<< 秋鮭のフライ 秋ナスのめんつゆ... ベーカリーハチ (甲府市朝日) >>

そば粉のガレッド

c0229312_15514185.jpg

"蕎麦の花が満開になっている”とのニュースを見て、無性に食べたくなったそば粉のガレッド。
(そこは蕎麦を食べてもいいんじゃないか、とも思ったけど・・・)

c0229312_15495924.jpg
いちやま山梨店で、長野県産のそば粉を使用したミックス粉を発見!!
水を加えるだけで本格的なガレッドが焼ける便利な粉です。(6枚分で約500円)
ボンサラザン ガレッドミックス粉←HPへ。

そして、オギノの広告に載っていたのトンデンファームのベーコンを加える事に。

c0229312_15494817.jpg
9月10(日)まで行っていて北海道フェアでトンデンファームの商品も売っており、さっそく買いに。
以前友人から送ってもらったウインナーを食べてから、すっかりファンになりました。
(北海道フェアの広告って、見てるだけでもワクワクしてきますよね~)

c0229312_15512894.jpg
フライパンにバターを溶かし生地を焼き、溶けるミックスチーズと黒富士農園の卵を。
しっかり固焼き卵が好きな人には、フタをして黄身まで火を入れました。

c0229312_15520049.jpg
食べる時には、たっぷりの粗挽き黒コショウを。
塩味は、ベーコンとチーズの味で加えなくても充分美味しかった~~。

そばの香りするモチモチも皮と、厚切りでボリューム満点のベーコンの旨味が濃くて…お店のガレッドみたい!!

c0229312_15520900.jpg
私は、どろっどろっの半熟が好みで、卵をソースみたいにからめて食べると最高です!!

甲州ワインとも抜群の相性!!

ガレッドミックス粉とトンデンファームのベーコンのおかげで、専門店の味を自宅で楽しむ事が出来ました。








by makipan-t | 2017-09-11 16:14 | 料理 | Comments(0)
<< 秋鮭のフライ 秋ナスのめんつゆ... ベーカリーハチ (甲府市朝日) >>