3910
ランチ 12:00~14:00
ディナー17:30~21:00
月曜定休日 第三月・火曜日連休
駐車場店舗前にあり

ピザ1000~1900円
パスタ800円~
サラダ650円~
スペインオムレツ 2200円
パエリア 3200円














by makipan-t | 2017-11-30 16:18 | 食べ歩き・・cafe・レストラン | Comments(0)

箱根「ちもと」の湯もち・八里

c0229312_15420888.jpg

箱根に旅行に行った友人から、美味しい銘菓を頂きました。

c0229312_15424447.jpg

湯もち本舗 ちもと

箱根湯本で60年以上の歴史を持つ和菓子屋さんで、旅行雑誌などにも度々登場する人気のお店です。

c0229312_15421748.jpg

湯もちと八里の詰め合わせ

登録商標したり、神奈川県の指定銘菓にもなってる品。

c0229312_15425436.jpg

湯もち 1個200円

ふわっと溶けるように滑らかなお餅は、白玉粉で作らており、柚子の香りととっても上品。とっても柔らかく、とろける様なお餅が感動的です。そこに、本練羊羹を細かくカットした物が混ぜてあり、味と食感に変化が付いて美味しい。今まであまり食べた事がない種類の和菓子でした。これは・・・旨いっ!!

c0229312_15423515.jpg

・・・HPより・・・・
「箱根八里は馬でも越すが・・・「箱根馬子唄」に唄われる箱根八里の馬子衆の鈴をかたどり、こしあんの最中に仕上げました。朱・紫・白の三色の紐で結んだ愛らしい姿です。第17回全国菓子大博覧会・名誉金賞受賞。」

c0229312_15422777.jpg

何っ?!この可愛い、最中は!!
紐で結んだ手間が素晴らしい~~。中にはねっとりしたこし餡が入ってます。1口サイズの食べやすさも、お茶菓子にピッタリ。1束250円。

ちもと売店
〒250-0311神奈川県足柄下郡箱根町湯本690
0460-85-5632

駅の売店や高島屋などでも購入する事が出来るそうです。








by makipan-t | 2017-11-29 16:00 | 取り寄せ グルメ | Comments(0)

白州 山の水農園 しいたけフライ・なめこのバター炒め

c0229312_16071069.jpg

山梨市にある岩下温泉で11月26日に行われた「イイフロノヒの日」のイベントで購入した白州 山の水農場(→Facebookへ)のしいたけとなめこを頂きました。

c0229312_15241433.jpg

手のひらサイズの大きくて、肉厚なしいたけ!!こんな立派なしいたけは見た事がありません。このボリュームで1パック250円なんて、安い~。

c0229312_15242445.jpg

生産者さんおススメのフライにして食べる事にしました。
1個が大きいので、半分にカットしてパン粉を付けました。

c0229312_15243549.jpg

サクサクしたパン粉と、ジューシィーなしいたけが美味しい!!
旨味の詰まった汁が溢れでます。お肉のフライを食べた時みたいな食べ応えと、満足感があります。肉厚なので、噛み応えもスゴイ~。スーパーでパックで売ってるしいたけは好きではない子供達も、「これ、美味しい!!」って沢山食べたくれましたよ。

c0229312_15244637.jpg

しいたけの軸もフライにして揚げちゃいました。
シャキシャキした噛みごごちが、気持ち良い。こんなに太い軸を食べないなんて、もったいない。

c0229312_15245622.jpg

なめこはニンニクと一緒にバター醤油炒めにしました。

「これが、なめこ?!」って今までのパックのイメージと全く違う、シャクシャクした噛み応えとバター醤油が絡むぬめりが最高!!こんな、味の濃いきのこを食べた事がありません。お酒にも合うし、ご飯の上に乗せて食べても美味しかったです。

c0229312_15250609.jpg


なめこのお味噌汁

つるっとした表面と、シャキシャキした軸が美味しい。1つ1つが大きいので、しっかり食べ応えがあります。


白州 山の水農場のきのこは「道の駅白州」「道の駅小淵沢」で販売しているそうです。週末はすぐに売り切れてしまうので、収穫してパック詰めして店頭に並べるのが間に合わないそうですよ。一度食べると、違う料理方法でまた食べたくなってしまいます。












by makipan-t | 2017-11-28 15:21 | 料理 | Comments(0)

岩下温泉 「イイフロノヒの日」

c0229312_16053384.jpg
11月26日は語呂合わせで「イイフロノヒの日」です。

山梨市にある岩下温泉(←HPへ)では、旧舘の立ち寄り温泉・ふるまい湯を100円で入る事で出来ます。(通常は500円でお湯を楽しめます)

c0229312_16064284.jpg


明治時代から温泉を営んでいる岩下温泉の旧舘は、国の有形文化財に指定されている歴史ある建物。

c0229312_16060983.jpg

源泉かけ流しの「1300年の霊湯」は、ゆっくり温まる事で出来る最適な温度。新鮮な温泉で、心と体を温めたいですね。

c0229312_16050938.jpg

2階のお座敷では、休憩するも出来ます。イベントが行われた11月26日は鍼灸や日本手ぬぐい「おまめや」さん、カードリーディングの方が出店してました。

c0229312_16052171.jpg

建物の何処を見てもノスタルジックで、とっても良い雰囲気なんですよね。初めて来たのに、懐かしい感じと落ち着く気持ちになります。

c0229312_16055650.jpg

横にある新館は宿泊施設で、甲州料理とワインを味わう事が出来る宿としても人気です。温泉の前には小川があり、6月にはホタルも見れるそうですよ。


c0229312_16232077.jpg

イベントは13時からスタート。山梨市にあるワイナリー旭洋酒の香り豊かなグラスワインや生ビールが頂けます。

c0229312_16075510.jpg

旭洋酒の奥様。湯上りにピッタリのワイン(300円)を厳選して持って来てました。(運転があり飲めないのが本当に悔し~~!!!!)

c0229312_16072523.jpg

岩下温泉自慢の温泉卵やもつ煮、味噌こんにゃくなど・・・食欲をそそる香りが広がります。

c0229312_16281816.jpg

もつ煮 400円

すごい上品&アッサリしてて、お汁まで全部飲み干せる!!臭みが全く無くて、柔らかいモツは最高!!!これ3杯位食べたい位美味しい~。3日間じっくり煮込み、アク・油を丁寧に取る事で、この味に仕上がるそうですよ。

c0229312_16071069.jpg

 白州 山の水農場→Facebookへ

白州で家族で無農薬で季節のきのこや野菜を栽培している「山の水農場」。今まで見た事ない程の大きさ・厚みのしいたけにビックリ!!岩下温泉のお料理にも使われている立派なきのこ。

c0229312_16065408.jpg

干しシイタケなどは甲府でも販売されています。台ケ原宿にある七賢マルシェや、白州道の駅、小淵沢道の駅でも購入する事が出来ます。

c0229312_16081017.jpg


塩山 ザルツベルグコーヒー→Facebookへ

塩山駅前にあるカフェ。エスプレッソマシンを持参して挽きたて・淹れたてのコーヒーを提供してます。

c0229312_16082428.jpg

岩下温泉の源泉を使用したコーヒーが、特別に味わえます。

c0229312_16074234.jpg

洋菓子屋さんで働いていた経験もあるので、焼き菓子の味は一流!!

c0229312_16085882.jpg

マキパンも出店させて頂き、楽しい時間を過ごせて頂きました。

「イイフロノヒの日」のイベントは年3回程度開催されているそうです。イベント情報は→岩下温泉Facebook


岩下温泉旅館
〒405-0034 山梨県山梨市上岩下1053
0553-22-2050
月曜休館  
(月曜が祝日の場合は、火曜が休館日)
9:30~20:00
大人500円、小人400円
駐車場あり











by makipan-t | 2017-11-27 16:50 | イベント出店報告 | Comments(0)

Slow life (甲府市朝日)


c0229312_15401809.jpg

甲府市の朝日通りと山の手通りが交差する場所にあるケーキとマカロンや有名な「Slow life
お店は「富士アイス」と同じビルにあります。入口から右が「富士アイス」で、左に行くとケーキ屋さん「Slow life」です。

c0229312_15403290.jpg

大きなガラス窓から差し込んだ光で明るい店内には、約10種類のケーキと15種類のマカロンが美しく並んだショーケースがあり、うっとりした気持ちになります。

c0229312_15410567.jpg

クッキー、マドレーヌ、パウンドケーキの種類も沢山あり、2週間日持ちするので手土産やお茶菓子にピッタリです。

c0229312_15405219.jpg

可愛いラッピングのギフトボックスもあります。

c0229312_15404296.jpg

店内にはガラス張りの厨房があり、職人さんが見事な手つきでケーキを仕上げています。


c0229312_15542103.jpg

クリスマスケーキの予約もスタートしているそうですよ。どれも美味しそう~。

c0229312_15411798.jpg

焼き菓子をプレゼント用と自宅用に買いました。ラッピングも可愛いし、味も美味しかったですよ!!

c0229312_15412732.jpg

「割れてしまって販売出来ないので、食べて下さい」ってマカロンを頂きました。とっても嬉しい~ありがとうございました。

c0229312_15413662.jpg

柚子マカロン

柚子の爽やかな酸味と香りがスゴイする!!ねっちゃりしたマカロンの中身と、パリッと香ばしい表面が美味しい。柚子の酸味でサッパリ。

c0229312_15414600.jpg

イチゴミルク

甘くてまろやかなクリームがとっても美味しい。淡いピンク色もとっても可愛い~~~。"Theマカロン”って感じのキュートな感じ。


Slow life
山梨県甲府市朝日5-6-10
055-253-5565 
定休日 水曜日
店舗を山の手通りを挟んで北側に、駐車場あり。










by makipan-t | 2017-11-26 21:38 | 食べ歩き・・お菓子・ケーキ | Comments(0)

ウインナーロール

c0229312_16092666.jpg


埼玉県にあるサイボクハムの粗挽きウインナーを使って、ウインナーロールを作りました。

c0229312_16093910.jpg

全粒粉入りの生地に、粒マスタード&キャベツを一緒に巻いたタイプと、ウインナーとケチャップを巻いた2種類。

c0229312_16095045.jpg

見分けが付く様に、カットの切り込みを買えました。

c0229312_16100195.jpg

粒マスタード&キャベツ入り。


c0229312_16101101.jpg

ケチャップ

c0229312_16102176.jpg

焼き立てを食べると、ウインナーのパリッとした食感と肉汁が美味しい~~。ウインナーが美味しいから、パンにしても間違いなく美味しい!!







by makipan-t | 2017-11-24 16:15 | パン | Comments(0)

おこやっさん 2017

c0229312_15383715.jpg

午前中は激しい雨が降りお神輿が中止になってしまいましたが、午後からは穏やかな晴天となり陽ざしには暖かさも感じられた勝沼・立正寺で行われた「おこやっさん

c0229312_15411153.jpg

安産祈願で有名なお祭りなので、小さな赤ちゃんや大きなお腹の妊婦さんが、家族と一緒にお参りに来たり、地元の小中学生が友達と来る、ゆったりとしたお祭りです。


c0229312_15425971.jpg

毎年、夕方からの「お稚児さん行列」では「てててTV」の生中継が来るなど、峡東地域では名前の知れたお祭りなんですよ。

c0229312_16004920.jpg

「おこやっさん」では手作りの柚子茶が振る舞われ、温かくて甘酸っぱい柚子の香りがたまりません。また、立正寺の銀杏やみかん・柚子も、とってもお安く販売してます。

c0229312_15460000.jpg

紅葉が美しい境内にテントを張って、アジアン雑貨「虹屋」、ぶどう樹などの手作り雑貨「きままてしごとや 青」、勝沼の人気カフェ「サンキング」などが出店してました。

マキパンは12時~売り切れ次第の出店でしたが、ブログを見て12時から沢山の方に買いに来て下さって、本当にありがとうございました!!

c0229312_15503150.jpg

勝沼・ミカヅキ
美味しいスコーンとコーヒーにミカさんとの楽しい会話に、元気をもらいました。

c0229312_15520468.jpg

塩山にあるカップケーキ屋さん「e-cake」はやナッツタルトや自家製レーズンなど美味しい焼き菓子が並んでます。「きのこキッシュ」を頂きましたが、たっぷりのきのこが美味しかった~~。

c0229312_15544834.jpg

勝沼「ねこのいるとこ

手作り雑貨や可愛い小物が並んでいますよ。

c0229312_15563971.jpg

一目惚れしたキツネのキーフォルダー。とっても可愛くて、私のバックにその場で付けて帰りました。

c0229312_15584158.jpg

夕方になると竹灯篭に火が入り、幻想的な雰囲気に。

おこやっさん」は今夜(23日)の夜7時頃から「お稚児さん行列」、9時頃まで開催してます。温かくしてお出かけくださいね。





by makipan-t | 2017-11-23 17:11 | イベント出店報告 | Comments(0)

NaomiCamp  ナオミキャンプ(甲府市中央)


c0229312_12274964.jpg

甲府市中央、岡島百貨店から徒歩3分ぐらいの城東通りにある古民家をリフォームしたお店「NaomiCamp  ナオミキャンプ

c0229312_12280016.jpg

タイムスリップしてしまった佇まいに思わす、足を止めてしまいます。お店は2016年11月25日にオープンし、もうすぐ1周年になるそうです。(アキバコさんのライブが開催されるそうですよ)

c0229312_12282133.jpg

店内は「昭和のおばあちゃん家×多国籍」って不思議な空間。

c0229312_12334371.jpg

昼間なんですが、薄暗く落ち着いた照明や懐かしさを感じるインテリアが素敵です。

c0229312_12283314.jpg

お店の奥には坪庭があります。
c0229312_12284418.jpg

トイレが坪庭の奥にあるので、一度外に出る感じになるのが新鮮。タイムスリップしたみたいな感覚になります。トイレの天井が低い感じも面白かった(笑)

c0229312_12285439.jpg

テラス席や窓際のテーブル席は暖かい季節は気持ち良さそう。店内は4テーブル+カウンターと、そんなに広くないので予約を。

c0229312_12380307.jpg

かなり歴史のある建物らしく、城東通りを大型トラックが通り抜ける振動がガタガタと響くので、最初は少し驚きました。

c0229312_12393873.jpg

ランチ「旅プレート」 1620円

"旅するキッチン”がコンセプトのお店なので、このワンプレートで色々な味が楽しめます。

c0229312_12400581.jpg

約20種類の料理が並んだ、美しいプレート。野菜をたっぷり使っているのも女性には嬉しいですね。

この日のメインはチキンや鮭のグリル。どちらも、とっても美味しい~。

c0229312_12402277.jpg

人参ラペ、小松菜のナムル、白インゲン豆のマリネなど、1つ1つがちゃんと手間をかけた料理なので、これだけの品数を一度に味わえるなんて贅沢です。

c0229312_12403441.jpg

主食は十五穀米か、十五穀フォカッチャを選べます。私はフォカッチャにしましたが、雑穀の味が香ばしくて、どっしりしたパンでした。

c0229312_12394897.jpg
スパイスが香る料理や、和風の味付け、ハーブなど、友人と会話の弾む料理です。

c0229312_12405102.jpg
ランチにはドリンクも付きます。プレートの端にはデザートの「抹茶のフィナンシェ」が乗っているので、途中で食べてしまわないように!!ふわっと抹茶が香り、滑らかで美味しい焼き菓子でした。



NaomiCamp→インスタグラムへ
甲府市中央2丁目12-19
055-225-6208
ランチ 11:30~14:00
ディナー 17:30~22:00
要予約
駐車場なし(周辺にコインパーキングあり)
月曜定休日(不定休あり)












by makipan-t | 2017-11-22 12:58 | 食べ歩き・・cafe・レストラン | Comments(0)

焼き立て食パン専門店 一本堂 (甲府市貢川)

c0229312_16352083.jpg

甲府市貢川に今年10月15日にオープンした「焼き立て食パン専門店 一本堂」。→facebookへ

大阪に本社がある全国チェーン店の山梨初出店!!「てててTV」を見てからずっと行きたかったお店です。
c0229312_16353123.jpg

販売しているのは、6種類の食パンのみ。
c0229312_16354021.jpg

オープン以来、行列の絶えない人気店。パンの予約ができないので、並んで購入する事が必須です。9時半焼き上げに間に合うかと思って、10時に来店したら、すでに完売~~(涙)。一回目の焼き上げは「れーずん」があり、人気食パンなので完売しちゃうのが、早いそうです。この日は9時頃からお客さんが並んでいたそうですよ。


c0229312_16422018.jpg

お店の前に置いてある椅子に座って、2回目10:30の焼き上がりを待ちました。
焼きあ上げり時間が近づくと10人ほどの方が並んでいましたよ。(これでも以前よりも行列が落ち着いたそうです)

10時半の焼き上がりは国産小麦を使用した「ゆたか」「ちーずゆたか」。1回で焼き上がる本数は合計45本で、「れーずん」「ちーずゆたか」は本数が少ないので1家族1斤の限定販売だそうです。

c0229312_16423094.jpg


食パンは好みの厚さにスライスしてくれます。ただし、「れーずん」「ちーずゆたか」と焼き立てのパンは切れないそうです。

c0229312_16430083.jpg

食パンにピッタリのジャムも販売してました。

c0229312_16424531.jpg

焼き立てなので紙袋に入ってます。保存用ビニール袋を付けてくれますよ。

c0229312_11432713.jpg

焼き立て、熱々を車に入れると車内がとっても良い香りに包まれた、幸せ~。

c0229312_11433807.jpg

「ゆたか」 360円

厳選した北海道産と九州産の国産小麦を使用した、水分が多くしっとり・むっちりした食パン。小麦粉のあじがスゴイしっかりしてる。甘み・塩味もしっかり付いているので、このまま食べて十分美味しい。これは並んでも食べたい食パンです!!

c0229312_11435091.jpg

軽くトーストすると、香ばしさが引き立って、ザックとした表面と中のしっとりした感じが美味しい~。

c0229312_11440394.jpg

「ちーずゆたか」480円

中にたっぷり包まれたチーズも国産というこだわり。チェダーとパルメザンをたっぷり巻き込んであります。お店で一番高価な食パン。

c0229312_11441424.jpg

写真は端の部分なのでチーズがたっぷりなのが伝わりにくいですが、本当に贅沢なチーズが美味しい。子供のお替りした何枚も食べて、1斤が瞬間で食べ切りました(笑)モチモチした生地とチーズの塩分・コクがスゴイ幸せ~。


c0229312_11442895.jpg

パンを切る時は「スライサーガイド」を使うと綺麗に切れます。ホームセンターや通販サイトで1000円位で買えます。

c0229312_16421228.jpg

・一本堂 260円 一番人気のもちもち食パン
・れーずん 360円 ラムレーズンたっぷり
・たから 340円 粉が100gも多いずっしりタイプ
・低糖質食パン 450円 大豆粉を加えた香ばしい味わい

とっても美味しかったので、全種類のパンが食べたくなりました。並ぶ事覚悟で、また行きたいです。


焼き立て食パン専門店 一本堂 →Twitterへ。
甲府市上石田3丁目8-8-3
055-228-8083
9:30~18:00
定休日 水曜日 第二・四・火曜日
駐車場なし
(ファミリーマートに駐車場OK.サンドラッグは禁止)

毎日の焼き上げ時間が「Facebook」や「Twitter」にアップされるので確認して来店すると安心です。










by makipan-t | 2017-11-21 16:43 | 食べ歩き・・パン | Comments(0)

BAKED (ベイクド) カフェベイカリー ブラウニー

c0229312_11460183.jpg

ニューヨークのブルックリンで人気のベーカリー「BAKED(ベイクド)」→英語のHPへ.
食べログ BAKED
c0229312_11391779.jpg
2016年8月24日(水)に 伊勢丹新宿店 本館地下1階に日本1号店をオープンし、看板商品のブラウニーが話題になってるそうです。(朝のテレビ番組「ZIPP」で紹介されたのを見ました)
東京の友人がギフトを送ってくれました。うれしい~~~。ありがとうございます。

c0229312_11393490.jpg

ボックスの中には、3種類のブラウニーとショートブレッドの詰め合わせ。
フラミンゴのデザインが、おしゃれ過ぎます。

c0229312_11400381.jpg

フラミンゴのボックスの中には、1口サイズのショートブレットが入ってました。イギリスが発祥のクッキーですが、フルーツやナッツが入った珍しいタイプ。

c0229312_11401521.jpg

サクサク・ホロッホロッとしたバターたっぷりのショートブレットは、塩味もアクセントに効いており、そこにクランベリーとレモンピールの酸味とアーモンドの食感が美味しい!!甘さも上品で、バターの香りが贅沢。

c0229312_11394751.jpg


BAKED ブラウニー&ブロンディ  540円

なかなか高級なお値段ですが、1個のサイズも大きいので切り分けて2~4人で食べれます。

c0229312_11561719.jpg

ディープダーク・ブラウニー

c0229312_11562909.jpg

本場ニューヨークのずっしりとした重量感。甘さ控えめのビターチョコレートをたっぷり使用し、ねっちょり・密度が濃くてチョコ感がスゴイ!!今まで食べたブラウニーのイメージを一新するような、超濃厚・リッチなブラウニーに感動です。コーヒーに間違いなく合う!!美味しいを飛び越えて、悶絶しちゃいました(笑)

c0229312_11570620.jpg

c0229312_11571640.jpg

スイートソルティ・ブラウニー

c0229312_11573752.jpg

天然塩を使ったキャラメルをブラウニー生地に練り、上にはたっぷりグラニュー糖がトッピングされてます。ふっとやってくる塩分がより一層甘さを引き立て、美味し過ぎるよ~~。しっかり甘いけど、やめられません(笑)キャラメルのしっとり・ねっとりした味わいも贅沢。1個540円でも安いと感じます。

c0229312_11580897.jpg

c0229312_11584078.jpg

ブラウンシュガー・ブロンディ

c0229312_11585726.jpg

ブラウンシュガーを贅沢に使用。ミルクチョコレートにチョコチップ、クルミが惜しげもなく沢山入った、リッチなブロンディ。少しボロッボロッとした感じがあり、ブラウニーよりも粉を感じます。

ちなみにブロンディの生地にはココアやチョコが混ぜ込まれてないそうです。チョコの替りにバニラを加えるのが一般的だとか。発祥はオハイオ州でブラウニー同様に濃厚な焼き菓子。


伊勢丹の店舗ではウーピーパイやチーズケーキも有名だそうです。

東京都新宿区新宿3-14-1 新宿伊勢丹 B1F
<午前10時30分~午後8時
伊勢丹新宿店に準ずるbr>







by makipan-t | 2017-11-20 18:26 | 取り寄せ グルメ | Comments(0)