カテゴリ:取り寄せ グルメ( 106 )

CHEESE GARDEN チーズガーデン 御用邸チーズケーキ

c0229312_16054996.jpg

那須で作られるチーズケーキが人気で都内にも店舗を構える、CHEESE GARDEN チーズガーデン(←HPへ)のギフトを頂きました。

c0229312_16060348.jpg

御用邸チーズケーキ
フィナンシェ6個の詰め合わせ。

御用邸チーズケーキはとっても有名なので知ってましたが、初めて食べれるので嬉しい~。(山梨は直営店はありませんが、勝沼朝市で販売しているお店が出てる時があり人気ですよ。)
とっても嬉しい物をありがとうございます!!
c0229312_16061293.jpg


御用邸チーズケーキ

厳選されたクリームチーズをブレンドし、1つ1つ丁寧に焼き上げたベイクドチーズケーキです。
常温で保存できて、賞味期限も16日間とチーズケーキにしては長いのが便利です。

c0229312_16070112.jpg


つるつると輝く表面が綺麗です。

c0229312_16071245.jpg

ナイフでカットする時に、刃に吸い付く様に密度が高いチーズケーキ。
底には薄いスポンジが敷いてありますが、チーズケーキと一体化してます。

綺麗にカットし難いので、包丁を温めて1回づつ布巾でふいた方が良かったわ・・・横着しちゃうとダメですね(反省)

c0229312_16073456.jpg

クリームチーズの味がどどん~って押し寄せて来る、濃厚な味!!
しっとり、滑らかなんですが、同時にねっとり舌にまとわり付く様な、どっしりした・詰まった感じのチーズケーキです。クリームチーズの割合が高いのが分かる、超リッチな味で、とっても美味しい~~~!!

8等分で大満足。
1個1280円って安い!!コスパ最高(笑)


c0229312_16062353.jpg

 フィナンシェ

定番の長方形では無く、珍しいオーバル型。黄金色の焼き色と、袋を開けた時に香るバターが幸せな気持ちにさせてくれます。

c0229312_16063862.jpg

焦がしバターの芳醇な味、アーモンドの香ばしい香りに、蜂蜜の甘さがスゴイ濃くて、美味しい!!
このフィナンシェは、今まで食べた中の5本の指に入る美味しさです。
普通のフィナンシェよりも厚みがあるので、ふんわりとサクサクの表面の両方を楽します。おススメの食べた方で「軽くトーストして」ってあり、焼いてみたらバターの香り半端ないですよ!!旨い~~~。
でも、冷蔵庫で冷やして"ぎゅ~っ”と詰まった感じも、また美味しい!!

6個 1130円

フィナンシェも、1個200円しないのが信じられない!!


御用邸チーズケーキもフィナンシェも素晴らしく美味しかったので、他のケーキも食べてみたい。スカイツリーのソラマチにあるチーズガーデンのお店にも行きたい~~(以前ソラマチに行った時に、立ち寄らなかった事を後悔しちゃいます)

チーズガーデン・・・オンラインショップ









by makipan-t | 2017-10-18 16:42 | 取り寄せ グルメ | Comments(0)

甲州天空かぼちゃプリン

c0229312_16484936.jpg
日本テレビで日曜日の夕方放映されている「青空レストラン」でも取り上げられた、甲州天空かぼちゃプリン

ころっんとした丸い形が可愛い瓶に入った蒸しプリンです。1個350円

c0229312_16490514.jpg
JR 東日本グループが行った、地域再発見プロジェクトの一環として商品化された物で八王子駅を中心に販売されていましたが、年々人気となり現在では山梨県内のスーパーにも置いてあります。ただし、期間限定で生産です。(食べてみたい方は、のんびりしてない方が良いですよ~)

c0229312_16491379.jpg
かぼちゃペーストがたっぷり加えてあり、1口目からかぼちゃの味がスゴイします!!かぼちゃの味が濃くて、とっても美味しい~~!!滑らかな舌触りも、丁寧に作らている事が分かります。

c0229312_16492502.jpg
瓶の下に行くほど、かぼちゃのオレンジ色が濃くなり、味も凝縮さてて旨い!!底にはキャラメルソースが入ってますが、量は多く無いので、そんなにキャラメルの存在感はないですね。

c0229312_16493448.jpg
原材料を見ても、とってもシンプルなのに驚き!!添加物はもちろん、バニラや洋酒なども使用されておらず、天空かぼちゃの甘み・栗の様なコク・ねっとりした食感を満喫出来ます。

かぼちゃの青臭い感じは全くしなくて、大変上手に"高級プリン”になってると思います。「なんでも良いから野菜をお菓子に入れちゃえ」、って健康ブーム的な感じではなく、試行錯誤の後が分かる"美味しさ”に仕上がってました。(なまいき意見で、スミマセン)
「天空かぼちゃって、美味しいカボチャなんだね」って、ちゃんと伝わるプリンでした。










by makipan-t | 2017-09-18 17:08 | 取り寄せ グルメ | Comments(0)

ぶりの押し寿司 富山・味の笹義


c0229312_17302626.jpg
富山からブドウを買いに来たお客さまから頂いた、老舗 味の笹義の押し寿司。

大変立派な「ます」に入ってました!!

c0229312_17303744.jpg
蓋を取ると、笹の爽やかな香りが広がります。
(とっても高級感があり、伝統を感じる)

c0229312_17304593.jpg

ぶりの押し寿司

「ますの押し寿司」は食べた事がありましたが、ぶりは初めて!!
上にかぶら・昆布・ニンジンが乗せてあり、上品~~。

c0229312_17305394.jpg

脂の乗った柔らかいぶりが、美味しい!!

酢の酸味がマイルドで、とってもサッパリしてて、クセが無くて食べやすい。ほんのり香る笹が、生臭さを消してくれてます。醤油など付けないで、そのまま食べて丁度良い塩味。(ます寿司よりも、全然食べやすい。子供もパクパク食べてました。)

c0229312_17310478.jpg
富山県産コシヒカリを使用しており、食べる時に軽くレンジで温めるとご飯がふっくら戻って、美味しさが3倍アップします。

富山では有名なお店だそうで、今まで食べた押し寿司の中で一番美味しかったです。わざわざ、ありがとうございました。


ぶりの押し寿司←ヤフーショッピングでお取り寄せが出来ます。
1個 1850円










by makipan-t | 2017-09-14 17:45 | 取り寄せ グルメ | Comments(0)

ベリーウイッチ C3 シーキューブ

c0229312_15235401.jpg

新宿ルミネで大好きな C3シーキューブの可愛い焼き菓子を購入しました!!
C3の焼き菓子はパッケージのデザインも、定番のちょっとしたアレンジの仕方もお洒落なんですよね。チェーン店なので全国のあり、手に入りやすいのも魅力です。

c0229312_15281247.jpg

ベリーウイッチ 
1個1080円


c0229312_15302076.jpg

サクサクのクッキーにバニラクリームをサンドし、3種類のベリー(ストロベリー・クランベリー・ブルーベリー)のドライをトッピングした華やかなスイーツ。
c0229312_15340581.jpg


ビジュアルが、とってもキュート!!

3種類のベリーの色合いも可愛いですよね。

c0229312_15301151.jpg
滑らかで軽いバニラクリームに、酸味のあるベリーがとっても良く合う。ドライベリーの食感も好きですね。

「進化したレーズンサンド」ってイメージで、美味しい。

オンラインショップで購入できます。←C3のHPへ
賞味期限が2ヶ月以上と長いのに驚きました。

以前ブログで紹介した「焼きティラミス」も美味しかったですよ。





by makipan-t | 2017-09-07 15:40 | 取り寄せ グルメ | Comments(0)

トンデンファーム 炭焼焼豚 

北海道にある夢工房 トンデンファームの炭焼焼豚を頂きました。豚肉の味がしっかりしており、脂っこくなくてとっても美味しい!!
この焼豚があると、ふだんの定番メニューがランクアップします。

c0229312_17273935.jpg

焼豚丼 

炊き立てご飯の上に海苔をしき、薄くスライスした焼豚ときゅうりを。
中心には、卵黄のめんつゆ漬けをトッピングしました。卵黄を小さな器に入れ、ひたひたにめんつゆを注ぎ半日以上置きます。(冷蔵庫保管)
ねっとりした卵黄が焼豚にからんで、旨い~!!

c0229312_17272340.jpg

つけ麺

焼豚(チャーシュー)の定番メニューは、ラーメンですが・・・暑い季節なのでつけ麺にしました。(私的には、冷やし中華にはハム!!焼豚は邪道ですよ)

c0229312_17273144.jpg

焼豚チャーハン

焼豚の両端は取って置いて、チャーハンに!!
今回は玉ねぎ&少々の長ネギで作りました。


トンデンファームギフトボックス←ヤフーショッピングで様々な商品の取り扱いがあります。




by makipan-t | 2017-08-24 17:47 | 取り寄せ グルメ | Comments(0)

重慶飯店 麻婆豆腐醬

c0229312_10574209.jpg

先日横浜に行った時、ワールドポーターズで購入した重慶飯店の麻婆豆腐醬。

c0229312_10575025.jpg
お店でも人気の四川麻婆豆腐が、自宅で簡単に食べる事が出来ると人気の商品で、山積みにされてました。(我が家でも、お土産ように大量買いしちゃいました)
1袋3~4人前で350円とお手頃価格も嬉しい。
c0229312_10580042.jpg

豆腐を1丁用意し、ひき肉炒りレトルトをかけて、レンジだけ、!!
超お手軽~~!!

お皿のままテーブルにも出せるので、洗い物が少ないのも主婦には嬉しい。

c0229312_10581125.jpg
花椒の香りと、火がガッと出るような辛さが、旨い~~!!四川風麻婆豆腐の特徴の、舌がしびれる感じの辛さは中毒性がある美味しさです。
この味は、家庭では出せない複雑なですよ~。

横浜で買って来た我が家的には、とっても残念なんですが・・・中央道談合SA下りでも販売してました(笑)

YahooショッピングYahooショッピング(←重慶飯店の麻婆豆腐のページへ)でも人気の様で、口コミも良かったですよ。日持ちもするのでストックにおススメ。













by makipan-t | 2017-08-16 11:20 | 取り寄せ グルメ | Comments(0)

博多辛子明太子 うまか

c0229312_17245289.jpg
九州・博多のお土産に頂いた博多辛子明太子 うまか(←HPへ)

c0229312_17250201.jpg

"美味しい明太子を手軽に食べてもらいたい”って思いから生まれた、チューブタイプや食べ切りタイプの「玉手箱シリーズ」。
こんなタイプの明太子は初めてです。
なんか、お洒落~。
c0229312_17250790.jpg

玉手箱シリーズ うまか鮭明太 290円

明太子と鮭を合わせ、このままでお酒の供にピッタリ!!
ご飯と一緒はもちろん、お茶漬けも最高。

c0229312_17252187.jpg

玉手箱シリーズ うまかイカ明太 310円

プリッとしたイカが美味しい。きゅうりと合えたら、最高の1品に。


c0229312_17251524.jpg

うまか チューブシリーズ 495円

茹でたスパゲティにチューブから絞り、完成!!
これは、レストランの味だっ~!!(笑)
合えるだけで、この味ってスゴイ。市販の明太子パスタソースの素も沢山ありますが、明太子の存在感と臭みのない味が全然違います。

色々な料理に使えて本当に便利な明太子でした。
とっても美味しいお土産、ありがとうございました。

楽天市場←こちらから取り寄せ出来ます。







by makipan-t | 2017-08-14 19:24 | 取り寄せ グルメ | Comments(0)

フラ印 ポテトチップス

c0229312_15553044.jpg

この夏、成城石井で見つけた「フラ印 ポテトチップス」の虜になってます。
170gとビックサイズですが、子供たちと競う様に食べています(笑)夏でいっぱい汗をかいた後に、この塩分がたまりません!!
c0229312_15553996.jpg


こんなハワイアンなパッケージですが、日本のソシオ工房が昭和20年から作っている老舗ポテトチップスブランドだそうです。(私はこの夏初めて知りました。)

1袋約300円ですが、普通のポテトチップスが50gで100円位なので、高い値段ではないです。

c0229312_15554864.jpg

とってもシンプルな材料を使用し、絶妙な塩加減で本当に美味しいんです!!
ジャガイモの旨味を感じる塩味で、脂っこくないのでどんどん手が進んでしまいます。パッケージにも書いてありますが、ハンバーガーやフライドチキンの付け合わせにもピッタリですよ。

成城石井の他に、カルディやソシオ工房の通販でも購入できます。のり塩やバーベキュー味などもあり、また食べたいと思います。








by makipan-t | 2017-08-09 16:11 | 取り寄せ グルメ | Comments(0)

蒲鉾本舗 高政の揚げかまぼこ 

宮城県女川町にある蒲鉾本舗・高政(←HPへ)は、新鮮な魚の旨味を最大限に引き出した「かまぼこ」で有名です。
c0229312_17282375.jpg

特に旨味がぎゅ~っと詰まった「揚げかまぼこ」は、絶品です。
スライスして、わさび醤油に付けて食べると、新鮮な魚のお刺身を食べてるような感覚になります。

写真の手前から、夏限定のたこ、五目、帆立。
特にたこは、プリップリッ食感のタコと、紅生姜の風味が最高!!


楽天市場から取り寄せ出来ます。→揚げかまぼこ


c0229312_17443515.jpg

自家栽培のきゅうり・トマト・みょうが・ハムの浅漬け風サラダ。
茹でナスの薬味乗せ、などと一緒に甲州ワインを。夏場はワインにも氷を入れるのが好きです。
c0229312_17421579.jpg

〆のご飯物は、から揚げで作った親子丼。
前日のから揚げのリメイク丼ですが、鶏肉にボリュームと存在感が出て、なかなか美味しかったです。








by makipan-t | 2017-08-01 17:50 | 取り寄せ グルメ | Comments(0)

村上重本店 胡瓜のしば漬け

c0229312_15305568.jpg

京都で180年の歴史を持つ漬物屋さん村上重本店(←HPへ)の胡瓜のしば漬けを頂きました。

c0229312_15344874.jpg


大きなカットできゅうりの歯ごたえの良さを堪能できる、しば漬けです。
1袋480円

c0229312_15363105.jpg


目が覚めるような赤紫色と、赤紫蘇の爽やかな香りがたまりません!!

ボリッ・コリコリとしっかりとした歯ごたえが美味しい!!
塩分・酸味も控えめなので、ついつい食べ過ぎてしまう程の美味しさです。今まで食べた「胡瓜のしば漬け」の漬物のイメージとは違う、あっさり上品な味。さすが、京都の老舗の味。

以前、村上重本店の千枚漬けも食べた事がありますが、本当に美味しくてビックリした事を思い出しました。


村上重本店のホームページからお買い物が出来ます。







by makipan-t | 2017-07-13 15:44 | 取り寄せ グルメ | Comments(0)