人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< NaomiCamp  ナオミキ... BAKED (ベイクド) カフ... >>

焼き立て食パン専門店 一本堂 (甲府市貢川)

焼き立て食パン専門店 一本堂 (甲府市貢川)_c0229312_16352083.jpg

甲府市貢川に今年10月15日にオープンした「焼き立て食パン専門店 一本堂」。→facebookへ

大阪に本社がある全国チェーン店の山梨初出店!!「てててTV」を見てからずっと行きたかったお店です。
焼き立て食パン専門店 一本堂 (甲府市貢川)_c0229312_16353123.jpg

販売しているのは、6種類の食パンのみ。
焼き立て食パン専門店 一本堂 (甲府市貢川)_c0229312_16354021.jpg

オープン以来、行列の絶えない人気店。パンの予約ができないので、並んで購入する事が必須です。9時半焼き上げに間に合うかと思って、10時に来店したら、すでに完売~~(涙)。一回目の焼き上げは「れーずん」があり、人気食パンなので完売しちゃうのが、早いそうです。この日は9時頃からお客さんが並んでいたそうですよ。


焼き立て食パン専門店 一本堂 (甲府市貢川)_c0229312_16422018.jpg

お店の前に置いてある椅子に座って、2回目10:30の焼き上がりを待ちました。
焼きあ上げり時間が近づくと10人ほどの方が並んでいましたよ。(これでも以前よりも行列が落ち着いたそうです)

10時半の焼き上がりは国産小麦を使用した「ゆたか」「ちーずゆたか」。1回で焼き上がる本数は合計45本で、「れーずん」「ちーずゆたか」は本数が少ないので1家族1斤の限定販売だそうです。

焼き立て食パン専門店 一本堂 (甲府市貢川)_c0229312_16423094.jpg


食パンは好みの厚さにスライスしてくれます。ただし、「れーずん」「ちーずゆたか」と焼き立てのパンは切れないそうです。

焼き立て食パン専門店 一本堂 (甲府市貢川)_c0229312_16430083.jpg

食パンにピッタリのジャムも販売してました。

焼き立て食パン専門店 一本堂 (甲府市貢川)_c0229312_16424531.jpg

焼き立てなので紙袋に入ってます。保存用ビニール袋を付けてくれますよ。

焼き立て食パン専門店 一本堂 (甲府市貢川)_c0229312_11432713.jpg

焼き立て、熱々を車に入れると車内がとっても良い香りに包まれた、幸せ~。

焼き立て食パン専門店 一本堂 (甲府市貢川)_c0229312_11433807.jpg

「ゆたか」 360円

厳選した北海道産と九州産の国産小麦を使用した、水分が多くしっとり・むっちりした食パン。小麦粉のあじがスゴイしっかりしてる。甘み・塩味もしっかり付いているので、このまま食べて十分美味しい。これは並んでも食べたい食パンです!!

焼き立て食パン専門店 一本堂 (甲府市貢川)_c0229312_11435091.jpg

軽くトーストすると、香ばしさが引き立って、ザックとした表面と中のしっとりした感じが美味しい~。

焼き立て食パン専門店 一本堂 (甲府市貢川)_c0229312_11440394.jpg

「ちーずゆたか」480円

中にたっぷり包まれたチーズも国産というこだわり。チェダーとパルメザンをたっぷり巻き込んであります。お店で一番高価な食パン。

焼き立て食パン専門店 一本堂 (甲府市貢川)_c0229312_11441424.jpg

写真は端の部分なのでチーズがたっぷりなのが伝わりにくいですが、本当に贅沢なチーズが美味しい。子供のお替りした何枚も食べて、1斤が瞬間で食べ切りました(笑)モチモチした生地とチーズの塩分・コクがスゴイ幸せ~。


焼き立て食パン専門店 一本堂 (甲府市貢川)_c0229312_11442895.jpg

パンを切る時は「スライサーガイド」を使うと綺麗に切れます。ホームセンターや通販サイトで1000円位で買えます。

焼き立て食パン専門店 一本堂 (甲府市貢川)_c0229312_16421228.jpg

・一本堂 260円 一番人気のもちもち食パン
・れーずん 360円 ラムレーズンたっぷり
・たから 340円 粉が100gも多いずっしりタイプ
・低糖質食パン 450円 大豆粉を加えた香ばしい味わい

とっても美味しかったので、全種類のパンが食べたくなりました。並ぶ事覚悟で、また行きたいです。


焼き立て食パン専門店 一本堂 →Twitterへ。
甲府市上石田3丁目8-8-3
055-228-8083
9:30~18:00
定休日 水曜日 第二・四・火曜日
駐車場なし
(ファミリーマートに駐車場OK.サンドラッグは禁止)

毎日の焼き上げ時間が「Facebook」や「Twitter」にアップされるので確認して来店すると安心です。










by makipan-t | 2017-11-21 16:43 | 食べ歩き・・パン
<< NaomiCamp  ナオミキ... BAKED (ベイクド) カフ... >>