<< 横浜チーズタルト「TORROT... うみたてプリン (圏央道 厚木PA) >>

bills ビルズ (横浜 赤レンガ倉庫)

c0229312_10374416.jpg

横浜の流通拠点として100年以上前に建てられた赤レンガ倉庫(←HPへ)
2002年にグルメやショッピングが楽しめる施設に生まれ変わり、今では、みなとみらいエリアの人気スポットの1つに。

c0229312_10375266.jpg

赤レンガ倉庫の一角で、常に行列の絶えない人気店「bills

オーストラリア・シドニーのカジュアルダイニングで、「世界一の朝食」とNY有名紙が絶賛した事で一気に世界中で注目を集めるレストランになりました。

c0229312_10380435.jpg


赤レンガ倉庫の一番海側にあり、ガラス張りのテラス席からは、大さん橋を眺める事が出来ます。

c0229312_10381589.jpg
ガラス張りのテラスがお店の入口です。
奥には、1907年の建設当時から残るレンガの壁の雰囲気を生かしたシックなテーブル席があります。

c0229312_10383700.jpg

平日の9時半頃に来店しましたが、店内は満席&外の行列に約20分位待って、テラス席に座れました。
嬉しい~!!とっても明るくて、フカフカのソファーやイケメン店員さんにテンション上がります(笑)

c0229312_10385684.jpg

Berry Berry Pancake 1500円

赤レンガ倉庫限定メニュー

c0229312_10391082.jpg

3枚のパンケーキが重なり、上にはベリーを混ぜた甘いバターがトッピングされています。メープルシロップも別添えになってるので、好みで。
かなりボリュームがあるので、数人で取り分けて食べる感じです。
c0229312_10392650.jpg

何っ、これっ!!

衝撃的な、美味しさですよ~~~!!!

生地にリコッタチーズをたっぷり加え、メレンゲを配合したフワフワのパンケーキにブルーベリーが混ぜてあります。溶けて染み込んだベリーバターの甘さが濃厚で、旨いっ!!とろける様な食感に、うっとり~。

入店まで並んで、さらにオーダーから30分以上焼き上がりに時間がかかるのを待つ価値ありのパンケーキだと思います。

c0229312_10382665.jpg

Homemade Lemonade  800円

レモンスライスが丸ごと1個分入った、爽やかな自家製レモネード。
強めの炭酸で割ってあるので、暑い夏にピッタリ!!
流れた汗がひきます。

bills←食べログへ
横浜市中区新港1-1-2横浜赤レンガ倉庫2号館1階
045-650-1266
9:00~22:00
不定休
有料駐車場あり
予約OK,個室あり








by makipan-t | 2017-07-28 17:36 | 食べ歩き・・cafe・レストラン | Comments(0)
<< 横浜チーズタルト「TORROT... うみたてプリン (圏央道 厚木PA) >>