<< うみたてプリン (圏央道 厚木PA) 自家栽培バジルのジェノベーゼ >>

夏野菜入り肉みそ そうめん

夏休みになり子供を持つ世間の母親と同様に、食事の支度に追われています(笑)
蒸し暑いのでキッチンで、短時間で茹で上がる素麺は定番です。
c0229312_18534777.jpg


本日は野菜をたっぷり加えて豚ひき肉で作った肉みそと、野菜を盛り付けました。
c0229312_18535985.jpg

全体をよ~く混ぜて!!

材料br>
豚ひき肉  150g
なす    1~2個
ズッキーニ  1/2本
生姜・ニンニク 各1ヶ
味噌      大さじ2~3
キビ砂糖    大さじ1

①フライパンに豚ひき肉を入れ、肉汁が透明になるまでじっくり炒める。
②生姜・ニンニクのみじん切を加える。
③みじん切にしたなす・ズッキーニを加え、しんなりするまで炒める。
④砂糖・味噌を加え馴染ませる。
 味噌は種類によって味が違うので、量を調整して下さい。

c0229312_19011872.jpg

きゅうり・トマト・茹で卵・カニカマ・チャーシュー・ゴマ・海苔などをトッピング。

肉みそだけで味が足りない時は、めんつゆやゴマタレをプラスして食べてます。








by makipan-t | 2017-07-26 19:03 | 料理 | Comments(0)
<< うみたてプリン (圏央道 厚木PA) 自家栽培バジルのジェノベーゼ >>