カテゴリ:食べ歩き・・cafe・レストラン( 174 )

つぐら舎 季節のいちごパフェ (甲州市勝沼)

c0229312_9203274.jpg


毎年この季節になると、必ず1度は食べるつぐら舎の「いちごパフェ」。

c0229312_9253725.jpg


地元山梨の完熟いちごを使ったパフェは、いちごの濃い味と甘みが堪能できます!!小粒ですが、酸味もあって本当に美味しいいちごなんです。

c0229312_9265038.jpg


「いちごパフェ」は毎年少しつず異なり、今回はフルーツグラノーラ入りのチョコアイス。上には、カラフルなあられが散らしてありました!!このマイナーチェンジも楽しみの1つ。

c0229312_9284376.jpg


季節のいちごメニューは、パンケーキやシェイクも。

c0229312_9305315.jpg


パンケーキ

お店オリジナル配合のパンケーキは、フカフカした食感と甘過ぎないシンプルな味で、おやつにも食事にもなります。

c0229312_9325686.jpg


バターやメープルシロップを付けて食べると、なんだか懐かしい感じ。

c0229312_934395.jpg


ランチメニューの「ワイントンのハンバーグ」は1番人気!!お肉の旨味を満喫できますよ。


3月19(日)20(祝)で「つぐら市」が行われます。
マキパンも3月20(祝)に出店予定です。


つぐら舎

甲州市勝沼町勝沼2997
0553-39-8915
火曜定休
11:00~18:00
駐車場店舗前に6~8台



つぐら舎ではアレンジメントやマンドリン教室を開催してます。詳しくはfacebook→つぐら舎






by makipan-t | 2017-02-11 09:19 | 食べ歩き・・cafe・レストラン | Comments(0)

Cafe Camel カフェキャメル (山梨市万力)

新店舗になったCafe Camel カフェキャメル(←ブログへ)のティータイムにお邪魔しました。

c0229312_1814442.jpg


ティータイムのメニューはこんな感じです。

c0229312_18144472.jpg


フラットホワイト 480円

c0229312_18152868.jpg


初めて知ったコーヒーの名前でした!!

ミルクはカフェオレよりも少な目とありますが、とってもマイルドで飲みやすい&香りが良くて美味しい~。後味のキレが良くて、苦味も少なくて、スッキリしてます。

c0229312_18234723.jpg


キャラメルラテ 520円

すごいキャラメルの甘い味がして、そのキャラメルに負けない感じでコーヒーの味もしっかりしてます!!大型チェーン店のコーヒーのキャラメルラテとは別物!!

c0229312_18201618.jpg


ケニア 

紅茶って、こんなに香りがしてマイルドなのかと驚きました!味がしっかり濃いのに、苦味が全く残りません。


c0229312_18221973.jpg

c0229312_18223885.jpg

c0229312_1824980.jpg


ケーキはショーケースの中から選びます。コーヒーとセットで-50円になりますよ。

c0229312_18253479.jpg

c0229312_18255328.jpg


ベリーアマンド 450円

可愛い苺とブルーベリー・ラズベリーや乗ってるタルト。中がスゴイ固いクッキーみたいな感じで、フォークで刺すのに力が要りました(笑)

c0229312_18273988.jpg


アプリコットタルト 480円

しっとりしたアーモンドクリームと酸味あるアプリコットが旨い!!添えられたホップクリームとマーマレードソースが美味しい。


Cafe Camel カフェキャメル
山梨県山梨市万力1832-5
0553ー39ー9178
11:00~19:00
ランチタイム
11:00~14:00

イートイン
水・木曜日お休み

テイクアウト
第3水曜日お休み

駐車場 店舗両サイドに約15台






by makipan-t | 2017-02-02 18:10 | 食べ歩き・・cafe・レストラン | Comments(0)

Cafe Camel カフェキャメル (山梨市万力)

c0229312_15352513.jpg


2017年1月に、山梨市万力の新店舗にお引越しした Cafe Camel カフェキャメル(←ブログへ)。

平日のお昼過ぎにお邪魔しましたが、満席状態!!

店内の様子を写真に撮るのも躊躇してしまう、人気ぶりでした。

c0229312_15384835.jpg


お店には自家焙煎の大きなロースターも置かれ、珈琲豆の良い香りに包まれています。

自家焙煎豆を購入する事はもちろん、テイクアウトも出来ます。コーヒーや紅茶関連の雑貨販売もしてます。


c0229312_15421757.jpg


写真が反射してしまいましたが・・・「チーズケーキ」「リンゴタルト」「シフォンケーキ」などのケーキは店内でコーヒーと一緒に楽しむのはもちろん、旧店舗では出来なかった"持ち帰りのみ”で購入する事も出来ます。450~480円ぐらい。

自家製のサンドイッチもテイクアウトできますよ。目の前の万力公園で食べるのも、楽しそう~。


c0229312_15455628.jpg

Aランチ デミグラスソースハンバーグ 1200円

ツヤツヤのデミグラスソースが良い香り~!!

c0229312_15475960.jpg


ふんわり・柔らかなハンバーグは、ナイフを入れると肉汁が溢れます。家庭では火を入れるのが難しい、コロッとした丸い形で厚みがスゴイ。たっぷりのデミグラスソースはパンに付けたり、付け合わせのキャベツと楽しみました。

c0229312_15501545.jpg


Aランチは、ミニサラダやスープを選べます。
私は、「本日のスープ バターナッツ」を。
胚芽いり国産米を胚芽パンにしてもらいました。ベリーの酸味が美味しいヨーグルト付き。


この日のランチメニュー・・・

・数量限定 ローストポーク はちみつジンジャーソース 1200円
・10食限定 タンシチュー 1250円
・ベーコンとかぶとアーティチョークのトマトソースパスタ 1100円
・ホタテと白菜のかぼちゃクリームソースパスタ 1100円
・エビとトマトのカレーソースパスタ 1100円
・ジャムバタートースト
・ハムチーズサンド

c0229312_15593057.jpg


本日のコーヒー グアテマラ イスヌル農園(浅煎り)

"フレッシュなフルーツの香り”ってありましたが、私はしっかりと苦味・酸味があるコーヒーだと思いました。甘い香りが長く広がり、飲んだ後の余韻も楽しめました。450円


コーヒーはランチと一緒だと50円引き
ケーキ(レジ横のショーケース)とコーヒーで50円引き
ランチ・ケーキ・コーヒーで80円引き

店内も座席数はかなりあります。今度は美味しそうなケーキを食べに来たいと思います。


Cafe Camel カフェ キャメル
山梨県山梨市万力1832-5
0553ー39ー9178
11:00~19:00
ランチタイム
11:00~14:00

イートイン
水・木曜日お休み

テイクアウト
第3水曜日お休み

駐車場 店舗両サイドに約15台






by makipan-t | 2017-01-20 16:07 | 食べ歩き・・cafe・レストラン | Comments(0)

Natural grace ナチュレルグレース ②(甲府市上石田)

友人との忘年会でNatural grace ナチュレルグレースに。

美味しいパスタなどを分けながら食べ、最後はやはりデザートを。

c0229312_14305755.jpg


ミニいちごパフェ 530円

冬~春のデザートいえば「いちご」ですね。食後なのでミニサイズにしましたが、大きなサイズ(930円)もありますよ。中に入ったアイスがミルクジェラードみたいにサッパリしてて、いちごの甘みを引き立ててます。

c0229312_14352351.jpg


いちごタルト 530円

バターたっぷりのタルト生地に、手造りカスタード&生クリームが入ってて本格的。カフェで出されているスイーツとしてはクオリティーが高く、専門のスタッフが作って事が伝わります。いちごも大粒で美味しい~。

c0229312_14523828.jpg


紫芋とマロンのパフェ 880円

沖縄県産の紅芋を使用したクリームの味がとっても個性的!!なんか味噌みたいなコクがあります。グラスの中には抹茶ムースと自家製の栗の渋皮煮が入った、ボリューム満点のパフェ。季節感があるこの時期限定スイーツだそうです。

c0229312_14552577.jpg


チーズケーキ  380円

ベークドタイプのチーズケーキですが、あまり詰まった感じがしない軽いタイプ。レモンの爽やかな酸味もあり食べやすい。

c0229312_1457370.jpg


アンチエイジングハーブティー 380円

ハーブティーには効能別に数種類のハーブティーがありました。その中の1つですが、味はマイルドで飲みやすい!!

c0229312_1459299.jpg


微炭酸 国産生ジンジャーエール 380円

スゴイ飲みやすい~。生姜もマイルドだし、炭酸も弱いので、薄い感じがします。


ナチュラルグレースではアルコール類も充実してて、夜の飲み会にもピッタリですよ。
パスタなどのお量は・・・ブログ「ナチュラルグレース①」へ。


Natural grace ナチュレルグレース
山梨県甲府市上石田2-25-1
055-228-0625
ランチ/11:30~15:30(LO/14:30) 
ディナー/17:30~22:30(LO/21:00) 
水曜定休
個室7部屋 庭付き個室4部屋あり
駐車場店舗周辺に55台分(第8駐車場まであります)

by makipan-t | 2016-12-29 15:01 | 食べ歩き・・cafe・レストラン | Comments(0)

Natural grace ナチュレルグレース ① (甲府市上石田)

c0229312_13462460.jpg

女子会(無尽会?)の忘年会を、人気のお店「Natural grace ナチュレルグレース」で行いました。

「自然の恵み」を大切にし、ソース・マヨネーズなどは無添加・自家製の物を使用。お米は山梨県北杜市の無農薬・天日干しコシヒカリ。パンは国産小麦を使い、野菜は地元山梨を中心に有機栽培した新鮮な物を・・・。こだわりが詰まった美味しい料理を出してるお店です。

c0229312_13482910.jpg


ランチタイムに来店した事はありましたが、ディナータイムは初めて。各個室は会社帰りの忘年会と思われる人々で賑わっていました。

c0229312_13501570.jpg


個室を予約した時にコース料理をお願いしておく事も出来ますが、当日来店してからの注文でも大丈夫だそうです。今回はメニューを見ながら、食べたい料理を頼む事にしました。

c0229312_13521531.jpg


お楽しみプレート  1380円

自家製イワシとゴボウのつみれ、イカつみれ揚げ、有機豆腐と地鶏のハンバーグ特製味噌ソース、手造りポテトサラダ、ひじきの煮物、ジャガイモ入り卵焼き、人参のラペサラダ、シーフードマリネ、たっぷりの野菜サラダ、オレンジが付いた大満足な1皿。

c0229312_1452670.jpg


私が特に美味しいと思ったのは、有機豆腐と地鶏のハンバーグ特製味噌ソース。ふわふわの軽い缶バーグで味噌ソースもコクがあってとっても美味しい~!!野菜もたっぷりで、魚料理も入っており飽きる事無く食べれます。

c0229312_147261.jpg


旬の野菜とたっぷりシラスのペペロンチーノ 1380円

店員さんがテーブルで「シラスはお好みなだけ乗せますね。」って、別容器のシラスを乗せてくれます。ストップって言うまで乗せてくれるので、写真の様に山盛りのシラスパスタです!!

旬の野菜はキャベツで甘みがあり、たっぷりのシラスでも塩っぱくなくて、とっても美味しい~。サッパリとしてるけど、オリーブオイルとにんにくの香りも素晴らしい。

c0229312_14133447.jpg


ディナーサラダセット  550円

「これが1人前なの?!」って驚く程の大きなサラダが!!ドレッシングは数回かけないと、下の野菜まで味が付かない程の量に驚きました。サラダをこんなにモリモリ食べたの久し振り(笑)、そして野菜もドレッシングも美味しい。手作りドレッシングは薄味で、野菜の旨味が引き立ちます。

c0229312_14162371.jpg


ディナーサラダセットのカボチャのポタージュ

舌を火傷しそうな程熱々で、寒い夜だったので嬉しかった。もちろん味も、まろやかで体が温まります。

c0229312_14183242.jpg


地鶏のボロネーゼパスタ 1080円

国産地鶏とたっぷりの野菜に自家製無添加トマトソースを加えじっくり煮込んだソースは、牛肉のボロネーゼみたいに深い旨味があり驚きました!!鶏肉だと軽い仕上がりになるのかと思いましたが、しっかり濃い味わいです。

c0229312_14203988.jpg


イカめんたいソース  1080円

無着色辛子明太子に良質のバター・有機丸大豆醤油を使用したと言うソースは、生臭さが全く無くてあっさりしてます。たっぷりの大葉も良い仕事を。

c0229312_14224436.jpg


たっぷりサーモンのクリームソース  1280円

大きなサイコロサイズにカットしたサーモンとブロッコリーがゴロゴロ入ったクリームソース。自家製無添加ホワイトソースと生クリームを加えたクリームソースは、重過ぎなくて食べやすい。コク・旨味もたっぷりあって、本当に大好きな1皿です。

c0229312_14253617.jpg


トマトとバジルのピザ  1430円

山梨県産の小麦粉を使用したピザは、24cmもあるので皆で分けて食べるのにピッタリ。サクサクとクリスピーな生地に、ジューシィーなトマトがたっぷり乗ってて旨い~!!チーズの下に塗ってあるピザソースも絶品。


続きはナチュラルグレース②

Natural grace ナチュレルグレース
山梨県甲府市上石田2-25-1
055-228-0625
ランチ/11:30~15:30(LO/14:30) 
ディナー/17:30~22:30(LO/21:00) 
水曜定休
駐車場店舗周辺に55台分(第8駐車場まであります)



















Copyright © naturalgrace All right reserved.
by makipan-t | 2016-12-29 14:04 | 食べ歩き・・cafe・レストラン | Comments(0)

恵雲堂 (甲州市塩山 恵林寺横)

c0229312_1623654.jpg


甲州市塩山にある恵林寺のすぐ横にあるカフェ恵雲堂にランチを食べに行きました。

c0229312_1644884.jpg


道側からの入口のドアを開けると、半地下になってるフロアーが雑貨屋(骨董屋さん?)になっていました。階段を上り、2階がカフェになってるようです。

c0229312_166233.jpg


ガラス張りになってる細長い店内は、光が差し込み気持ち良いです。

c0229312_167395.jpg


骨董品の食器や洋服・雑貨なども販売してます。なんか色々あるから、見てるだけで面白い~。

c0229312_1681618.jpg


席は全部で10席ぐらい。女性の方が1人で切り盛りしている様なので、そんなに広くはないですが、そこが落ち着きます。

c0229312_1693158.jpg


窓越しには恵林寺の山門と桜並木が見渡せ、参拝する方々を眺められます。
ここは、春に来たら気持ち良いでしょうね~。

c0229312_16104999.jpg


メニューはこんな感じ。

ビーフカレーのサラダ・ホットドリンクセット(1200円)を。

c0229312_16112970.jpg


手作りのポテトサラダが添えられた、ボリューム満点のサラダ。
アボカド・トマト・紫玉ねぎスライスなどが入ってて、とっても美味しい~!!

c0229312_16122694.jpg


お肉がホロホロのビーフカレー。辛さはマイルド。
サフランライスの香りが良いですね。

c0229312_16132462.jpg


セットドリンクはチャイにしました。
スパイスの香りは控えめで、飲みやすい軽い感じ。

ちなみに・・・
c0229312_16141086.jpg


入口は2か所あり、こちらは恵林寺の参道からの入り口です。

c0229312_1615575.jpg

c0229312_1615195.jpg


恵林寺を参拝する度にここのカフェが気になっていたので、思い切って入って良かったです。久しぶりの1人ランチでしたが、大変ゆっくり落ち着いてすごせました。

恵雲堂
山梨県甲州市塩山小屋敷1595-1
0553-32-2434
10:00~18:00
水・木定休日
駐車場店舗の横に4~5台あり。






by makipan-t | 2016-12-11 16:18 | 食べ歩き・・cafe・レストラン | Comments(0)

みどりの仲間展 つぐら舎(勝沼)

c0229312_732864.jpg


勝沼の人気カフェ「つぐら舎」で11月11(金)から開催された「みどりの仲間展」に足を運びました。

c0229312_7345982.jpg


勝沼朝市などにも出店している、草花・多肉植物を販売している「花えんぴつ」さんと、ブドウの樹の製品を作っている「きままてしごとや青」さんのコラボ展。

c0229312_7362381.jpg


多肉植物もこの寒さで紅葉し、赤く変化している子もいました。

色々な鉢に植えられています。見ているだけで楽しい~。しかも価格もお安い!!

c0229312_738712.jpg


クリスマスらしい物も並んでいます。

2016年もあっという間に終わりそうですね・・・・。

c0229312_7393315.jpg


11・12日 限定スイーツ『サツマイモのケーキ』

超しっとり・滑らかで贅沢な味わいのスイートポテト。温かく焼かれたケーキに、アイスクリームとシナモン・キャラメルソースのマッチングが美味しい~~~!!!ものすごい秋を感じるスイーツです。

c0229312_7422648.jpg


11・12日 限定スイーツ『ザクロのお汁粉』

ザクロと砂糖のみで作ったとろっとろっのジャムのような優しい味わいのお汁粉。お汁粉って言っても、あんこは入ってないので軽い仕上がりになってます。白玉の中心にはザクロとリキュールで作ったシロップが入ってて大人の味に。ザクロって生で食べた時に、種が沢山あって食べた気がしない果物なので、こんな甘味になるなんて驚きです。


c0229312_7472621.jpg


しまこぴ ぶどうジャム

ブドウにラベンダーや練乳・生姜を組み合わせたジャムは、今まで食べた事ない味です。ブドウジャムは毎年沢山作りますが、「こんな表現の仕方があったのか!!」って感激します。


c0229312_7495772.jpg


フェアトレイド ピープルツリー チョコレート

毎年クリスマスになると販売するチョコが入荷!!
こんなに種類が沢山そろっているのは、初めて見ました。

c0229312_7525260.jpg


ベジチョコのビターザクロ

c0229312_7542444.jpg


チェリーのような甘酸っぱいザクロゼリーが入った板チョコ。ベジチョコのビターなだけあり、カカオの味と苦味・コクが大人の味です。このチョコシリーズは何を食べても本当に美味しくて、デパートの地下で1粒300円のチョコよりも私は好きです。


「みどりの仲間展」は11月12(土)までになります。


まち案内&Cafe つぐら舎←ブログへ。
甲州市勝沼町勝沼2997
11:00~18:00
火曜定休
駐車場 店舗前に6~8台







by makipan-t | 2016-11-11 20:31 | 食べ歩き・・cafe・レストラン | Comments(0)

IL BACCO BIS イルバッコビス

c0229312_1533660.jpg


河口湖ICから国道139号線を進み、細い道を曲がった静かな住宅地にあるイタリアンレストラン「IL BACCO BIS イルバッコビス」。少し分かり難い場所にあり、私たちも軽く迷いました(笑)

c0229312_1537542.jpg


店内のテーブル席、個室、テラス席などがあり、季節やお子さん連れなど色々なシーンで使えそうです。アルコールの瓶がズラッと並んでおり、夜にお店で飲むのも良さそうです。

c0229312_15404378.jpg


店名がタイルで張られた可愛い薪釜があり、本格派ピッツアを提供してます。
イタリアンの小麦粉、天然酵母を使用し長時間発酵させたモチモチの生地だそうです。

c0229312_1544557.jpg


ランチメニューはこんな感じです。

c0229312_15455713.jpg


日替わりパスタ・ピッツァは黒板から選べますが、種類が多くて迷う~(黒板が反射してしまい、見えにくくてスミマセン)

Aセット(前菜・パスタorピッツァ ドリンク)のランチをオーダーしました。960円

c0229312_15481497.jpg

前菜盛り合わせ 
(長いお皿だったので2つに分けて写真に撮りました)

左から
・紫キャベツのマリネ
・サツマイモのオレンジ煮 サラダ添え
・揚げナスのトマトグラタン


c0229312_15482443.jpg

左から
・鶏もも肉のピカタ トマトソース
・ゴルゴンゾーラのカナッペ
・ジャガイモのフリッタータ

1口づつの盛り合わせですが、どの料理も手が込んでいて丁寧に作られた事がわかる、味の良さです。お肉や野菜など味がバラエティーに富んでるので、美味しく・楽しく頂けました。

c0229312_15534845.jpg


ベーコンとアボカドのカルボナーラ 温泉卵のせ

クリーミーなカルボナーラにアボカドと温泉卵をプラスした贅沢な味。濃厚ですが、しつこく無いし、パスタの量も少な目なので最後の1口まで美味しく頂けます。


c0229312_15554922.jpg


ツナと玉ねぎのゴルゴンゾーラ

ツナのオイルとシャキッとした玉ねぎスライスに、ゴルゴンゾーラ香りが合う!!トマトなどのピザソースな無いので、それぞれの具の味わいが引き立ちます。ゴルゴンゾーラの量は多くないし、ピザ用の溶けるチーズも乗せてあるのでマイルドで食べやすいです。初めての組み合わせでしたが、かなり好きな味でした。
そして、何より生地が美味しい!!カリッと焼けた香ばしい周囲の部分が最高!!


c0229312_1621526.jpg


ブレンドコーヒー

デザートもプラス180円でセットに。

大食いの私には少し物足りない量でしたが、パスタとピッツァを両方食べれるBセットやドルチェを美味しく楽しむには丁度良い分量ですね。



IL BACCO BIS イルバッコビス
山梨県南都留郡富士河口湖町小立3820-1
0555-73-3599
11:30~15:00
17:30~24:00
月曜定休
駐車場あり


車の5分圏内にお店があるので、いっぺんに立ち寄れますよ。
詳しくブログ記事へ

ブラウニー専門店こいのぼり

ベーカリー&カフェエソラ
















by makipan-t | 2016-10-30 16:11 | 食べ歩き・・cafe・レストラン | Comments(0)

ベジ屋 (笛吹市石和町)

c0229312_18135362.jpg


石和に今年オープンした「ベジ屋」は菜食ごはんとお菓子のお店です。

オープンは11:30からなのですが、少し早く着いてしまったので、まだシャッターが下りてます。

c0229312_18174058.jpg


山梨県、国産の物を中心に無農薬のお米と野菜を使った、ベジタリアン・ビーガンの料理を出してます。

c0229312_18195518.jpg


土間があり、懐かしい雰囲気の店内。

テーブル席(4~5人席)にお座敷が奥にあります。

c0229312_18212158.jpg


テイクアウトの焼き菓子や自家製グラノーラも。

c0229312_18215230.jpg


マフィンも卵・乳製品不使用です。

c0229312_18225715.jpg


お豆腐クリームで出来てるとは思えないフルーツケーキやタルト!!
店内でオーガニックコーヒーなどと一緒にも食べたり、テイクアウトもOK.

c0229312_18224484.jpg


お店の食材に対するこだわりが伝わります。

c0229312_18245674.jpg


ランチは2種類 各1080円
*ベジ定食 豆・野菜・乾物をたっぷり味わえます。
*インドで習ってきたスパイスから作るカレー 


ベジ定食
c0229312_18264166.jpg


・おからコロッケ(自家製デミソース、ベジマヨ)
・シイタケのから揚げ
・ぼっちゃんカボチャとひじきの煮物
・厚揚げの甲州ワイン煮 銀杏乗せ
・八幡芋のぬかかつぎ
・イチジクときんぴらごぼう
・カブの素揚げ
・野菜の自家製ドレッシング

おからコロッケがしっとりしてて美味しい~!!
デミソースもベジマヨもコクがあり、食べ応えあります。


c0229312_18312935.jpg


ご飯は武川米の無農薬7歩つきと黒米がブレンドされてます。
これが甘みと旨みがあり美味しい!!

写真はご飯少な目です。(50円引き)

c0229312_18375222.jpg


お味噌汁は山梨県産舞茸と長ネギ。

自家製ぬか漬けは、はやとうりに人参。

どのお料理も丁寧に作られてる事が分かり、素材の持つ味がしっかりします。

予約でホールケーキやベジ弁当も作ってくれるそうですよ。
次回は、お豆腐クリームのケーキを食べてみたいと思います。


ベジ屋→facebookへ
〒406-0022 笛吹市石和町山崎118-1
055-263-4888
11:30~16:00
17:30~21:00
水曜定休日+不定休
駐車場店舗横に3~4台







by makipan-t | 2016-10-19 18:35 | 食べ歩き・・cafe・レストラン | Comments(0)

marimo マリモ (笛吹市石和)

素敵なインテリアと美味しい料理で人気のmarimo cafe&dining マリモ(→facebookへ)お店は北バイパス(国道140号)の石和駅近くにあるファミリーとマンションの間の道を入った奥にあり、少し分かり難いのですが、いつも混んでるお店です。

c0229312_15562391.jpg


エッグベネディクト 1100円

とろ~り濃厚なソースとポーチドエッグの半熟卵が美味しい!!ベーコンが半端なく厚切りで、旨味が濃くて最高!!たっぷりのサラダとロースマリーのフレンチフライで、ボリューム満点。


c0229312_15584326.jpg


ブランチプレート パンケーキ  1100円

ふわふわのパンケーキが超美味しい~!!メレンケを加えた生地が消える様に軽い。プロの技が活きてるオムレツと厚切りベーコンと、シメジのソテーとパンケーキを一緒に食べると、贅沢な味わいです。ホイップクリームとメープルシロップが別添えになってるので、スイーツ系としても楽しめて、この1皿での満足感がスゴイ!!


c0229312_164294.jpg


天然酵母のバケッドのサンドイッチ  1100円

しっかりとした噛み応えが美味しいバケッドに、スモークサーモンと黒オリーブのタプナードが混ぜ込まれたクリームチーズが!!この組み合わせがマズイわけがありません。もう1つは、アボカドに蒸した鶏むね肉がサンドしてあり、これも美味しい!!たっぷりのサラダ、ローズマリーフレンチフライと卵スープ付きです。


c0229312_15591025.jpg


充実したランチメニュー。本日のプレートは豚の味噌漬けで、パスタはしらすのペペロンチーノでした。

c0229312_16923100.jpg


プラス200円でコーヒーか紅茶がセットに。
マグカップにたっぷりの量が入ってて、嬉しい~。しっかりローストの本格派。

c0229312_16104693.jpg


ベルギーチョコの自家製ワッフル with バニラアイス 750円

チョコレートソースが濃厚な甘さと味で、焼き立てふわふわワッフルに絡まって最高!!ワッフルがバターの香りがして、中も外も柔らかです。冷たいアイスを乗せたり、酸味のある苺をトッピングしたり・・・どの組み合わせも美味しい。

写真は単品サイズですが、ランチにプラス300円でミニデザートもセットにできますよ。

c0229312_16111231.jpg



デザートメニューも色々あります。
価格は単品のですが、全デザートがセットのミニサイズで楽しめるのも嬉しい。



お洒落なお店に、可愛いスタッフさん、美味しいランチとデザート・・・人気なのが納得!!

以前、夜のコースを食べに行ったときのブログ→マリモ


marimo cafe&dining→facebookへ
山梨県笛吹市石和町松本829-3
055-298-6458
営業時間 11:30~23:00
定休日 木曜日
ランチタイム  11:30~(LO)14:30
カフェタイム    14:30~18:00
ディナータイム 18:00~(LO)22:30
駐車場 お店前に2~3台 奥に10台分あります。
カウンター・テーブル・お座敷・テラス席。
子供連れに人気のお座敷は予約した方が確実です。






by makipan-t | 2016-10-17 15:52 | 食べ歩き・・cafe・レストラン | Comments(0)