人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 2017年 持ち寄り忘年会  ... 初収穫!!はちみつレモン >>

2017・持ち寄り忘年会

今年もあと数日となり、友人と持ち寄り忘年女子会をしました!!この友人たちと色々な事を話し・笑い・食べ素敵な時間を共有させてもらえて、本当に嬉しく、刺激や勇気をもらえる大切な時間です。

「今年もありがとう。来年もよろしくね」って、気持ちを沢山込めた会になりました。

2017・持ち寄り忘年会_c0229312_10472115.jpg

豚の角煮

とろっとろっに崩れる程柔らかく煮た豚の角煮は、超美味しい~。しっかり煮込んであるのに、豚肉の旨味はしっかり残ってるし、半熟卵に味が染み込んでてナイスっ!!


2017・持ち寄り忘年会_c0229312_10484116.jpg

鳥一 鶏胸から揚げ

善光寺にある鳥一の唐揚げは、通常店頭に並んでいるのはモモ肉の唐揚げですが、予約して置くと胸肉の唐揚げもあるそうですよ。大きなカットの胸肉は食べ応え満点!!パサパサして無くて、柔らかで美味しい。沢山食べてしまう味付けも最高。

2017・持ち寄り忘年会_c0229312_10485957.jpg

小田原鈴廣のおでん

美味しい練り物で有名な鈴廣かまぼこのおでんセットで煮た、絶品おでん!!美味しいだしを染み込んだ大根や茹で卵も最高!!

2017・持ち寄り忘年会_c0229312_10493435.jpg

牛肉とキノコのカレー

友人特製のスパイスをオリジナル調合した本格派のカレー!!香辛料の香りが素晴らしく、お店の味がする~~~。旨いっ!!雑穀ご飯を炊飯器持参で参加してくれました。


2017・持ち寄り忘年会_c0229312_10485090.jpg

ミートパンプキンのグラタン

私製作の豚肉肉入りのカボチャの上に、手造りホワイトソースをたっぷりかけたグラタン。自家栽培の天空カボチャを使い、柔らかいカボチャの具とホワイトソースなので、スプーンで食べてもらいました。

2017・持ち寄り忘年会_c0229312_10473012.jpg


生ハムサラダ くるみのせ

栽培した大根・白菜・キャベツの千切りの上に生ハム・茹で卵・コーン・茹でた人参・笛吹市産のクルミを乗せた、サラダ。


2017・持ち寄り忘年会_c0229312_10474163.jpg
れんこんのソテー

皮付きれんこんをオリーブオイルで焼き、塩・胡椒で味付けた、私の簡単メニュー。


2017・持ち寄り忘年会_c0229312_10490901.jpg
鳥一の奥には、1時間煮込んだ「タコとグリーンピースのトマト煮」。
夏に収穫したグリーンピースを冷凍保存して置き、たっぷり加えました。


料理上手な友人が持ち寄る品は、どれも大変美味しかった!!沢山の料理だったので食べ切れなかったので、みんなで分けて家族にお土産です。このお土産があるのが、主婦には嬉しいですよね。








by makipan-t | 2017-12-30 23:46 | 料理
<< 2017年 持ち寄り忘年会  ... 初収穫!!はちみつレモン >>