<< そば粉のガレッド 運動会 持ち寄り弁当 >>

ベーカリーハチ (甲府市朝日)

c0229312_16213639.jpg
甲府市の朝日通り商店街に2017年3月にオープンした「ベーカリーハチ」。

家族でやっている小さなパン屋さんです。

c0229312_16214388.jpg

HPにある、「手作りでパンを焼くことにこだわり、地域の方々にとって”ちょっと嬉しいパン屋さん”になることを目指し店を開きました」との言葉の通り、小さなお子さんを連れたママやお歳を重ねた男性がパン求めて、次々とドアを開けていました。

c0229312_16220119.jpg

パンが焼ける幸せな香りに包まれた店内には、ハード系・菓子パン・惣菜パンなど並んでいました。

c0229312_16221878.jpg
絵本から出て来たみたいに、優しい表情をしたパン。

あんぱん・カレーパン・ウインナーロールなど定番のパンが並びますが、北杜市にあるソーセージの店フランクの物を使用したり、1つ1つこだわりを感じます。

c0229312_16222637.jpg
デニッシュなどの菓子パンよりも、野菜を使用したハード系の惣菜パンが多い印象ですね。(平日のお昼過ぎに来店しました)

c0229312_16220989.jpg
お客さんが4人も入れば満員になっちゃう感じの店内ですが、2席程のカウンターがあり無料のコーヒーと麦茶も用意されていました。

c0229312_16325407.jpg

c0229312_16330303.jpg
ハチパン 230円

直径20cmぐらいある大きなパン。見た目はハードですが、ふわっふわっで、超柔らかい!!大きさの割に軽いのに驚きます。
食べてみても、シフォンケーキみたに軽くて・柔らか・しっとりで、美味しい~~。

優しい甘みと粉の味で、食事パンにピッタリ。
お店のの名前が付いたパンだけあります。毎日でも食べたいパン!!


c0229312_16331439.jpg
c0229312_16332351.jpg
のりしお 120円

あおさを生地に混ぜた風味豊かなパン。もっち・もちの弾力ある生地が美味しい!!
上にふった岩塩の塩味がアクセントになって、ネーミングを裏切らない味。和風な味わい。

c0229312_16333199.jpg
c0229312_16334055.jpg
クロワッサン 160円

この綺麗な層は、美術品みたい~~~(笑)艶々と輝く様な美しい表面にも、うっとり。
ふんわり、パンらしいクロワッサンで、甘みの控えめで発酵バターの香りが贅沢です。表面のパリッとした食感も、上品な感じで、発酵したパンの旨味を楽しめます。

c0229312_16340661.jpg
塩パン 100円

岩塩の塩味がパンチのある、まさに「塩パン」!!中にバターが入っていないタイプで、超あっさり。
弾力あるパン生地で、粉の旨味をスゴイ感じます。パン生地自体が美味しい。

c0229312_16341620.jpg
c0229312_16342435.jpg
クリームパン 160円

パン生地がとっても薄くて、手作りカスタードがずっしり入ってます。(こんなにカスタードをたっぷり包める技術に関心しちゃいます。)

また、このクリームが美味しい~~~!!
ミルク感が高いとろっとろっの滑らかクリームで、すっごい優しい味。甘さも、他のお店よりも控えめ。バニラ風味はないので、シンプルに素材の味を感じれて、最後の1口まで本当に美味しい・・・・。


c0229312_16334860.jpg
c0229312_16335763.jpg
ガーリックフランス 160円

小さ目サイズのフランスパンには、中心にも切り込みが入っており、ガーリックバターがたっぷり染み込んでおり、美味しい!!なにより、フランスパン自体が美味しい!!家族で奪い合いで食べました(笑)

見た目の派手さはありませんが、誠実に美味しいパンを焼いているのが分かるパン屋さんです。
「特別な日のパン」ではなく、日常生活に寄り添って、日々を豊かにしてくれるパンって感じがしました。


ベーカリーハチ←Facebookへ
甲府市朝日4-5-5
055-236-8882
9:00~19:00
日曜・月曜定休日
駐車場1台あり
c0229312_16420697.jpg
道向かいの駐車場の6番に駐車可。ただし朝日通りは一方通行なので、山の手通りからは進入出来ません。












by makipan-t | 2017-09-10 18:19 | 食べ歩き・・パン | Comments(0)
<< そば粉のガレッド 運動会 持ち寄り弁当 >>