<< 自家栽培ズッキーニと桜エビのチヂミ 桔梗信玄ロール  黒蜜バウム ... >>

スローガン砧(きぬた) (富士河口湖町大石)

c0229312_16054930.jpg

大石公園・ハナテラスの前の道に、目的のパン屋さん自家天然酵母パンとカフェ スローガン砧(←HPへ)の看板が出ています。
細い路地なので看板を目印にすると分かりやすいです。

c0229312_16053794.jpg

大石公園やハナテラスから徒歩5分程度で、到着します。
住宅地にひっそりとあり、お店の前に駐車場もあるので、もちろん車で行きます。
c0229312_16055926.jpg

駐車場のすみにある、バラのアーチが入口です。

c0229312_16080241.jpg

四季折々の表情を楽しめる自然の庭が広がります。
ガーデン席でも焼き立てのパンやカフェメニューを楽しめるそうですよ。

c0229312_16074862.jpg

庭には蔵ギャラリーがあり、陶器の展示販売をしていました。
c0229312_16061682.jpg

お庭の奥にある、一軒家のパン屋さん。
普通の自宅のような玄関ドアを開けて中に入ると、焼き立ての良い香りが迎えてくれます。

c0229312_16062993.jpg

11時の開店直後に行ったので、焼き立てのパンも多く幸せな気持ちになりました。
c0229312_16064367.jpg

小さなサイズのパンは少なく、スライスして食べるサイズが多いです。
どのパンの食事やワインに合いそう。美味しそう~。
c0229312_16065891.jpg


開店して次々とお客さんが来店して来ました。
多くは地元の常連さんって感じで、店員さんと話してる様子が温かでよかったです。
c0229312_16072249.jpg

店内にはイートインスペースがあり、12時からカフェメニューが頂けます。
c0229312_16073362.jpg

パンの中にスパイシーなカレーやチャウダーを詰めた「ラパンボール」や「ホットドック」も美味しそう.

詳しいカフェメニュー→カフェ

c0229312_16091898.jpg
c0229312_16092796.jpg

砧10日間熟成パン
ハーブサイズ 280円

酵母を起こす所から、じっくり10日も熟成さてたパンは生地自体に旨味と深いコクがあり、上品な酸味が美味しい!!たっぷりのレーズンから生まれる自然な甘みも、こっくり・贅沢。おススメの食べ方の様に、薄くスライスして、ワインと一緒に食べたら、最高のマリアージュでした。

c0229312_16085915.jpg
c0229312_16090967.jpg

ボンパン 300円

山梨県産の小麦を使用して、こんなに美味しいパンが出来るなんて!!
しっとり・キメ細やかで、小麦粉の甘みが広がって、美味しい!!とってもシンプルなんだけど、生地自体が美味しいので、このままモグモグして旨い。

c0229312_16083155.jpg

スパイシーチーズ 290円

たっぷりのプロセスチーズとコショウに加え、黒コショウが粒のままで入ってて、かなり刺激的!!ガリッと粒コショウを噛むと、香りと辛さが広がります。粒コショウが無い部分でも、黒コショウの味は十分します。ビールやビーフシチューには良く合いそう。

c0229312_16082089.jpg

ベーコンリング 290円

山梨県産ブランド豚「甲州信玄豚」ベーコンの脂の旨味、半端ないっ!!ベーコンの味が濃くて美味しい!!フランスパン生地が、しっかりした密度の濃い、嚙み応えのあるので、噛むほどに旨さを実感できます。珍しいリング型も、華やかで好きです。

c0229312_16083911.jpg
c0229312_16084968.jpg

アンチョビオリーブフィッセル 280円

オリーブの塩っけと、フランスパンの組み合わせなんて、最高!!オリーブがたっぷり入ってて、どこを食べても出て来て嬉しい。ただし、アンチョビの味はしない・・・。このパン生地がモチモチしてて、小麦の甘みもあり、しみじみ旨い。


どのパンもシンプルなんですが、素材の良さや丁寧に時間をかけて作られた事が伝わるような、パンでした。毎日でも食べたい、身体と心に染み込むような味わいでした。


スローガン砧
〒401-0305山梨県 南都留郡富士河口湖町 大石310
0555-76-7413
営業日 金・土・日曜日
定休日 月~木
11:00~17:00 売切れ次第閉店
駐車場 約6~8台
c0229312_17425932.jpg






,




by makipan-t | 2017-07-23 19:04 | 食べ歩き・・パン | Comments(0)
<< 自家栽培ズッキーニと桜エビのチヂミ 桔梗信玄ロール  黒蜜バウム ... >>