人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< おこやっさん 2017 焼き立て食パン専門店 一本堂 ... >>

NaomiCamp  ナオミキャンプ(甲府市中央)


NaomiCamp  ナオミキャンプ(甲府市中央)_c0229312_12274964.jpg

甲府市中央、岡島百貨店から徒歩3分ぐらいの城東通りにある古民家をリフォームしたお店「NaomiCamp  ナオミキャンプ

NaomiCamp  ナオミキャンプ(甲府市中央)_c0229312_12280016.jpg

タイムスリップしてしまった佇まいに思わす、足を止めてしまいます。お店は2016年11月25日にオープンし、もうすぐ1周年になるそうです。(アキバコさんのライブが開催されるそうですよ)

NaomiCamp  ナオミキャンプ(甲府市中央)_c0229312_12282133.jpg

店内は「昭和のおばあちゃん家×多国籍」って不思議な空間。

NaomiCamp  ナオミキャンプ(甲府市中央)_c0229312_12334371.jpg

昼間なんですが、薄暗く落ち着いた照明や懐かしさを感じるインテリアが素敵です。

NaomiCamp  ナオミキャンプ(甲府市中央)_c0229312_12283314.jpg

お店の奥には坪庭があります。
NaomiCamp  ナオミキャンプ(甲府市中央)_c0229312_12284418.jpg

トイレが坪庭の奥にあるので、一度外に出る感じになるのが新鮮。タイムスリップしたみたいな感覚になります。トイレの天井が低い感じも面白かった(笑)

NaomiCamp  ナオミキャンプ(甲府市中央)_c0229312_12285439.jpg

テラス席や窓際のテーブル席は暖かい季節は気持ち良さそう。店内は4テーブル+カウンターと、そんなに広くないので予約を。

NaomiCamp  ナオミキャンプ(甲府市中央)_c0229312_12380307.jpg

かなり歴史のある建物らしく、城東通りを大型トラックが通り抜ける振動がガタガタと響くので、最初は少し驚きました。

NaomiCamp  ナオミキャンプ(甲府市中央)_c0229312_12393873.jpg

ランチ「旅プレート」 1620円

"旅するキッチン”がコンセプトのお店なので、このワンプレートで色々な味が楽しめます。

NaomiCamp  ナオミキャンプ(甲府市中央)_c0229312_12400581.jpg

約20種類の料理が並んだ、美しいプレート。野菜をたっぷり使っているのも女性には嬉しいですね。

この日のメインはチキンや鮭のグリル。どちらも、とっても美味しい~。

NaomiCamp  ナオミキャンプ(甲府市中央)_c0229312_12402277.jpg

人参ラペ、小松菜のナムル、白インゲン豆のマリネなど、1つ1つがちゃんと手間をかけた料理なので、これだけの品数を一度に味わえるなんて贅沢です。

NaomiCamp  ナオミキャンプ(甲府市中央)_c0229312_12403441.jpg

主食は十五穀米か、十五穀フォカッチャを選べます。私はフォカッチャにしましたが、雑穀の味が香ばしくて、どっしりしたパンでした。

NaomiCamp  ナオミキャンプ(甲府市中央)_c0229312_12394897.jpg
スパイスが香る料理や、和風の味付け、ハーブなど、友人と会話の弾む料理です。

NaomiCamp  ナオミキャンプ(甲府市中央)_c0229312_12405102.jpg
ランチにはドリンクも付きます。プレートの端にはデザートの「抹茶のフィナンシェ」が乗っているので、途中で食べてしまわないように!!ふわっと抹茶が香り、滑らかで美味しい焼き菓子でした。



NaomiCamp→インスタグラムへ
甲府市中央2丁目12-19
055-225-6208
ランチ 11:30~14:00
ディナー 17:30~22:00
要予約
駐車場なし(周辺にコインパーキングあり)
月曜定休日(不定休あり)












by makipan-t | 2017-11-22 12:58 | 食べ歩き・・cafe・レストラン
<< おこやっさん 2017 焼き立て食パン専門店 一本堂 ... >>