<< 笛吹市産のくるみ収穫 忍野八海豆腐 だし乗せ >>

甲州天空かぼちゃプリン

c0229312_16484936.jpg
日本テレビで日曜日の夕方放映されている「青空レストラン」でも取り上げられた、甲州天空かぼちゃプリン

ころっんとした丸い形が可愛い瓶に入った蒸しプリンです。1個350円

c0229312_16490514.jpg
JR 東日本グループが行った、地域再発見プロジェクトの一環として商品化された物で八王子駅を中心に販売されていましたが、年々人気となり現在では山梨県内のスーパーにも置いてあります。ただし、期間限定で生産です。(食べてみたい方は、のんびりしてない方が良いですよ~)

c0229312_16491379.jpg
かぼちゃペーストがたっぷり加えてあり、1口目からかぼちゃの味がスゴイします!!かぼちゃの味が濃くて、とっても美味しい~~!!滑らかな舌触りも、丁寧に作らている事が分かります。

c0229312_16492502.jpg
瓶の下に行くほど、かぼちゃのオレンジ色が濃くなり、味も凝縮さてて旨い!!底にはキャラメルソースが入ってますが、量は多く無いので、そんなにキャラメルの存在感はないですね。

c0229312_16493448.jpg
原材料を見ても、とってもシンプルなのに驚き!!添加物はもちろん、バニラや洋酒なども使用されておらず、天空かぼちゃの甘み・栗の様なコク・ねっとりした食感を満喫出来ます。

かぼちゃの青臭い感じは全くしなくて、大変上手に"高級プリン”になってると思います。「なんでも良いから野菜をお菓子に入れちゃえ」、って健康ブーム的な感じではなく、試行錯誤の後が分かる"美味しさ”に仕上がってました。(なまいき意見で、スミマセン)
「天空かぼちゃって、美味しいカボチャなんだね」って、ちゃんと伝わるプリンでした。










by makipan-t | 2017-09-18 17:08 | 取り寄せ グルメ | Comments(0)
<< 笛吹市産のくるみ収穫 忍野八海豆腐 だし乗せ >>