<< とうもろこしとキャベツのマヨチ... BOULANGERIE SOR... >>

Sweet 銀の糸 (昭和町上河東)


c0229312_11194641.jpg

山梨県昭和町に出かけた旦那さんがお土産を買って来てくれました。やった~。

c0229312_11200280.jpg


甲府昭和イオンモール近くのSweets 銀の糸(←食べログHPへ)。本店は甲斐市長塚にあり、昔からクレープやケーキ・焼き菓子で愛されているケーキ屋さんです。

c0229312_11213136.jpg

c0229312_11214412.jpg


チーズケーキ 350円

ほろっとした固めのチーズケーキの下には、酸味と甘みがしっかりしたアプリコットジャムとサクサクのタルト生地が重ねってます。クリームチーズの味がしっかりするチーズケーキですが、酸味や甘さはマイルドで、上のホイップクリームや下のタルトと一体感があり、美味しい!!アプリコットジャムが良い仕事してますね。

c0229312_11221659.jpg

c0229312_11222510.jpg

キャラメルナッツ 350円
チョコレート・ハート型のチョコ・たっぷりのホイップクリームがデコレーションされ、見た目もとってもキュート!!メープルの香りがするコーンフレークが小さなカップに別添えになっており、食べる時にトッピングしてサクサクした食感を楽しむという演出も心憎い。ホイップクリームの下には、コーヒーゼリーが刻んで入っており、サッパリして美味しい~。
しかも、キャラメル風味の滑らかなクリームの底にはキャラメルナッツが忍ばせてあり、驚き!!この1つのカップの中に、色々な美味し要素がミックスされており、スゴイ手が込んでます。大人も大満足なケーキです。

c0229312_11215562.jpg

c0229312_11220629.jpg



ミルフィーユ 350円

ふわふわの生クリームがたっぷりサンドしてあり、酸味のある小粒のイチゴも贅沢に入ってます!!真夏のイチゴが高い時期なのに、いっぱいのイチゴが嬉しい。しっとりしたパイ生地(時間が経ってから食べたので・・)でも、バターや香ばしさもちゃんとあって旨い。このボリュームで350円ってお得です。


銀の糸は甲斐市にある本店でクレープを食べた事がありますが、ケーキもこんなに充実してて美味しいとは知りませんでした。長らく愛され、2号店も展開出来ちゃうケーキ屋さんは、やっぱりスゴイですね。


Sweet 銀の糸(←facebookへ)
〒409-3862中巨摩郡昭和町上河東76-1
055-288-0768
10:00~19:00
年中無休
駐車場店舗前に約4台
バースデーケーキなども予約Ok.








by makipan-t | 2017-07-17 11:52 | 食べ歩き・・お菓子・ケーキ | Comments(0)
<< とうもろこしとキャベツのマヨチ... BOULANGERIE SOR... >>