カテゴリ:食べ歩き・・cafe・レストラン( 174 )

Bistro Mill Pruntemps ミルプランタン (勝沼町下岩崎)

久しぶりに友人と贅沢なランチタイム。

子供が幼稚園に通う様になり、ミルプランタン初来店の友人も一緒です。(ミルプランタンは大人の時間とワインを楽しんでもらい為に、10歳以下の子供を基本断っています)
c0229312_8301540.jpg

平日のランチは3種類
勝沼カレー ・・・ 1,000円
週替わりランチ ・・・ 1,440円
ミルプラランチ ・・・ 1,850円(土日も)

ランチにはスープ・サラダ・コーヒーか紅茶がセットになってます。この価格で、安い~!!
c0229312_8294191.jpg
↑本日のスープ かぼちゃ

バターの味や、滑らかな舌触りとブイヨンの味・・・。かぼちゃのスープは定番だけど、家で作るのとはひと味もふた味も違う上品な味に。そして、器まで熱々でいつまでも冷めない温度に感激です。

c0229312_8345658.jpg
↑サラダ

苦みのある野菜、柔らかな葉物、酸味のある茎・・・
野菜の味を引き立てる、ごく薄味のシンプルなサラダですが、色々な食感・味わいが楽しめる大人のサラダ。野菜に自信がないと提供出来ない、潔さを感じます。

c0229312_8511617.jpg
↑豚バラ肉のトマトソース

ブランド豚肉(たしか、フジサクラポークが甲州ワイン豚だったけど、失念しました)のバラ肉をブイヨンで柔らかくなるまで煮込み、表面を香ばしく焼き上げました。トマトソースと煮詰めたバルサミコ酢の2種類のソースで頂きます。脂っぽさが全くなく、柔らかで甘い豚肉は絶品!!秋らしい色合いの付け合せの野菜も素敵です。

c0229312_8543059.jpg
↑コーヒー
デザートはプラスで付けられます。ゆっくりと食事を楽しめて、本当に幸せな時間でした。

c0229312_8551961.jpg
↑ランチタイムでもワインも楽しめます。
山梨県のワイナリーさんの品ぞろえは素晴らしいですよ。今の時期は甲州・ベリーAの新酒がいいですね。

予約して行くと確実に席に座れるのでおすすめです。


BISTRO Mille Printemps ビストロ・ミル・プランタン→フェイスブック。
〒409-1313甲州市勝沼町下岩崎2097‐1
0553-39-8245
定休日:水曜・年末年始
急なお休みはブログを「千の春と書いてMille printempsと申します。
ランチ:11:30~14:30(LO)
ディナー:17:30~21:00(LO)
駐車場 店舗横に約5~7台

by makipan-t | 2015-11-14 08:37 | 食べ歩き・・cafe・レストラン | Comments(0)

ガレットcafe すきまのじかん L`heuve vide (甲府市丸の内)

c0229312_1275827.jpg

岡島百貨店の北側にあるオリオンイースト通り。
細い路地なのですが、個人でやってる素敵な店が集まる通りに8月24日にガレット専門店がオープンし、早くも人気店になってるようです。

c0229312_1282616.jpg
↑1人で食べに来た女性や子供連れの方が、次々とやって来てましたよ。ランチタイムは15:00まで。ティータイムには甘いガレットやリンゴのお酒シードルも。

c0229312_1295055.jpg
↑細長い店内は4人席のテーブルが2つ、2人テーブルが1つにカウンターが4~5席。

フランスで勉強してきた女性が切り盛りするので、広い店内ではありませんが、温かみのある感じ。

c0229312_12155920.jpg
↑この日のメニューはこんな感じ。
スープ付きで850円からと、お手頃で嬉しい。

c0229312_1217599.jpg
↑ティータイムのメニュー。

c0229312_12174114.jpg
↑ランチセットのスープはかぼちゃ。
濃厚過ぎない飲みやすいスープ。でも、かぼちゃの味はしっかりして美味しい。(おかわりが欲しい~)

c0229312_12191965.jpg
↑A タマゴ・ハム・チーズのガレット 850円

周囲の生地が薄くてカリッと香ばしく、とっても美味しい!!信州産のそば粉を使用してるそうですが、香りが良いし、皮の部分だけで十分美味しいのに感動しちゃいました。今まで専門店でガレットを食べた事がなかったので、こんなに生地が美味しいのかと驚きました。

c0229312_12224177.jpg
↑とろとろ半熟卵の部分は、生地が厚めでモチモチしてて食感もソフトです。注文の時に卵の焼き加減も、好みの固さに対応してくれる気配りがさすがです。

提供された時は、「このサイズで満腹になるかな?」と心配だったのですが(笑)、意外とボリューミーでした。

c0229312_12264892.jpg
↑C タマゴ・ベーコン・きのこソテー 1080円

季節の野菜によって替る「C」メニューは、秋らしいきのこたっぷのガレット。ベーコンの旨味ときのこの味にチーズ&たまご・・・・間違いなく美味しいです!!

c0229312_12324026.jpg


すきまのじかん L`heuve vide→HPへ
甲府市丸の内1-14-14 オリオン共同ビル106
055-236-2414
11:30 ~ 22:30(LO 22:00)
定休日
日曜、祝日不定休→facebook 確認して。
駐車場なし
甲府駅からは歩きで10分位でした。

by makipan-t | 2015-11-06 12:33 | 食べ歩き・・cafe・レストラン | Comments(0)

AKITO COFFEE (甲府市武田)

c0229312_18164799.jpg
10月末に甲府に出かけたので、AKITO COFFEEで休憩です。

素敵な方が次々と来店し、店主のAKITOくんとの楽しい会話をしながら美味しいコーヒーを買って行く感じが、どこか海外の街角のようです。

c0229312_18181432.jpg
↑朝早くからオープンしているので、出勤前に立ち寄る方とかいるのかしら・・・。
お店の少ない勝沼で生活していると、夢のようです(笑)

c0229312_18195884.jpg
↑厚切りボリュームカットのマフィンは、また食べたくなる絶品!!
季節で替るメニューは、秋らしい「さつまいも」がありました。

c0229312_18214657.jpg
↑自家焙煎コーヒー。
小さな店内の奥にロースターがあるそうです。

c0229312_1823158.jpg
↑2階がイートインスペース。
コンパクトで急こう配の階段は、上るのに集中力が必要です(笑)
オーダーしたコーヒーやマフィンはAKITOくんが運んでくれます。

c0229312_18244682.jpg
↑キャラメル 300円
美味しそうなキャラメル色がシック!!
白いのはスポンジ?、パン?
何か分からないけど、とっても美味しい~。ビターで甘いしっとり生地です。

c0229312_18264450.jpg
↑さつまいも 310円
甘くて味の濃いサツマイモが、食欲中枢にズバッと突き刺さります!!バターの味も美味しいし、しっとりキメ細やかな食感が上品です。

大きいので、食べ切れない時様に持ち帰り小袋を添えてくれます。

c0229312_18314222.jpg
↑アメリカン。
苦いのはコーヒーをストレートでは飲めない、お子ちゃまな私でも美味しく頂ける、まろやかな1杯。

AKITO COFFEE(→instagramへ)
AKITO Coffee(→facebookへ)
甲府市武田1-1-13
055-254-3551
7:30~18:00(火~金)
10:00~18:00(土日)
定休日月曜
駐車場なし

by makipan-t | 2015-11-05 18:32 | 食べ歩き・・cafe・レストラン | Comments(0)

CAFE M (甲府市横根町)

c0229312_5501239.jpg
↑10月9日に甲府市の和戸通り近くにある風と光設計社(facebookへ)の敷地内にオープンしたCAFE M(←HPへ)

c0229312_552155.jpg
↑今まで西湖や富士吉田でカフェをしており、大変人気店でした。
勝沼朝市でもスコーンやマフィンを売っていますが、毎回長蛇の列です。

c0229312_5551192.jpg
↑店内はシャビー&アンティークな雑貨が混ざった落ち着いた空間。
とってもお洒落です!!(人気店なのが納得)

c0229312_5563440.jpg
↑作家さん手作りのカップやポットも販売してます。

c0229312_5571523.jpg
↑細長い店舗で、入口から左奥に広がっています。
写真の様な個室もありました。予約必須!!

c0229312_5583058.jpg
c0229312_558421.jpg
↑この日のランチメニューはこんな感じ。

パスタ、ピタパンサンド、ハンバーグなどのライスメニューと充実してます。

+300円でドリンク
+300円でデザートがセットに。

c0229312_605679.jpg
↑半熟卵のブッタネスカ 1200円

初めて耳にする料理名のブッタネスカ。ナポリのパスタで、オリーブ・ケイパー・アンチョビ・唐辛子を使用した刺激的なソースだそうです。

しっとりと上質なツナがたっぷり入ったオイルベースで、あっさりしつつ旨味たっぷりで美味しい~!!

子供も食べる様に唐辛子を控えめにしてくれました。(こうゆう気配りが嬉しいですよね~)

c0229312_6141448.jpg
↑セット チーズケーキ 300円

セットデザートとは思えないボリュームに感激~。
上がふわふわで、下の方がしっとり。チーズたっぷり濃厚な味にラズベリーソースがナイス!

デザートは他にも
・モンブランロールケーキ
・ブラウニー
・黒みつミルクゼリー
・ゴルゴンゾーラアイス

デザートは450円からオーダーできるのでティータイムも楽しみですね。

c0229312_6185569.jpg
↑クリスピーチキン&スパイシーポテト 1100円

固めのサクサクとクリスピーでスパイス香る衣が、超美味しい~!!今年食べたチキンの中で、間違いなくベストワンに輝く絶品チキンです。(個人的意見でスミマセン~) お肉が柔らかく、大手チェーン店の様に脂っこくないし、信じられない程熱々がサーブされました。

ポテトは子供様に塩味のみにしてもらいましたが、食べ切れない程沢山で大満足。

c0229312_6251399.jpg
↑レジ横のスコーンやクッキー、パウンドケーキはテイクアウトOK.

どれも美味しそうでしたよ。

CAFE M(←facebookへ)
〒400-0802 山梨県甲府市横根町480-1
光と風設計社敷地内
055-288-8656
営業時間
•月: 11:30~19:00
•火: 11:30~16:00/18:30~21:00
•水: 11:30~16:00/18:30~21:00
•木: 定休日
•金: 18:30~21:00(ディナータイムのみ)
•土: 11:30~16:00/18:30~21:00
•日: 11:30~16:00/18:30~21:00
駐車場 約20台ぐらい

by makipan-t | 2015-10-27 06:27 | 食べ歩き・・cafe・レストラン | Comments(0)

BRAND NEW DAY (昭和町)

c0229312_12573747.jpg

イオンモールの南西側にある「COFFEE PASTA PIZZA BRAND NEW DAY

アマゾンの様なイラストの外観が(この写真では動物見えない・・・)、お洒落な感じする建物です。

c0229312_12583290.jpg
↑店内は、ゆったりとした4人席からテラスもあり、パーティーにも対応してくれるそうです。

モチモチも生パスタ(980円)、焼き立てのナポリピッツァ(990円)が人気ですが・・・
私が目的に行ったのはコレ!!
c0229312_1322974.jpg

店内で焼き上げるクロワッサン!!

・バタークロワッサン  220円
・チョコクロワッサン   240円
・あんこクロワッサン  240円
・クリームクロワッサン 240円

c0229312_135765.jpg
↑都内のカフェでは定番となってる輸入生地を使用します。

c0229312_13615100.jpg
↑クリームクロワッサン

とっても大きなクロワッサンで、大食いの私も2個は無理(笑)

ポタッと固いクリームは生地と一体化しちゃって、あんまりクリームが入ってる感じはしないけど、しっかり甘い。サクサクってよりも、ふんわり・しっとりタイプのクロワッサンでした。

テイクアウトできます。

c0229312_13121514.jpg
↑2号店が11月中旬にオープンするそうです。
甲府市 国玉町174-1

BRAND NEW DAY
〒409-3862中巨摩郡昭和町上河東6-46-11
055-269-7262
11:00~23:00
無休
駐車場24台

by makipan-t | 2015-10-07 12:52 | 食べ歩き・・cafe・レストラン | Comments(0)

富士川町観光物産協会 柚子こしょう

c0229312_16494916.jpg
↑富士川町の旧増穂町は柚子の産地。
特に「穂積の柚子」は香り高く高級品として有名。

c0229312_16495794.jpg
日出づる里活性化組合が生産している柚子胡椒は、昔ながらの製法で作られた美味しい柚子胡椒です。

c0229312_1650852.jpg
↑青い柚子の皮で作られる事が一般的ですが、この穂積の柚子こしょうは黄色く完熟した柚子の皮を使用しているので、黄色なのが特長。(見た目は、練うにみたい・・・・)

フタを開けただけで、柚子の良い香りが立ちあがります。

c0229312_16502577.jpg
↑シンプルにお豆腐に・・・。

鼻に来る爽やかな青唐辛子の辛さと、強い柚子の香りが絶品!!

辛さも柚子の強い味も塩分もどれも、しっかりしているので、この柚子こしょうを乗せただけで醤油はいりません。

これから寒い季節の定番の鍋料理の、豚肉やうどんに間違いなく合いますよ。
by makipan-t | 2015-09-30 17:03 | 食べ歩き・・cafe・レストラン | Comments(0)

カフェ ココチ cafe cocochi (笛吹市一宮町)

c0229312_17125047.jpg
↑桃畑が広がるエリアの1軒屋を改装した、小さなカフェ。通りからは自宅玄関が手前で、奥がお店。大きな看板もないので、初めてカフェに行った時は通り過ぎちゃいました(笑)

c0229312_17181920.jpgc0229312_17183161.jpg
↑「POEN」の看板が営業中の目印。マグカップのお店のロゴがキュート。

c0229312_17193368.jpg
↑テラス風になってるウッドデッキから靴を脱いで、店内に。外のテーブル席ではたばこやペットと一緒に過ごせそう・・・。

c0229312_17205327.jpg
↑主婦であり母親である素敵な女性が1人で切り盛りしてます。2人テーブル×3個(テーブルを動かせるので大人数もOK)、カウンター3席。友達の家に遊びに行ったような感覚になれる、かわいい空間です。

c0229312_1727479.jpg
↑ベジサンド 700円
人参のラペ、トマト、アボカドクリーム、レタス、スライスチーズがふんわり柔らかな胚芽食パンにサンドされてます。ドレッシングの味がしっかりしているので、野菜だけとは思えないバッチリした味で大満足!!

ちなみに、この日のランチメニューは・・・
①cocochi特製カレー(1000円)
②ベーコン、トマト、レタスサンド(700円)
③ベジサンド
プラス250円でドリンクセットに。


c0229312_17311326.jpg
↑メープルクリームワッフル 800円
サクサクの軽い焼き立てワッフルが、超美味しい~!!オーダーしてから焼き上げるので、多少時間はかかりますが、この香ばしさと良い香りは待つ価値あり!!今まで食べた中で一番、軽い食感。

c0229312_1733820.jpg
↑無糖のホイップクリームとバニラアイスに、たっぷりのメープルシロップをかけて食べると、ワッフルがメープルを吸って絶品!!ローストアーモンドスライスのアクセントもいい仕事してます(笑)


カフェ ココチ cafe cocochi →facebookへ
笛吹市一宮町東原500-5 
0553-47-4737 
定休日火・水曜日
(不定休あり、9月は13日が休み)
駐車場 店舗前に6台以上

by makipan-t | 2015-09-07 17:25 | 食べ歩き・・cafe・レストラン | Comments(0)

TRANQUIL トランクウィル ディナータイム(山梨市)

お盆休みに山梨県に帰省している友人と数年振りに会う事ができ、大好きなTRANQUILで夕飯です。

c0229312_1759993.jpg
↑「再会を祝して乾杯~!!」
山梨県産のワイン、ダイヤモンド酒造の 「ますかっとベリーA・plus」をグラス対応してくれることが嬉しい!!
梅サイダーやレモンスカッシュのハーブ風味など、カクテル・ソフトドリンクも種類豊富です。
c0229312_1853894.jpg
↑ワインのラインナップが素晴らしい~。どれも本当に美味しい物ばかりが置いてあり、シェフがワインも好きな事が伝わります。

c0229312_1873731.jpg
↑ローストビーツとスモモのサラダ 800円

ブーケみたいに美しい盛り付けに歓声が!焼いたビーツなんて初めて食べたけど、程よい噛み応えと大き目カットでボリュームがありって満足します。ガーリックと黒胡椒の風味の絶品ドレッシングに、色鮮やかなスモモ・スプラウトなど、抜群のセンスのサラダ。

c0229312_18154375.jpg
↑レバーペースト バケットのせ 800円

なに?!このクセの無いレバーペーストは?!
高級なテリーヌやリエットみたいに、しっとりと滑らか。カリッとトーストした温かいバケットに山盛りになってるけど、たっぷりの黒胡椒、パセリ、ベリージャムのトッピングのアクセントで飽きる事無く食べれる~。って言うか、1皿全部食べたい(笑)

c0229312_18201634.jpg
↑真だこのガーリックオイル バケット添え 1000円

生の真だこの吸盤のコリッコリッとした食感がクセになる。強すぎないニンニクの使い方が絶品で、美味しい汁を吸ったバケットに気絶しそう(笑) タプナードが添えてある所もニクイ。

c0229312_18232522.jpg
↑しらすと春菊のフレッシュトマト 1300円

こんなに美味しくて、個性的なパスタを他のお店で食べた事がありません!!たっぷりのしらすの旨味を引き立てるニンニクの風味に、春菊の香りが優しく寄り添ってくれます。上に散らしたパン粉(たぶんですが、ローストした細かいパン粉だと思います)が美味しい汁とパスタのまとめ役になっています。私がこのパスタで最も関心したのが、トッピングされたディル!!ディルの香りが最高~。

c0229312_18293943.jpg
↑パンチェタと3種のきのこソース 1300円

さきイカのように細く切られたパンチェッタを初めて見ました!!これがパスタと馴染むので美味しい。3種類のきのこはみじん切りになってラグーみたいですが、旨さの詰まったソースが最高です。生クリームも入ってますが、軽く仕上がってます。私の勝手なイメージを全く覆すパスタですが、 ものすごい美味しい。

c0229312_189868.jpg
↑おすすめのメニューは看板に手書きされています。お洒落なバルみたい・・・。

c0229312_18133324.jpg
↑チーズケーキ 500円

ベイクドチーズケーキですが、蒸し焼きにされているので重すぎない絶妙な密度のチーズが美味しい。甘さも素晴らしいバランスでワインにも合うし、もちろん食後のデザートとしてコーヒーにも!!1皿1皿デザートのソースのデザインが異なる事にも感動しちゃいました。

c0229312_18162568.jpg
↑桃のトライフル 500円

パフェの様に華やかなトライフル。上に乗ったジュレがキラキラして綺麗~。しっとり・ジューシーな桃のコンポートがたっぷり入っていて、アイスクリームなどが何層にも重なっていますが、甘すぎないので夏にピッタリ。

c0229312_18184538.jpg
↑ガトーショコラ 500円

濃厚&ビターなチョコが重厚な、チョコ好きさんにおススメのガトーショコラ。ねっちょりとした舌にまとわり付くようなチョコで、添えられた生クリームやラズベリーソースと一緒に食べると、とっても美味しい。

パスタ、1皿料理、デザートまで全部美味しい~。夜に来る方も席を予約してから来店した方が良いと思います。

CAFE&RESTAURANT TRANQUIL トランクウィル
〒405-0018 山梨市上神内川1453-1
0553-39-8442
定休日火曜
ランチ 11:30~14:00
カフェ 14:00~16:00
ディナー 18:00~21:00 LO
駐車場 店舗下に3~6台
店舗横にも駐車場あり

by makipan-t | 2015-08-10 17:56 | 食べ歩き・・cafe・レストラン | Comments(0)

サンガム・大黒屋 (甲州市大和町)

太陽がギラギラと暑くなると美味しいカレーが食べたくなります(笑)

c0229312_1564372.jpg
↑そこで避暑を兼ねて、大和町の山郷にある築270年以上の古民家で営業しているサンガム・大黒屋へ。

c0229312_157960.jpg
↑もともと東京でカレー屋さんを営んでいた方が、2011年に移転し、キッチンカーにてケータリングやイベント出店もしています。
古民家にしっくりと合うレトロな雑貨やインテリアが素敵です。靴を脱いで上がります。エアコンが入っていないのにひんやりと涼しくて気持ち良い・・・。

c0229312_15124556.jpg
↑カレーは日替わりで、子供用のミニセット(800円)や、カレー全種類+おつまみセット(3500円)のボリュームいっぱいのメニューがあり、お腹の様子で好みの量をチョイスできます。

c0229312_15195472.jpg
↑1色カレーセット 1350円
3人で違うカレーをオーダーし、皆でシェアして食べました。(左から)
ベジタブルカレー
桃入りチキンバター
チキンカレー
スパイスライス(小)

スパイスから作る無添加・保存料を使用していない本格カレー!!野菜がたっぷり溶けてるコク深い味。辛味の香辛料(唐辛子など)は使用していないので、スパイシーなのですが辛くない、不思議な味わい。特に桃がたっぷりと入った甘いチキンバターカレーが美味しかったです。辛さが欲しい人は、別添えの唐辛子を振りかけて好みの辛さで食べます。

c0229312_15254881.jpg
↑焼き立てのナンはパリパリの部分と、モチモチの厚めの所の差が美味しい~。
c0229312_15264899.jpg
↑店内の土間に置かれている釜で、注文の度に焼き上げてくれます。

c0229312_15292328.jpg
↑モロッコいんげんと山菜の胡麻和え
チャーシューの柚子胡椒
ツナトマトパイ

c0229312_1530152.jpgc0229312_15324095.jpg↑高野豆腐と里芋の煮物
自家製桃のコンポートヨーグルト

日替わりのおかずが素朴な味で美味しい。食後に運ばれた桃のコンポートは赤ワインの香りとチョコレートソースがマイルドです。香辛料たっぷりのカレーの後のデザートにピッタリ。

c0229312_1539413.jpg
↑昔養蚕をしていた古民家を2階などを自由に見学させてくれます。黒く燻された張りが歴史を感じます。藁葺屋根が見える内側も、今どきなかなか無い貴重な建物です。

c0229312_15401067.jpg
↑2階でもお茶やお酒が楽しめるようになってます。WWOOFの受け入れ先にもなっているので、海外から方が多く来て仕事を手伝ってる事もあります。

c0229312_15441825.jpg
↑宿泊もしています。日本の伝統家屋で寝泊まりしたら海外の方は特に感激しそう。



古民家 大黒屋・サンガム cafe→facebookへ
〒409-1204 山梨県甲州市大和町日影49
0553-48-2555
10:00~19:00
定休日木曜
駐車場 店舗手前に広くあり

by makipan-t | 2015-07-25 15:33 | 食べ歩き・・cafe・レストラン | Comments(0)

桃の家カフェ ラ・ペスカ (山梨市)

7月に入ってから気持ちよく晴れた日がほとんどなく、連日の雨でブドウの作業もカッパを着てしたりお休みになったり・・・・。不安定な天気のせいで子供が熱を出したり、パッとしない日が続きています。

c0229312_816298.jpg
↑雨で午後から仕事が休みになったので、以前から行ってみたかった桃の家カフェ「ラ・ペスカ」にお茶しに行って来ました。雨で嬉しい事は、出かけられる事です(笑)

c0229312_8181258.jpg
↑周囲を桃畑に囲まれた緑の中に、木の建物が似合います。2階もカフェスペースになっいて、私の想像よりも広いカフェです。2階はお座敷になっているので、小さなお子さんを連れた方に嬉しいですね。

c0229312_8193239.jpg
↑テラス席もあり、夏場など気持ち良く過ごせそう~。

c0229312_8202491.jpg
↑落ち着いた照明と木目の家具が優しいカフェ。1人のカウンターからソファー席もあり、休日・夏休みは大混雑になるそうです。私は平日の4時近くにお邪魔しましたが、「やっと忙しさが一段落したところなんですよ~」って店員さん。しかし、次々とお客さんが来てました。

c0229312_820657.jpg
↑最初にカウンターでオーダーし支払を済ませると、席に運んで下さるシステムです。オープンキッチンで店員さんがパキパキ働く姿に見とれてしまいます。

c0229312_8253567.jpg
↑桃のチーズケーキ 480円
サクサクとしたグラノーラの様なスクランブル状のクッキーのシナモンと、柔らかな味のチーズケーキ、バニラの香りが華やかな桃のソースが絶品!!プロの方が作られた美味しいチーズケーキです!!
c0229312_8353290.jpg
↑桃ソースもたっぷりで美味しいし、滑らかなクリームチーズのレアチーズも絶妙な甘さです。1番の特徴がサクサクのクッキー台で、これが美味しい。シナモンの香りも良いアクセントになってます。

c0229312_8364023.jpg
↑コーヒー 400円(セット300円)

c0229312_8441498.jpg
↑ぶどうジュース
超濃厚なドロッリとしたジュースに衝撃です!!ぶどう、そのものを食べたいるよりも濃くて甘い~。まるでジャムのようにリッチなぶどうジュースは初めてです。

c0229312_8461580.jpg
↑ジェラードは、カフェの横にありテイクアウトもOKです。敷地内にあるジェラード工房で手作りしたオリジナルの味が並んでいます。

c0229312_8473258.jpg
↑季節によって変わるフレーバーの中でも、桃やブドウの品ぞろえは圧巻です。桃だけでも、日川白鳳、はなよめ、クイーン遠藤、みさか白鳳の4種類も!!ブドウはベリーAとあじろんミルク・・・他の店では見た事ないジェラードです。

c0229312_8503130.jpg
↑価格はこんな感じ。

c0229312_8505717.jpg
↑シングルカップのダブル 330円
ベリーAとクイーン遠藤
どちらも果物の味がダイレクトに伝わりスゴイ~!!果物に少しだけの砂糖で作られているそうなので、後味がサッパリとしていて軽い口どけです。華やかな甘さとバランスの良い桃・「クイーン遠藤」は初めて知った桃の品種でしたが、上品な甘さで美味しい。ベリーAも酸味とコクが素晴らしいバランス。

c0229312_8535043.jpg
↑ジェラードだけのお客さんは、こちらでも食べれるそうです。カフェが空いてる時は、テラスなどでも。山梨市のフルーツ公園から車で5分程度の立地なので、これからの季節には最高です。

c0229312_8545479.jpgc0229312_855563.jpgカフェを運営する
ピーチ専科ヤマシタでは、美味しい桃やジェラードのネット通販もしてます。山梨の味を取り寄せ出来るのは嬉しいし、こんなに美味しいジェラードやジュースを送ったら喜ばれると思います。




桃の家カフェ ラ・ペスカ←facebookへ
〒405-0032 山梨県山梨市正徳寺1131-1
0553-22-8899
平日 10:00~17:00
土日祝日 10:00~18:00
8月まで無休
10月頃まで営業予定
駐車場店舗周辺に約15台~

by makipan-t | 2015-07-09 08:31 | 食べ歩き・・cafe・レストラン | Comments(0)