人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ズッキーニとナス入り棒餃子 とうもろこしとキャベツのマヨチ... >>

焼き白なす


焼き白なす_c0229312_16195705.jpg

いちやまマート一宮店で、白なすを発見!!
山梨県内の農家「塩谷ふぁ~む」で生産された物で、米那須のようにふっくらと大きなサイズで、1個98円とお安い。

焼き白なす_c0229312_16200618.jpg

皮だけでなく、中まで真っ白です。
しかし、切った直後から茶色に変色するので、水にさらすか、直ぐに加熱した方が良いですね。

焼き白なす_c0229312_16203751.jpg
 
焼き白なす

おススメの食べ方にあった、厚めの輪切りにし、フライパンに多めに油を入れ蓋をして、じっくり焼きました。
おろし生姜とおかかを乗せて醤油で頂きました。

焼き白なす_c0229312_16202919.jpg

ねっとりとした食感と、油を吸ってふっくらジューシーでお肉を食べてるみたいなボリューム!!
甘みもあり、美味しい~。

1個で6人分位作れて、とっても経済的でした。
今度は、ナス田楽やマーボーナスも作ってみたいな。








by makipan-t | 2017-07-19 16:35 | 料理
<< ズッキーニとナス入り棒餃子 とうもろこしとキャベツのマヨチ... >>