人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< MAISON KAYSER メ... くいしんぼ (笛吹市一宮町) >>

MOISAN モワザン (アトレ恵比寿)

MOISAN モワザン (アトレ恵比寿)_c0229312_14432337.jpg


パリで人気のオーガニックベーカリー『Le pain au Naturel』。その店主ミッシェル・モワザン氏はパリのビオ・パンの先駆者です。モワザンでは、この『Le pain au Naturel』で使用しているAB(Agriculture Biologique 農業品質保証)認定の小麦粉を輸入し、ミッシェル・モワザン氏のレシピを忠実に再現してパンを焼き上げています。 
・・・HPより・・・

MOISAN モワザン (アトレ恵比寿)_c0229312_14443359.jpg
MOISAN モワザン (アトレ恵比寿)_c0229312_14444437.jpg

バトン アマンド

フランス産オーガニックバターを折り込んだクロワッサン生地に、アーモンドクリームとアーモンドを加えた香ばしいデニッシュ。香り豊かなバターの香りとアーモンドのコクが素晴らしい。グラニュー糖がまぶしてありますが、甘さは上品。軽い食感は、ティータイムにぴったり。

MOISAN モワザン (アトレ恵比寿)_c0229312_14434496.jpg

タルトタタン

薄切りのリンゴが美しい・・・。
そのリンゴがシャキッと心地よい歯ごたえがあり、甘み・酸味・濃厚な味で・・・感動的な美味しさです!!伝統的でシンプルだからこそ、パイの美味しさ、バターの香りが引き立ちます。これは、スゴイレベルが高いタルトタタンですよ!!これ、美味しい~(さすが恵比寿のパン屋さんです)

MOISAN モワザン (アトレ恵比寿)_c0229312_14435458.jpg
MOISAN モワザン (アトレ恵比寿)_c0229312_14440475.jpg

プティパンフロマージュ

ブリオッシュみたいにバターの香りがする、ふわっふわっの甘い生地にゴーダチーズを混ぜて焼き上げてます。パンが美味しい!!じっくり・丁寧に発酵させた事が分かる、滑らかなパンに、ゴーダチーズの塩分と味わいが組み合わさり、驚く程美味しい。見た目は全然インパクトない、ありきたりのチーズパン(失礼な)ですが、食べてみると・・・思わず "神様に感謝”したくなります(笑)

MOISAN モワザン (アトレ恵比寿)_c0229312_14441516.jpg
MOISAN モワザン (アトレ恵比寿)_c0229312_14442412.jpg

塩パン

今まで食べた中で、一番濃厚な味の塩パン。塩分もしっかりしてるし、バターの味も濃い!!このパンをおかずに、バケッドが食べれそうです(笑)でも、この強い塩味が、汗をかく夏に美味しい。アルコールとも相性が良さそう~。

MOISAN モワザン (アトレ恵比寿)_c0229312_14445557.jpg
MOISAN モワザン (アトレ恵比寿)_c0229312_14450225.jpg


バターたっぷりのクロワッサン生地をサイコロ状にカットし、ザックザクした香ばしい!!
底がキャラメル状になっており、美味しい~~!!クルミの食感も良いアクセント。1口食べ始めると、次々と食べたくなってしまう・・・このパンもヤバいです。


MOISAN モワザン(←HPへ)
東京都渋谷区恵比寿南1-5-5 アトレ恵比寿1F
改札正面
03-5475-8486
営業時間:8:00-21:30
不定休







by makipan-t | 2017-08-20 19:41 | 食べ歩き・・パン
<< MAISON KAYSER メ... くいしんぼ (笛吹市一宮町) >>