カテゴリ:取り寄せ グルメ( 93 )

天使の鈴 (北海道 北菓楼)

北海道は本当に美味しいお菓子や食べ物が沢山ある。
私的には沖縄よりも、北海道に断然魅かれる(暑いのが苦手だし、泳げないから・・・かしら?!)
c0229312_1137982.jpg
有名なお菓子は沢山あるけど、この北菓楼の「天使の鈴」は、真っ赤なカワイイパッケージと遊び心プレゼント付で、人に送っても喜ばれるお菓子です。
c0229312_1139531.jpg
c0229312_11392466.jpgお菓子は、10数年前に少し話題になったフランスの伝統菓子カヌレ風の焼きプリン。
もっちり・むぎゅと目が詰まった生地と、ガチッと固いキャラメルの周囲が濃厚で美味しいお菓子。甘さもしっかりとしているので、1個食べると満足感たっぷりです。
寒い今は、少し温めて食べると、さらに美味しいです。

c0229312_11443899.jpg
お菓子のパッケージの中に入っている可愛いプレゼントは、
天使からの幸福の鈴。
とっても小さいし、一般的なデザインの鈴ですが・・・やっぱり嬉しい!!(たぶん全部の箱に入ってると思うけど・・・)何か、幸福な気分になります。
3個450円は、「お安い!!」と感じる商品ですよ。


北菓楼は「開拓 おかき」「バームクーヘン 妖精の森」なども大変美味しいです。HPを見ていると、思わず食べたくなっいます。
by makipan-t | 2013-01-08 11:48 | 取り寄せ グルメ | Comments(0)

桔梗屋 桔梗信玄生プリン

「信玄餅」で有名な「桔梗屋」から、パッケージのイメージもそのままの「桔梗信玄生プリン」が
発売中だとCMで以前からしていて、「食べたいな~」って思ってCMを見る度に思っていた。
そうしたら、ナイスタイミングで手土産に頂いたので、とってもラッキー。ウキウキです。

c0229312_5363930.jpgc0229312_536368.jpg
c0229312_5371459.jpg信玄餅より大きいサイズで、ツルツルとしたビニールにお馴染みの柄がプリントされています。中は黒蜜にスプーンも。

c0229312_5445283.jpg
黒蜜をとろ~りっとかけて・・・。でも、きなこが振りかけてあると思っていたのに居ない・・。

c0229312_546723.jpg

一口食べたら濃厚なきなこの味と、とろとろの滑らかプリンの舌でとろけるクリームのプリン。
さらに黒蜜で、味わいは「信玄餅」そのもの!!ビックリだけど、美味しい~。信玄餅なのに、ちゃんとプリンだし、きなこの味もしっかりして、なかなかです。

桔梗信玄生プリン←1こ180円。
by makipan-t | 2012-11-21 05:50 | 取り寄せ グルメ | Comments(0)

ベルアメール

c0229312_16325983.jpgお友達から送られて来た贈り物・・・。
最近、簡易包装が主流になっているので、
「BEL AMER」って入っている立派なリボンを解くのが久しぶりでワクワクしちゃいました。この素敵なリボンの再利用方法もあんまり無いけど・・・やっぱり嬉しい。
チョコレート店らしいシックな包装紙は、大人っぽいし、秋の今時期にピッタリ!!

c0229312_1636547.jpg

c0229312_16365937.jpgc0229312_16372875.jpg

こんなに可愛いハロウィン限定焼き菓子も混ざった、ギフトセットでした!!

BEL AMER」は季節感や口溶けを大切にしているお店で、とってもいい香りの焼き菓子で、軽い触感も大変美味しい!!
熱いコーヒーにピッタリのチョコやフィナンシェは、これからの季節に大切に食べたいお菓子でした。

いつも、美味しいお菓子をありがとう・・・・。
by makipan-t | 2012-10-26 16:43 | 取り寄せ グルメ | Comments(0)

百年乃樹バームクーヘン(東京都調布市)

c0229312_635422.jpg
c0229312_643055.jpgバームクーヘンをお取り寄せ出来るお店は数多く、味も種類も本当に沢山ありますよね。
「Cetait bon? セティボン?」と言う店名は
「仏 美味しかったですか?」って意味を持ち、
特別な日を笑顔で過ごしてもらうお菓子をコンセプトにしているお洒落なケーキ屋さん。

このパッケージのデザインの素敵な事!!
バームクーヘンって、形があまり変わらないから、パッケージって大切。

c0229312_6141035.jpg
「しっとり ふわふわ」系のバームクーヘンで、とっても軽いし、卵の味が濃厚で美味しい!!
甘さも程よく、ついつい手が伸びてしまう・・・。日本茶にも合う味なので、幅広い年齢層から好まれる味わいです。
また、「百年笑顔でいれますように・・・」ってメッセージ付きですので、敬老の日や結婚祝いなどの贈り物にも最適。

百年乃樹バームクーヘン」→HPで通販できます。「夢」サイズで1260円。抹茶味なども・・。
by makipan-t | 2012-09-09 06:16 | 取り寄せ グルメ | Comments(0)

鹿児島土産・「唐芋レアチーズ」「月揚庵」

「鹿児島に出張に出掛ける」って旦那さんの弟君がいうので、直ぐに鹿児島の美味しい物を検索して買って来てもらいました。ぶどうの忙しい時期は、ほとんど出かけられないから、食べる事だけが生きがいですから・・・(笑)c0229312_5145921.jpg

“鹿児島の美味しいお土産”検索したヒット1位は
「唐芋レアチーズケーキ」(←HPへ)
鹿児島といえば、さつまいもが有名なので、さつまいもを使ったスイーツは沢山ありますが、この「唐芋レアチーズ」は鹿児島空港でも人気NO・1のスイーツで、ネット販売もしています。

自然の味を大切にしているので、基本は冷凍販売だそうです。食べる時に解凍して頂く感じ。可愛いサイズで、お茶菓子にピッタリ。
c0229312_522775.jpg
レアチーズケーキの感じはほとんどしないで、サッパリとしたスイートポテトって感じです。
焼酎の材料となるコガネセンガンという種類のさつまいもを使用しているそうで、クリーム色の中身で滑らか食感。
c0229312_5222176.jpg
想像よりも甘くないし、味も軽いから1個をサクッと食べれちゃいます。日本茶にも合う味。


c0229312_5305886.jpg
さつま揚げで人気だったのが「月揚庵」

こちらも全国発送もしてくれる有名店。鹿児島では「つきあげ」と呼ばれているそうで、魚のすり身に焼酎・黒糖などで味付けされているそうです。しっかりとした歯ごたえと、魚の味が良くわかる大変美味しいさつま揚げです!!
特に野菜が入った「さつまいも天」「きくらげ揚」「人参揚」などは野菜のシャキシャキとした噛みごたえが残っていて、美味しい。わさび醤油も良いし、七味マヨネーズでおつまみにも合う。
鹿児島土産に「月揚庵」は一押しです。
c0229312_5373265.jpg

by makipan-t | 2012-06-08 05:32 | 取り寄せ グルメ | Comments(0)

カップほうとう(勝沼ぶどうの丘)

息子の歯医者さんでの待合室で読んでいた週刊誌「女性自身 5月8・15日号」で全国お取り寄せグルメ特集があった。NHK総合で朝7時15分から放映される情報番組「あさイチ」の中で、篠山輝信が全国を旅して出会った美味しい物を紹介していた。
c0229312_5154747.jpg
で、山梨の美味しいお取り寄せグルメに紹介されていたのが、これ!!
勝沼町ぶどうの丘で購入できる「カップほうとう」。確か・・・460円。c0229312_518948.jpgc0229312_5184350.jpg

中にはレトルトの具材が入っていて、熱湯で極太麺のみを5分戻す感じです。そして、味噌スープの素とレトルト具材を混ぜて完成。
c0229312_5215583.jpg
もっちり極太麺のほうとうで、具もなかなか旨い!!普通のカップうどんよりもレベルは数段上の仕上がりでしたよ。他県の方へのお土産にも楽しい品だと思いました。
しかし、勝沼育ちの旦那さんは「美味いけど・・・これは“ほうとう”じゃなくて“みそうどん”だね」って厳しいコメントが・・・(笑)
by makipan-t | 2012-06-06 05:26 | 取り寄せ グルメ | Comments(4)

chocolatier Eau Rouge(オウ・ルージュ)

c0229312_919053.jpgクリスマスは子供にも大人にも楽しいイベント。
毎年、家族ぐるみで仲良くしている友達と持ち寄りパーティー。昼間から飲むワインは最高!!

なかなか、シャンパンとはいかないけど、辛口のキリッと冷えたスパークリングワインで、十分クリスマス気分満喫~♪

今回のメインはミートローフです。人数が多いときはハンバーグよりも、ミートローフが簡単で見栄えも良い感じです。てまり堂さんから、教わった「ステーキソース」を添えてみました。

c0229312_9242839.jpgc0229312_9244267.jpg
料理上手な友達のスパニッシュオムレツは具沢山で、柔らかく美味しいので、私からリクエストしちゃいました。今日も上手に美味しくできてるなっ~~。
チョコ&イチゴチョコ、バニラ&ブラックチョコのスコーンも!!籠に山盛りのスコーンも子供たちに大人気であっという間に、少なくなっちゃいました。チョコたっぷりのソフトタイプで、とっても美味しい。ワイン飲みながら、甘いスコーンもいいかも。

c0229312_9365538.jpg
持ってきて頂いたお土産で、超~~~美味しいチョコを食べました。
静岡県駿東群長泉町にある高級ショコラティエ オウ・ルージュの生ショコラです。
箱に入っているのが、日本酒の香りがする生チョコで、滑らかなチョコが口の中でさーっと溶けて、お酒の風味がふわっと広がる。子供には食べされられない、大人のチョコ・・・。

お皿にのっているのは、1個400円のショコラ!!中はシンプルなガナッシュなんですが、カカオの質が一般的なものとは違うらしく、最高品種の物を使用しているそうです。静岡のセレブの中では、有名なお店らしく、クリスマス時期には贈り物として人気らしいですよ。でも・・・1個400円とはスゴイ。

静岡にお越しの際はぜひ・・・。「オウ・ルージュ」←HPに飛びますよ!!
by makipan-t | 2011-12-24 09:54 | 取り寄せ グルメ | Comments(2)

ねんりん家 マウントバーム

c0229312_6212213.jpg

バームクーヘンは昨年(一昨年かしら・・?)から、ブームのお菓子でした。最近は生ドーナッツ系がまだ流行りなのか・・・。流行に敏感ではないので、確かな事は言えませんが(笑)、有名になった「ねんりん家」のバームクーヘンをようやく頂きました。

「マウントバームしっかり芽」「ストレートバームやわらか芽」の2種類あるうちの、「マウントバームしっかり芽」は“フランスパンのように外はカリッ、内は熟成”というキャッチコピーそのままに、外の糖衣が気持ちの良い歯ざわりでカリッと割れ、内のふんわりと空気を沢山含んだ軽さで、そのコントラストが美味しい。
また、バターの香りが豊かで、食べる度に広がる風味は優しく、ついつい食べ過ぎちゃいます。

ねんりん家←ねんりん家のカフェなどもあるそうです。行きたい~~
by makipan-t | 2011-10-16 06:36 | 取り寄せ グルメ | Comments(0)

のぼりべつ とろーりプリン

可愛い牛瓶に入った美味しいプリンは最近本当に多いですが・・・
この「のぼりべつ とろーりプリン」はのぼりべつ牛乳で作られた濃厚で滑らかな、一瞬でとろける味の絶品プリンです!!今まで食べたとろーり系のプリンでは我が家ではダントツの人気でした。
c0229312_612629.jpg


専用のスプーンですくうと、瓶の上の方は濃い乳脂肪分が集まり濃厚クリームのようで、そこから優しい卵と牛乳の味がしっかりとする滑らかプリンになります。キャラメルが苦くないのも子供に大人気なポイント!!柔らかい感じの甘ーいキャラメルで、洋酒が使っていないから子供からお年寄りまで万人受ける味です。

オレンジページでも以前紹介されていたり(2010年6月17日号)、全国プリン博覧会の人気投票1位になるなど、大人気プリン。もちろんネットで取り寄せできますよ。
のぼりべつ酪農館←牛乳やアイスもあるそうです。1個315円です。
by makipan-t | 2011-08-13 06:23 | 取り寄せ グルメ | Comments(2)

巨峰ケチャップ ころッキー

震災後に野菜の放射能汚染が騒がれて、4県のほうれん草などの野菜が販売停止になりました。真面目に生産されていた農家さんは何も悪い事をしていないのに、とっても可愛そうでなりません。いつまでも風評の影響が残らないといいのですが・・・。

今回の計画停電・エネルギー不足で地産地消が再び脚光を浴びているそうです。山梨のホームセンターではじゃが芋の種芋が完売していたり、自宅で野菜を作る人達が急増中。野菜作りはお父さんにお任せして、収穫だけしている私も人参・バジル・ミックスリーフの種を蒔いてみました!!
c0229312_5414054.jpg
で、地元の特産品を使った商品を紹介です。

お友達がら頂いたこの「巨峰ケチャップ」は山梨市商工会が
地元牧丘の巨峰を使いデミグラル風に仕上げています。
トマトを一切使用しないで巨峰に玉ネギ・人参・セロリなどで煮込んでいて、一口食べると「甘い!!」って感じで巨峰の味は強くなく、言わなければ分からないかも・・・。
我が家ではチーズオムレツやささみフライに付けて食べましたが、美味しく頂きました。ハンバーグのソースやハヤシライスに使っても美味しそうです。

c0229312_5505477.jpg

以前に参加させて頂いた「甲州市食育まつり」でも無料配布したり、市の広報の表紙でも取り上げられた「ころッキー」。甲州市塩山の特産のころ柿を作る過程で大量に廃棄する柿の皮を利用したクッキーです。皮をパリパリのチップに乾燥させた物を、素朴な味わいの生地に混ぜてます。マクロビクッキーみたいなポリポリして食感で、甘さ控えめ。柿の味は・・・ほとんど感じないかなっ~(笑)

2つとも大変商品開発には苦労したそうです。(何処で買えるのか分からないのですが、)食べてみると家族で話題になる味ですよ。
by makipan-t | 2011-03-31 06:06 | 取り寄せ グルメ | Comments(1)