人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ル・ボ・パン 横浜ワールドポーターズ bills ビルズ (横浜 赤... >>

横浜チーズタルト「TORROT」 みなとみらいワールドポーターズ

横浜チーズタルト「TORROT」 みなとみらいワールドポーターズ_c0229312_08493061.jpg

横浜みなとみらいにあるワールドポーターズの1階に2016年12月にオープンした横浜チーズタルト「TORROT・トロット」横浜チーズタルト「TORROT・トロット」(←公式instagramへ)

横浜チーズタルト「TORROT」 みなとみらいワールドポーターズ_c0229312_08494307.jpg

北海道産とデンマーク産のクリームチーズに那須高原たまごを加えた、フワフワのチーを詰めて焼いたタルトです。
1個200円

ベーシックなチーズタルトの他に、キャラメルは紅茶もありましたよ。
早速イートインスペースで、食べてみました。

横浜チーズタルト「TORROT」 みなとみらいワールドポーターズ_c0229312_08495460.jpg

サックリしたタルト生地の中には、流れ出る様に柔らかいチーズクリームがたっぷり!!
チーズタルトが好きでよく食べますが、チーズが固いベイクタイプが一般的なのに、「TORROT・トロット」の名前に負けない柔らかさです。マイルドなクリームチーズの味を生かした、かろやかな酸味もあり、とっても美味しい!!ふわっとろっのチーズは、暑い夏場でも食べやすいし、サイズも美味しく食べ切れる小ささです。


横浜チーズタルト「TORROT」 みなとみらいワールドポーターズ_c0229312_08500464.jpg

チーズタルトのお店の向かいにある、中華街一の老舗「聘珍樓」直営の中華ファストフードショップSARIO 聘珍茶寮
ここで、ラーメンや餃子なども食べれ、月餅などのお土産も購入できます。

横浜チーズタルト「TORROT」 みなとみらいワールドポーターズ_c0229312_08503551.jpg

スノーキッス イチゴ練乳
(約450円)

フワフワの台湾かき氷も頂けます。定番のマンゴーや抹茶もありました。
横浜チーズタルト「TORROT」 みなとみらいワールドポーターズ_c0229312_08501745.jpg

普通のかき氷は、きっーんっーーって頭が痛くなるので苦手なんですが、このタイプは大好きです(笑)口に入れた瞬間に消えてなくなる、はかなさや濃厚な甘みは、夏に食べたくなります。


ワールドポーターズ
〒231-0001
神奈川県横浜市中区新港二丁目2番1号
有料駐車場あり
夏休み期間~8/27まで
ショッピング 10:00~21:00
グルメ 11:00~23:00
休館日(年2回)9/5予定










by makipan-t | 2017-07-29 18:48
<< ル・ボ・パン 横浜ワールドポーターズ bills ビルズ (横浜 赤... >>