<< 北海道産さくらんぼ さくらんぼジャム CAFE TRETAR(カフェ... >>

自家栽培トマトのミートソーススパゲティ、パイナップル漬けの焼肉

c0229312_16351497.jpg

トマトが沢山収穫出来たので、たっぷり加えて煮たミートソースを作りました。
普段はトマト水煮缶で作るのですが、フレッシュトマトだと、とっても軽いあっさりした味に仕上がりました。

セロリ・ニンジン・玉ねぎ・ニンニク・エリンギをみじん切りにして、豚挽き肉と一緒にじっくり炒め、湯むきトマトのザク切り・コンソメ・ケチャップ・ナツメグを加え煮込む。塩・胡椒で味を整える。

c0229312_16352453.jpg

焼肉用牛肉を生パイナップルを刻んだ果汁に一晩浸けて、柔らかく熟成させてから焼きました。
パイナップルに含まれる、タンパク質分解酵素のおかげで、噛み切れる・柔らかいお肉に変身しますよ。しかも、パイナップルの甘酸っぱい味がお肉に良く合い、市販の焼肉のタレが高級焼肉店の味に変化しますよ。

お肉は、豚でも鶏肉でも、柔らかくなります。









by makipan-t | 2017-08-04 19:34 | 料理 | Comments(0)
<< 北海道産さくらんぼ さくらんぼジャム CAFE TRETAR(カフェ... >>