人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 内田豆腐店の豆乳プリン nico羊毛フェルト×中華パイ... >>

御門屋 揚げまんじゅう

御門屋 揚げまんじゅう_c0229312_16092888.jpg
東京の親戚からもらった目黒地蔵通り御門屋の揚げまんじゅう。

洋菓子が好きな甘党の我が家で、「これっ!!美味しい~~!!」と驚いた揚げまんじゅう。

御門屋 揚げまんじゅう_c0229312_16094492.jpg
揚げまんじゅう(←HPへ)と言っても〝かりんとう饅頭”みたいに固くなく、しっとり柔らかい。なのに、油っぽさが無くて、しっとり滑らかで生地がまず美味しい!!蒸してから揚げているので、ふわふわな感じもあるのが好きです。

御門屋 揚げまんじゅう_c0229312_16095268.jpg
そして中の餡子が、絶品!!
北海道産の希少小豆「しゅまり」を炊き上げた自慢の餡子は、滑らかで後味もスッキリ。

御門屋 揚げまんじゅう_c0229312_16093650.jpg
胡麻・こし餡・栗あんの3種類の全部が美味しくて、一気に3個食べてしまいました~(笑)もっと食べれる!!

1個108円

お店のHPから購入出来ます→揚げまんじゅう



日本国中に美味しい物が沢山あって、本当に幸せです(笑)
でも、私が知ってる〝美味しい物”なんで、ほんの一部なんでしょね。














by makipan-t | 2018-01-19 16:20 | 取り寄せ グルメ
<< 内田豆腐店の豆乳プリン nico羊毛フェルト×中華パイ... >>