<< MILLI SECOND MA... パックンバックのチーズケーキ >>

パスタパーティー

c0229312_10333457.jpg

麺を茹でて大皿に盛り、色々なソースをかけて自由に食べる「パスタ パーティー」
市販の美味しいパスタソースを色々買って、少しずつ味見するもの面白いですよ。

チーズ、コショウ、タバスコ、ハーブなどを準備して置くと、新しい組み合わせが発見出来ます。

c0229312_10325449.jpg


我が家で大好きなパスタ麺は、この2種類。
乾麺なので常にストックしてあります。

c0229312_10330947.jpg


日清製粉オーマイ「金のパスタ」(←Amazonへ)は乾麺のに、生麺のモチモチした食感と、つるっとした滑らかな舌触りが最高!!

c0229312_10334257.jpg


アルチェネロ「有機全粒粉スパゲティ」(←アマゾンへ)は蕎麦みたいな香りが広がり、麺だけで旨味たっぷりです。

c0229312_10330370.jpg


両親のイタリア土産でドライポルチーニをもらったので、生クリームと合わせてソースを作りました。

c0229312_10332426.jpg


香りがぶわっ~~と広がって、美味しい!!

c0229312_10331774.jpg


絞るだけで味が決まる、めんたいチューブ。
(炊き立て新米に乗せて食べると、必ずお替りしちゃいます)

c0229312_10335187.jpg


麺に絡めて、青のりを散らしてみました。
和風味も準備して置くと、変化が付いておススメです。

c0229312_10531899.jpg


子供が大好きな定番ミートソースは、合挽ミンチで作りました。
フィットチーネに合わせて、しっかり味作ってみました。

普段よりも、麺を沢山食べ過ぎてしまう危険な夕飯ですが(笑)・・・市販のソースを使えば簡単で楽しい夕飯になります。














by makipan-t | 2017-11-17 20:32 | 料理 | Comments(0)
<< MILLI SECOND MA... パックンバックのチーズケーキ >>