<< 11月5(日) かつぬま朝市 ... 2017 Autumn ワイン... >>

CHEESE GARDEN チーズガーデン 御用邸チーズケーキ

c0229312_16054996.jpg

那須で作られるチーズケーキが人気で都内にも店舗を構える、CHEESE GARDEN チーズガーデン(←HPへ)のギフトを頂きました。

c0229312_16060348.jpg

御用邸チーズケーキ
フィナンシェ6個の詰め合わせ。

御用邸チーズケーキはとっても有名なので知ってましたが、初めて食べれるので嬉しい~。(山梨は直営店はありませんが、勝沼朝市で販売しているお店が出てる時があり人気ですよ。)
とっても嬉しい物をありがとうございます!!
c0229312_16061293.jpg


御用邸チーズケーキ

厳選されたクリームチーズをブレンドし、1つ1つ丁寧に焼き上げたベイクドチーズケーキです。
常温で保存できて、賞味期限も16日間とチーズケーキにしては長いのが便利です。

c0229312_16070112.jpg


つるつると輝く表面が綺麗です。

c0229312_16071245.jpg

ナイフでカットする時に、刃に吸い付く様に密度が高いチーズケーキ。
底には薄いスポンジが敷いてありますが、チーズケーキと一体化してます。

綺麗にカットし難いので、包丁を温めて1回づつ布巾でふいた方が良かったわ・・・横着しちゃうとダメですね(反省)

c0229312_16073456.jpg

クリームチーズの味がどどん~って押し寄せて来る、濃厚な味!!
しっとり、滑らかなんですが、同時にねっとり舌にまとわり付く様な、どっしりした・詰まった感じのチーズケーキです。クリームチーズの割合が高いのが分かる、超リッチな味で、とっても美味しい~~~!!

8等分で大満足。
1個1280円って安い!!コスパ最高(笑)


c0229312_16062353.jpg

 フィナンシェ

定番の長方形では無く、珍しいオーバル型。黄金色の焼き色と、袋を開けた時に香るバターが幸せな気持ちにさせてくれます。

c0229312_16063862.jpg

焦がしバターの芳醇な味、アーモンドの香ばしい香りに、蜂蜜の甘さがスゴイ濃くて、美味しい!!
このフィナンシェは、今まで食べた中の5本の指に入る美味しさです。
普通のフィナンシェよりも厚みがあるので、ふんわりとサクサクの表面の両方を楽します。おススメの食べた方で「軽くトーストして」ってあり、焼いてみたらバターの香り半端ないですよ!!旨い~~~。
でも、冷蔵庫で冷やして"ぎゅ~っ”と詰まった感じも、また美味しい!!

6個 1130円

フィナンシェも、1個200円しないのが信じられない!!


御用邸チーズケーキもフィナンシェも素晴らしく美味しかったので、他のケーキも食べてみたい。スカイツリーのソラマチにあるチーズガーデンのお店にも行きたい~~(以前ソラマチに行った時に、立ち寄らなかった事を後悔しちゃいます)

チーズガーデン・・・オンラインショップ









by makipan-t | 2017-10-18 16:42 | 取り寄せ グルメ | Comments(0)
<< 11月5(日) かつぬま朝市 ... 2017 Autumn ワイン... >>