人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ピザハウス エルパソ (甲州市勝沼) 白州 山の水農園 しいたけフラ... >>

箱根「ちもと」の湯もち・八里

箱根「ちもと」の湯もち・八里_c0229312_15420888.jpg

箱根に旅行に行った友人から、美味しい銘菓を頂きました。

箱根「ちもと」の湯もち・八里_c0229312_15424447.jpg

湯もち本舗 ちもと

箱根湯本で60年以上の歴史を持つ和菓子屋さんで、旅行雑誌などにも度々登場する人気のお店です。

箱根「ちもと」の湯もち・八里_c0229312_15421748.jpg

湯もちと八里の詰め合わせ

登録商標したり、神奈川県の指定銘菓にもなってる品。

箱根「ちもと」の湯もち・八里_c0229312_15425436.jpg

湯もち 1個200円

ふわっと溶けるように滑らかなお餅は、白玉粉で作らており、柚子の香りととっても上品。とっても柔らかく、とろける様なお餅が感動的です。そこに、本練羊羹を細かくカットした物が混ぜてあり、味と食感に変化が付いて美味しい。今まであまり食べた事がない種類の和菓子でした。これは・・・旨いっ!!

箱根「ちもと」の湯もち・八里_c0229312_15423515.jpg

・・・HPより・・・・
「箱根八里は馬でも越すが・・・「箱根馬子唄」に唄われる箱根八里の馬子衆の鈴をかたどり、こしあんの最中に仕上げました。朱・紫・白の三色の紐で結んだ愛らしい姿です。第17回全国菓子大博覧会・名誉金賞受賞。」

箱根「ちもと」の湯もち・八里_c0229312_15422777.jpg

何っ?!この可愛い、最中は!!
紐で結んだ手間が素晴らしい~~。中にはねっとりしたこし餡が入ってます。1口サイズの食べやすさも、お茶菓子にピッタリ。1束250円。

ちもと売店
〒250-0311神奈川県足柄下郡箱根町湯本690
0460-85-5632

駅の売店や高島屋などでも購入する事が出来るそうです。








by makipan-t | 2017-11-29 16:00 | 取り寄せ グルメ
<< ピザハウス エルパソ (甲州市勝沼) 白州 山の水農園 しいたけフラ... >>