人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 焼き立て食パン専門店 一本堂 ... たべるJAやまなし (甲府市青葉町) >>

BAKED (ベイクド) カフェベイカリー ブラウニー

BAKED (ベイクド) カフェベイカリー ブラウニー_c0229312_11460183.jpg

ニューヨークのブルックリンで人気のベーカリー「BAKED(ベイクド)」→英語のHPへ.
食べログ BAKED
BAKED (ベイクド) カフェベイカリー ブラウニー_c0229312_11391779.jpg
2016年8月24日(水)に 伊勢丹新宿店 本館地下1階に日本1号店をオープンし、看板商品のブラウニーが話題になってるそうです。(朝のテレビ番組「ZIPP」で紹介されたのを見ました)
東京の友人がギフトを送ってくれました。うれしい~~~。ありがとうございます。

BAKED (ベイクド) カフェベイカリー ブラウニー_c0229312_11393490.jpg

ボックスの中には、3種類のブラウニーとショートブレッドの詰め合わせ。
フラミンゴのデザインが、おしゃれ過ぎます。

BAKED (ベイクド) カフェベイカリー ブラウニー_c0229312_11400381.jpg

フラミンゴのボックスの中には、1口サイズのショートブレットが入ってました。イギリスが発祥のクッキーですが、フルーツやナッツが入った珍しいタイプ。

BAKED (ベイクド) カフェベイカリー ブラウニー_c0229312_11401521.jpg

サクサク・ホロッホロッとしたバターたっぷりのショートブレットは、塩味もアクセントに効いており、そこにクランベリーとレモンピールの酸味とアーモンドの食感が美味しい!!甘さも上品で、バターの香りが贅沢。

BAKED (ベイクド) カフェベイカリー ブラウニー_c0229312_11394751.jpg


BAKED ブラウニー&ブロンディ  540円

なかなか高級なお値段ですが、1個のサイズも大きいので切り分けて2~4人で食べれます。

BAKED (ベイクド) カフェベイカリー ブラウニー_c0229312_11561719.jpg

ディープダーク・ブラウニー

BAKED (ベイクド) カフェベイカリー ブラウニー_c0229312_11562909.jpg

本場ニューヨークのずっしりとした重量感。甘さ控えめのビターチョコレートをたっぷり使用し、ねっちょり・密度が濃くてチョコ感がスゴイ!!今まで食べたブラウニーのイメージを一新するような、超濃厚・リッチなブラウニーに感動です。コーヒーに間違いなく合う!!美味しいを飛び越えて、悶絶しちゃいました(笑)

BAKED (ベイクド) カフェベイカリー ブラウニー_c0229312_11570620.jpg

BAKED (ベイクド) カフェベイカリー ブラウニー_c0229312_11571640.jpg

スイートソルティ・ブラウニー

BAKED (ベイクド) カフェベイカリー ブラウニー_c0229312_11573752.jpg

天然塩を使ったキャラメルをブラウニー生地に練り、上にはたっぷりグラニュー糖がトッピングされてます。ふっとやってくる塩分がより一層甘さを引き立て、美味し過ぎるよ~~。しっかり甘いけど、やめられません(笑)キャラメルのしっとり・ねっとりした味わいも贅沢。1個540円でも安いと感じます。

BAKED (ベイクド) カフェベイカリー ブラウニー_c0229312_11580897.jpg

BAKED (ベイクド) カフェベイカリー ブラウニー_c0229312_11584078.jpg

ブラウンシュガー・ブロンディ

BAKED (ベイクド) カフェベイカリー ブラウニー_c0229312_11585726.jpg

ブラウンシュガーを贅沢に使用。ミルクチョコレートにチョコチップ、クルミが惜しげもなく沢山入った、リッチなブロンディ。少しボロッボロッとした感じがあり、ブラウニーよりも粉を感じます。

ちなみにブロンディの生地にはココアやチョコが混ぜ込まれてないそうです。チョコの替りにバニラを加えるのが一般的だとか。発祥はオハイオ州でブラウニー同様に濃厚な焼き菓子。


伊勢丹の店舗ではウーピーパイやチーズケーキも有名だそうです。

東京都新宿区新宿3-14-1 新宿伊勢丹 B1F
<午前10時30分~午後8時
伊勢丹新宿店に準ずるbr>







by makipan-t | 2017-11-20 18:26 | 取り寄せ グルメ
<< 焼き立て食パン専門店 一本堂 ... たべるJAやまなし (甲府市青葉町) >>