カテゴリ:食べ歩き・・パン( 142 )

coppe コッペパン専門店 (甲府市天神町)

c0229312_16170786.jpg

2017年4月に山梨大学がある甲府市天神町の自宅横にオープンした、コッペパン専門店coppe(←facebookのページへ)

お店の周辺は細い道&一方通行が多いので、ナビを使って来店すると良いと思います。山梨大学教育学部附属特別支援学校の向かいです。

c0229312_16170786.jpg

真っ白な壁が印象的なお店。
店内には小さなキッチンが奥にあり、販売スペースはお客さんが3人も入ると満員になっちゃう感じです。

c0229312_16314589.jpg

お洒落な女性が1人でしている、スタイリッシュなコッペパンのお店。
小さなお店ですが、インテリアなど可愛くて今風です。

c0229312_16172700.jpg

雨脚が強い平日のお昼過ぎに来店しました。人気のお惣菜コッペがまだ残っていましたが、午前中で売り切れてしまう事が多いそうなので、予約して来店しました。

c0229312_16180156.jpg

お惣菜コッペは棚に並んでますが、ホイップクリームをサンドした「おやつコッペ」は注文してからナイフで切り込みを入れ、具をサンドしてくれます。

c0229312_16173857.jpg

コッペパンは、毎日パン屋さんで特別に焼いてもらっているのを取りに行くそうです。
国産小麦と海洋酵母を使用したシンプルでふわふわなパン。石釜で焼いているので、柔らかさの中にしっとり感もあります。
焼き色や成形が日によって差があるそうですが、これも手作りならでは良いですね。(どこのパン屋さんで作ってもらっているかは、企業秘密だそうです)

c0229312_16175017.jpg

パンを購入した方には、手造りのデトックスウオーターを無料サービスしてます。
グレープフルーツ・オレンジ・キウイの香りが美味しい~。

c0229312_16181117.jpg

パンを入れる袋も、お店のイメージにピッタリ。

c0229312_16405239.jpg

タルタルささみかつ 250円

手作りのささみかつがしっとり。さっぱりしたタルタルとたっぷりキャベツが美味しい~!!
見た目はボリュームがあるけど、パンも軽いし、キャベツの千切りがたっぷりなので、ぺろりっと食べれちゃいます。

c0229312_16410172.jpg

こんさいキンピラ 250円

ごぼう・にんじん・れんこんの甘めのきんぴらが、シャキシャキした食感で美味しい!!ごぼうや人参はピーラーで薄切りになっているので固すぎなくて、柔らかいパンとのバランスが良いです。

c0229312_16404237.jpg

ホイップキャラメル 170円

甘さ控えめのホイップと甘いキャラメルの組み合わせが、おやつにピッタリ。甘さの少ないコッペパンなので、とっても軽やか。

c0229312_16182044.jpg

マスカルポーネホイップ 200円

マスカルポーネクリームもとっても優しい味で、クリームチーズのコクやチーズっぽさが苦手な中でも美味しく食べれると思います。1つのコッペパンでホイップクリームとマスカルポーネの2つの味を楽しめてお得しちゃった気分になります。

c0229312_16535709.jpg

来店する時は予約しておくと安心ですよ。

コッペパン専門店 coppe→食べログへ
〒400-0006山梨県甲府市天神町14-30
055-207-3248
定休日 日・月・火・祝日
10:30~売り切れ次第終了
駐車場店舗横に3~4台











by makipan-t | 2017-10-25 16:59 | 食べ歩き・・パン | Comments(0)

パン工房鳥居平 シャトー勝沼 (勝沼町)

c0229312_15351139.jpg

勝沼駅に向かう途中、ブドウ畑の中にあるワイナリーシャトー勝沼

ぶどう畑の緑色の中、レンガ色の建物がフランスを思わせる老舗のワイナリーです。勝沼駅からも歩いて行ける場所にあり、観光バスや家族連れのかたなど、幅広い方に人気です。

c0229312_15352357.jpg

敷地内にある「パン工房鳥居平」

小さなパン屋さんですが、ここのクリームパンが壮絶的に美味しい!!
地元でも人気で、予約で30個位まとめて買って行く人も珍しくありません。

c0229312_15353677.jpg

クリームパンが一番人気ですが、あんぱん・メロンパン・食パンなどもあります。
観光シーズンの土日祝は種類も量も多く、お昼頃に来店するのがおススメです。

c0229312_15355505.jpg

パン屋さんの前にはテラスもあり、ジュースを買ってその場でも食べれます。

c0229312_15354787.jpg

ワイナリーの中にあるレストランで出されているぶどうパンも。
シナモンの香りがほんのりして、甘いレーズンたっぷりのふわふわパンです。

c0229312_15363599.jpg

クリームパン 130円

クリームパンは売り場ではパンのみの状態で並んでいるので、レジでスライスしてクリームをサンドしてくれます。クリームがカスタード&ホップクリームを混ぜた、シュークリームに入れるふわふわ・とろっとしたスイーツみたいな味わい!!

c0229312_15360414.jpg


ふわふわで軽くて甘いパンに、たっぷりのクリームが美味しい~~。
クリームも柔らかいけど、パンの口どけも良くて・・・あっという間に食べちゃう。

c0229312_15361235.jpg

このパンは買ってから、出来るだけ直ぐに食べて欲しい。(フランパンやクロワッサン、カレーパンもそうですよね)
翌日になってしまうと、美味しさが半減しちゃいます。

ああっ・・・今日も美味しっかた。うちの家族はみんな大好きで1人1個では足りません(笑)


パン工房鳥居平
山梨県甲州市勝沼町菱山4729 シャトー勝沼内
0553-44-3080
無休
11:00~
駐車場大型あり









by makipan-t | 2017-10-08 16:05 | 食べ歩き・・パン | Comments(0)

MOGMOG PAN モグモグパン (笛吹市御坂町)

c0229312_17025871.jpg

笛吹市御坂町の住宅街にあるパン屋さんMOGMOG PAN モグモグパン(←facebookへ)。
昔の園芸高校の近くにあり、少し分かり難い場所にありますが、大きな看板が目印です。

c0229312_17031157.jpg

早川サッシのビルの一角にパン屋さんがあります。
夫婦2人でパンを早朝から焼いており、7:30頃にオープンするので朝食用のパンを買う事も出来ます。

c0229312_17032312.jpg

パンの種類・量は多くありませんが、メロンパン・チョココロネなどの菓子パンから天然酵母パン、焼き菓子などもあります。
 
c0229312_17043456.jpg
c0229312_17044338.jpg

じゃがいものバケッド 230円

とってもモチモチした噛み応えと旨みがスゴイ!!じゃがいもの味はしないので、天然酵母がじゃがいもなのかしら?!(お店の方に聞けばよかったわ)しっかり焼かれた皮の香ばしい味。美味しいバターやチーズと食べたいパン。

c0229312_17033298.jpg
c0229312_17034345.jpg

クロワッサン 160円

貴婦人みたいに凛としたたたずまいのクロワッサン。折り込みの層がふっくら発酵し、内部の柔らかで溶ける様な感じと、ポロポロと細かく落ちる外側が、とっても美味しい!!バター感、甘さ、リッチな感じは控えめで、大変食べやすいです。このクロワッサンなら、一度に2~3個食べたい!!

c0229312_17041261.jpg
c0229312_17042431.jpg

ミニボンパン 110円

白く焼き上がった見た目から「ハイジの白パン」みたいに、ふわふわパンかと勝手に想像してましたが・・・とってもハード&シンプルなパン!!天然酵母のモチモチとした感じと、粉の味がしっかり伝わります。食事パンとして、夕飯のシチューやハンバーグに添えたい。

c0229312_17035598.jpg
c0229312_17040417.jpg

クリームパン 150円

主役は、あくまで"パン”。クリームの固さはしっかりしており、パンと一体化してます。バニラの香りがしない、とっても素朴なクリームは甘さが控えめで、まろやかな味。パンを引き立てる感じの、主張し過ぎないクリーム。

c0229312_17261374.jpg

お店のパンフレットに書いてあるように「季節毎に作るパンを考え素材の味を堪能してもらえるように。素朴なパン作りを心がけています。」との言葉通りの、パンたちでした。

c0229312_17262109.jpg

また、パンフレットや名刺がとっても素敵なんですよね~。

MOGMOG PAN モグモグパン
〒406-0801
笛吹市御坂町成田146-1 1階
055-298-6783
7:30~売り切れ次第
月曜・火曜定休日(不定休あり)
駐車場 店舗横に5~6台分






,





by makipan-t | 2017-09-28 17:32 | 食べ歩き・・パン | Comments(0)

パン工房 le vent ル・ヴァン マフィン

c0229312_15505984.jpg
↑パンの種類が多く、価格も安くて人気のパン屋・パン工房 le vent ル・ヴァン
土曜日は時間帯で行列を作っていますよね。

c0229312_17491064.jpg
ル・ヴァンの商品の中で、我が家の一番人気はマフィン。

c0229312_17492027.jpg
モチモチ・しっとりした独特の食感は、他のお店のマフィンとはちょっと違って大好きです。
バターの感じはありませんが、植物油を使いクセのない生地です。


c0229312_17555453.jpg
2017年4月に発売された「黒糖きなこ」

中心に黒糖のジュレが入っており、上にふられたきな粉が香ばしくて美味しい!!
黒糖×きな粉の組み合わせに、山梨県民は弱いですよね(笑)

c0229312_17564450.jpg
「キャラメルチョコチップ」

甘~いチョコチップがたっぷり!!
シンプルな生地を楽しめる中部分と、甘い表面の差が楽しめて大好き。

c0229312_17563696.jpg
「ブルーベリー」

ブルーベリーマフィンって、ついつい買ってしまう定番。ル・ヴァンは中心にジャムが入ってるタイプ。

c0229312_17562989.jpg
「バナナ」

生のバナナではなく、バナナクリームが中心に入ってる珍しいタイプのバナナマフィン。バナナの香りは弱いけど、焼いたバナナが苦手な人でも食べやすい味。

c0229312_17561025.jpg
「カフェオレ」

コーヒーの香りが上品なクリーム。マイルドな味なので子供でも食べやすい!!モチモチ生地と同じ固さのしっかりクリーム。

c0229312_17565044.jpgc0229312_17565789.jpg



パン工房 le vent ル・ヴァン 
〒409-3815中央市成島3508-13
055-242-8800
定休日:日、月、火曜日
10:00~17:00
駐車場 約20台分






by makipan-t | 2017-09-13 18:15 | 食べ歩き・・パン | Comments(0)

ベーカリーハチ (甲府市朝日)

c0229312_16213639.jpg
甲府市の朝日通り商店街に2017年3月にオープンした「ベーカリーハチ」。

家族でやっている小さなパン屋さんです。

c0229312_16214388.jpg

HPにある、「手作りでパンを焼くことにこだわり、地域の方々にとって”ちょっと嬉しいパン屋さん”になることを目指し店を開きました」との言葉の通り、小さなお子さんを連れたママやお歳を重ねた男性がパン求めて、次々とドアを開けていました。

c0229312_16220119.jpg

パンが焼ける幸せな香りに包まれた店内には、ハード系・菓子パン・惣菜パンなど並んでいました。

c0229312_16221878.jpg
絵本から出て来たみたいに、優しい表情をしたパン。

あんぱん・カレーパン・ウインナーロールなど定番のパンが並びますが、北杜市にあるソーセージの店フランクの物を使用したり、1つ1つこだわりを感じます。

c0229312_16222637.jpg
デニッシュなどの菓子パンよりも、野菜を使用したハード系の惣菜パンが多い印象ですね。(平日のお昼過ぎに来店しました)

c0229312_16220989.jpg
お客さんが4人も入れば満員になっちゃう感じの店内ですが、2席程のカウンターがあり無料のコーヒーと麦茶も用意されていました。

c0229312_16325407.jpg

c0229312_16330303.jpg
ハチパン 230円

直径20cmぐらいある大きなパン。見た目はハードですが、ふわっふわっで、超柔らかい!!大きさの割に軽いのに驚きます。
食べてみても、シフォンケーキみたに軽くて・柔らか・しっとりで、美味しい~~。

優しい甘みと粉の味で、食事パンにピッタリ。
お店のの名前が付いたパンだけあります。毎日でも食べたいパン!!


c0229312_16331439.jpg
c0229312_16332351.jpg
のりしお 120円

あおさを生地に混ぜた風味豊かなパン。もっち・もちの弾力ある生地が美味しい!!
上にふった岩塩の塩味がアクセントになって、ネーミングを裏切らない味。和風な味わい。

c0229312_16333199.jpg
c0229312_16334055.jpg
クロワッサン 160円

この綺麗な層は、美術品みたい~~~(笑)艶々と輝く様な美しい表面にも、うっとり。
ふんわり、パンらしいクロワッサンで、甘みの控えめで発酵バターの香りが贅沢です。表面のパリッとした食感も、上品な感じで、発酵したパンの旨味を楽しめます。

c0229312_16340661.jpg
塩パン 100円

岩塩の塩味がパンチのある、まさに「塩パン」!!中にバターが入っていないタイプで、超あっさり。
弾力あるパン生地で、粉の旨味をスゴイ感じます。パン生地自体が美味しい。

c0229312_16341620.jpg
c0229312_16342435.jpg
クリームパン 160円

パン生地がとっても薄くて、手作りカスタードがずっしり入ってます。(こんなにカスタードをたっぷり包める技術に関心しちゃいます。)

また、このクリームが美味しい~~~!!
ミルク感が高いとろっとろっの滑らかクリームで、すっごい優しい味。甘さも、他のお店よりも控えめ。バニラ風味はないので、シンプルに素材の味を感じれて、最後の1口まで本当に美味しい・・・・。


c0229312_16334860.jpg
c0229312_16335763.jpg
ガーリックフランス 160円

小さ目サイズのフランスパンには、中心にも切り込みが入っており、ガーリックバターがたっぷり染み込んでおり、美味しい!!なにより、フランスパン自体が美味しい!!家族で奪い合いで食べました(笑)

見た目の派手さはありませんが、誠実に美味しいパンを焼いているのが分かるパン屋さんです。
「特別な日のパン」ではなく、日常生活に寄り添って、日々を豊かにしてくれるパンって感じがしました。


ベーカリーハチ←Facebookへ
甲府市朝日4-5-5
055-236-8882
9:00~19:00
日曜・月曜定休日
駐車場1台あり
c0229312_16420697.jpg
道向かいの駐車場の6番に駐車可。ただし朝日通りは一方通行なので、山の手通りからは進入出来ません。












by makipan-t | 2017-09-10 18:19 | 食べ歩き・・パン | Comments(0)

Richu 濱田家 ルミネ新宿店

新宿に行ったついでに、美味しいパンを買って来ました。
c0229312_16151566.jpg
Richu 濱田家 ルミネ新宿店(←食べログへ)

キューブ型が今っぱい、「塩さつまいも」と「ショコラ」。

c0229312_16153240.jpg

塩さつまいも  260円

6.5×6.5cmで、手に持つとずっしり重さを感じます。(計ってみたら102gでした)

c0229312_16152327.jpg

中にはさつまいもの甘露煮がたっぷり~。
ところどころに岩塩があり、甘さの中に引き締まる塩味が、美味しい!!

パン生地はブリオッシュみたいに、超リッチでフワフワで甘く、パンだけでの十分美味しいですよ。

c0229312_16153961.jpg

ショコラ 260円

ショコラクリームが、滑らかで絶品!!
チョコレートのコクと苦味も感じられる大人の味わいで、甘い生地とのバランスも良いです。
大人から子供まで、大人気でした。


マーガリンあんこ、ラムレーズンなどの種類もあるそうですよ。

小麦と酵母 濱田家
〒160-0023
東京都新宿区西新宿1-1-5 ルミネ1 B2
月曜日 ~ 日曜日
8:00 ~ 22:00
03-3343-1113

by makipan-t | 2017-09-06 16:28 | 食べ歩き・・パン | Comments(0)

ベーカリーポノ pono (甲府市大里町)…その②

c0229312_18072154.jpg
2017年7月15日にオープンした ベーカリーポノ ponp(←instagramへ)
で美味しいパンを買って来ました。

c0229312_18085235.jpg

c0229312_18090208.jpg

クロワッサン 158円

ザクザクとしたハードで香ばしい食感のクロワッサン。折り込み回数が少なくて、パイみたいな食感。バターたっぷりで、発酵でふんわりとしたパンらしさは少ない。生地がとっても甘くて、超リッチで贅沢・濃厚な味!!スイーツ食べたみたいな、満足感があり美味しい。(クロワッサンが大好きな娘が大絶賛してました)

c0229312_18101870.jpg

ミルククリーム 188円

自家製の練乳クリームが美味しい~~!!バターにミルク感たっぷりで、しっかり甘い!!(この甘さが食べた感じがして好き)砂糖のシャリッとした感じが残っているのも、クセになります。パンはふわふわと柔らか。1本のボリュームがあり、ブラックコーヒーと合わせると最高です。

c0229312_18091551.jpg
チキン南蛮 188円

ふわふわで甘いコッペパンに、タルタルソース・シャキシャキのキャベツと甘酸っぱいチキン南蛮が最高!!チキン南蛮がたっぷりなのが、嬉しい。

コッペパンのサンドは、焼きそば・ナポリタン・エビカツ・コロッケなど種類豊富でした。

c0229312_18094685.jpg
c0229312_18095628.jpg
こし餡パン 68円

ミニサイズですが、1個68円って安いっ!!しかも、かなりハイレベルな美味しさです!!
砂糖・卵・バターたっぷりのふんわり・しっとり・リッチな菓子パンに、高級和菓子屋さんのこし餡みたいに、滑らかな餡が包まれて・・・これスゴイ好き。(個人的には、銀座木村屋総本店のあんぱんより好きですわ)

c0229312_18100805.jpg
メロンパン 128円
ふわふわでブリオッシュやカステラみたいな、甘いパンが美味しい~。上のクッキー生地は薄くて、ふんわり柔らかくパン生地と一体化してて、とっても軽い食感。ちゃんと"菓子パン”って存在で、気が付いたら1個食べてたみたいな感じです(笑)

c0229312_18092541.jpg
c0229312_18093679.jpg
クリームパン 150円

パン屋さんのクリームパンとしては大き目の方で、自家製カスタードクリームがたっぷり。バニラの香りも上品で、甘過ぎない感じが美味しい。

c0229312_18102848.jpg
めんたいフランス 158円
トングで持つとずっしりと重みを感じるほど、めんたいマヨネーズがたっぷり!!切り込みが入ってるので、中まで染み込んでるし食べやすい。フランスパン生地はモチモチ・むっちり弾力があり、噛むほどに旨味が出て来るタイプ。(ビールと食べた、旦那さんが"旨い”を連呼してました)

c0229312_18110379.jpg
南のめぐみ食パン 200円
九州産ミナミノカオリという小麦を使った、もっち・しっとりした食パン。買った当日だったので、そのまま食べてみましたが、粉の味がしっかりして・・・しみじみ旨い。とっても滑らか~~。
翌日の朝食にトーストして食べたら、粉の香ばしさが引き立ち美味しい。とってもシンプルなので、ジャムやチーズとも合うしサンドイッチにも良さそう。

ベーカリーポノはお店もお洒落だし、店員さんは接客の感じがとっても良く、気持ち良く買い物が出来ました。パン生地自体の味が濃くて、どれも美味しかったです。(また買いに行きたいわっ)

・・・ ベーカリーポノ pono その①


ベーカリーポノ pono←食べログへ
山梨県甲府市大里町2154-138
055-209-2186
7:00~18:30(売り切れ次第)
木曜定休日
(8/31~9/7夏休みの為お休み)
駐車場店舗前に4台
(奥に共同駐車場あり)
イートイン約12席








by makipan-t | 2017-08-30 06:05 | 食べ歩き・・パン | Comments(0)

ベーカリーポノ pono (甲府市大里町)・・・その①

c0229312_16045235.jpg
2017年7月15日にオープンした ベーカリーポノ ponp。←instagramへ

c0229312_16051523.jpg
外観から素敵~~~!!
とってもお洒落なパン屋さん~~!!
c0229312_16060373.jpg
なんと、朝7時からオープンしているパン屋さんです。
朝食に焼き立てのパンが食べてるので、ご近所に住んでる方が羨ましい(私の家からは車で40分弱かかります)

c0229312_16052864.jpg
駐車場スペースの奥にはテラス席もありました。
花壇もオリーブとか植わってて、都会のカフェみたい。

c0229312_16123202.jpg
店内も、とっても素敵なインテリア!!
(お店の方に断ってから、沢山写真撮ってしまいました。何処でも絵になる!!)
c0229312_16124257.jpg
ウインナーロール、野沢菜ぱん、シナモンロールなど焼き立てが並びます。

c0229312_16135200.jpg
オーブンが直ぐ見える所にあり、一生懸命パンを焼いてる姿に見とれてしまいます。
ご家族で営んでいるパン屋です。
c0229312_16173802.jpg
11時頃に来店しました。ハード系や食パンは少ない感じでした。(インスタグラムにはフランスパン生地の惣菜パンが沢山あったので、時間帯なんでしょね)

c0229312_16174862.jpg
どのパンもお手頃価格で、嬉しい!!
手描きのプライスカードと、丁寧なパンの説明をついつい見入ってしまいます。(可愛い字なんですよね)
c0229312_16213794.jpg
コッペパンの種類も多くて、どれも美味しそうです。
大き過ぎないサイズも、色々食べたい私的には、嬉しい。

c0229312_16220631.jpg
天井の照明や飾ってある雑貨も、統一感があり洒落てます。


c0229312_16261508.jpg
お店の奥にはイートインスペースがあり、パンが食べれます。
c0229312_16263552.jpg
2人席×4テーブル。
ゆっくり休みたくなる、カフェみたいな雰囲気です。

c0229312_16215530.jpg
嬉しい事に、コーヒーサービスです!!
お替りも自由だし・・・これはスゴイ。(休日やランチライムは混みそう)
c0229312_16262617.jpg
イートインスペースにある機械でホット&アイスが頂けます。
手を洗う場所やトイレも可愛いし、なんかワクワクします。

・・・ ベーカリーポノ pono その②



ベーカリーポノ pono←食べログへ
山梨県甲府市大里町2154-138
055-209-2186
7:00~18:30(売り切れ次第)
木曜定休日
(8/31~9/7は夏休みの為お休み)
駐車場店舗前に4台
(奥に共同駐車場あり)
イートイン約12席














by makipan-t | 2017-08-29 16:39 | 食べ歩き・・パン | Comments(0)

ZELKOWA ゼルコバ (北杜市白州町)

c0229312_14510642.jpg

2016年の秋に東京都立川からお店を移転したZELKOWA ゼルコバ

天然酵母パンのお店として絶大な人気を誇り、雑誌やテレビにも度々登場していました。

c0229312_14522466.jpg

民家を改造したお店は、一見するとパン屋さんとは気が付かない感じですが・・・多くの方が来店していました!!
夏休み中という事もあり、東京ナンバーの高級車が並んでました。(静かな白州町に異様に目立つ車…)

c0229312_14512714.jpg

10時15分ごろにお邪魔しましたが、人気店の実力を発揮してました!!
土・日曜日に来店するなら、お取り置きしておいた方が絶対良いと思います。

c0229312_14521370.jpg

表情豊かな焼き立てのパンが並んでます。
地元のジャムやこだわりの食材も。

c0229312_14515071.jpg

温かみのある手描きのプレートに、木のトレーが素敵です。
白州町の自然とお店が溶け合ってるみたい。

c0229312_14513879.jpg

小さ目サイズのパンもありますが、切り売り・計り売りのカンパーニュなどもあります。

c0229312_14520371.jpg

パンセットの発送もしているので、「遠くて買いに行けない~~」って方には便利です。(でも、お店のこの雰囲気を味わって欲しい!!)

c0229312_14523736.jpg
c0229312_14525753.jpg

ふすまパン 130円

ふすまを配合した風味豊かな食事パン。外の皮が噛み応えがあり、中はふわっとしてます。優しい甘さが噛むほどに出てきます。クリームチーズとジャムを付けながら食べたら最高でした!!

c0229312_14530807.jpg
c0229312_14531775.jpg

いちじくとクリームチーズ 260円

カンパーニュ生地の酸味とコクのあるパンに、柔らかい白イチジクとクリームチーズがたっぷり!!
この組み合わせって、本当に無敵ですっ(笑)ゼルコバのは、いちじくがソフトでジューシィーなのが印象的。自然な甘みで、ワインにぴったり。

c0229312_15211842.jpg
c0229312_15212826.jpg

チョコパン 200円
このチョコパンは、子供だましではないっ!!(普通のチョコパンも、だましてはないけど…)チョコがビターで製菓用のチョコみたいにカカオ分が高くて旨い~。しっかり噛むパン生地に合わせるなら、チョコもこうなるのかと感心しちゃいました。

c0229312_15205406.jpg
c0229312_15210896.jpg

3種のレーズンパン 170円
レーズンの甘さ・酸味・コクが楽しめるパン。でもレーズンの分量は多く無いので、メインはパン生地ですね。無骨な感じですが、毎日食べたいシンプルな美味しさです。

c0229312_15220196.jpg
c0229312_15221180.jpg

黒蜜バターサンド 200円

染み込んだ黒蜜とバターが美味しい!!黒蜜の香りが芳醇で、後味もスッキリしてて甘過ぎない。

c0229312_15213968.jpg
c0229312_15215176.jpg

チーズカンパーニュ 170円
天然酵母パンとチーズの相性は言わずもがな!!チーズが流れ出た、パリパリのハネの部分は誰にも渡しませんよ(笑)なんせパン生地が酸味や苦味など複雑な深い味わいがあり、そこにチーズのコクと塩分がプラスされて…むちゃくちゃ旨いっ。



Zelkowa(ゼルコバ)←食べログへ 
山梨県北杜市白州町白須258-1
0551-45-8124
10時~売り切れまで
月・火曜日定休日
(冬季はもう1日休みあり)
駐車場あり











by makipan-t | 2017-08-26 15:38 | 食べ歩き・・パン | Comments(0)

MAISON KAYSER メゾンカイザー (立川伊勢丹店)

c0229312_15055671.jpg
立川伊勢丹の1階に入ってる<、MAISON KAYSER メゾンカイザー
フランスの街並みを思わせる、高級感のある素敵な店構え。この雰囲気に引き寄せられて、毎回買ってしまいます。(もちろんパンも最高に美味しいです・・・笑)

c0229312_15061836.jpg
シンプルなロゴも、センスが良いですよね。

c0229312_15063702.jpg
c0229312_15064818.jpg

ブリオッシュシトロン 180円

2017年夏の新商品。メゾンカイザー初のフルーツシリーズは、シトロン!!夏に爽やかな味わいのレモンの酸味はピッタリ。バターたっぷりの贅沢なブリオッシュにレモンピールを加え、レモンアイシングも爽やか~。


c0229312_15062869.jpg

ヴィエノワーズナチュール180円

生クリームを使って捏ね上げられた、ふんわり・柔らかく甘いパン。このままでとっても美味しい~~。

c0229312_15072181.jpg
c0229312_15073131.jpg

チャバタ 215円

エクストラバージンオリーブオイルと岩塩を練り込んだ、イタリアの食事パン。水分をたっぷり加えて生地を捏ねているので、モチモチ・しっとりした食感が最大の魅力。粉の味が引き立つシンプルなパンなので、サンドイッチにしても。

c0229312_15065905.jpg
c0229312_15070961.jpg

クロワッサン 200円

来店した時には必ず買う、大好きなふわふわクロワッサン。甘みもしっかりあり、食べやすい!!発酵バターの風味が素晴らしく、折り込みの美しさにもうっとり~。


店内にはカウンター席があり、ドリンクをオーダーすれば焼き立てのパンやキッシュ・サンドをイートインする事が出来ます。


MAISON KAYSER メゾンカイザー 伊勢丹立川店 
〒192-0012
東京都立川市曙町2-5-1 伊勢丹立川店1階
042ー595ー9751
10:30〜19:30
定休日 伊勢丹立川店と同じ
駐車場 伊勢丹立川店










by makipan-t | 2017-08-22 18:04 | 食べ歩き・・パン | Comments(0)