人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 11月26(日)山梨市・岩下温... 12月11(月)つまみ細工のリ... >>

ハリネズミチョコパン そぼろロール

11月からマキパン教室を再開し、手ごねで生地を捏ねる大変さ、発酵する時の香り、成形のワクワク感、パンが焼き上がる良い香り・・・焼き立てパンを食べた時の皆さんの笑顔。パン作りの楽しさを、再び感じさせてもらえてます。


ハリネズミチョコパン そぼろロール_c0229312_16434274.jpg

11月で人気なのが「ハリネズミチョコパン」

オーブンに入れる前の形も可愛い~。
この形を写真に撮っていく方も多いんですよ。

ハリがしっかり出てますが、焼くとパンが膨らんでトゲトゲ感は弱まります。

ハリネズミチョコパン そぼろロール_c0229312_16435280.jpg


ハリや目感じで、表情も変わってきます。
そこが手作りの面白さ!!

お土産に持ち帰った「ハリネズミチョコパン」を見て、お子さんが喜んでくれたそうです。(よかった~)


ハリネズミチョコパン そぼろロール_c0229312_16440912.jpg

生地の半分は豚そぼろにマヨネーズ&ゴマ・青のりをトッピングした、「そぼろロール」。

和風の惣菜パンは、お子さんから男の人まで大好きな味ですね。








by makipan-t | 2017-11-09 16:53 | みんなでマキパン教室
<< 11月26(日)山梨市・岩下温... 12月11(月)つまみ細工のリ... >>