人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Sweet 銀の糸 (昭和町上河東) 甲州シュール・リー東渓2015... >>

BOULANGERIE SORITA ソリタ (昭和町飯喰)

BOULANGERIE SORITA ソリタ (昭和町飯喰)_c0229312_10414809.jpg

山梨県昭和町に出かけた旦那さんが美味しいパンを買って来てくれました。
イオンモール近くにあるBOULANGERIE SORITA ソリタ(←食べログへ)

パンのネーミングは私の勝手なイメージです。お店のとは異なるので、ご了承ください。

BOULANGERIE SORITA ソリタ (昭和町飯喰)_c0229312_10441618.jpg

BOULANGERIE SORITA ソリタ (昭和町飯喰)_c0229312_10443162.jpg


スモークチーズ 160円

「前にこのパン食べてすっかり虜になっちゃったよ。ワインに最高に合うしね」って旦那さん。モチモチしたカンパーニュ生地にスモークチーズの薫製の香りが美味しい~!!チーズも美味しいけど、何よりパン生地が旨い。

BOULANGERIE SORITA ソリタ (昭和町飯喰)_c0229312_10485012.jpg

BOULANGERIE SORITA ソリタ (昭和町飯喰)_c0229312_10490055.jpg


ブルーベリーデニッシュ 約220円

上に乗ったブルーベリーがこぼれ落ちそうな程、たっぷりのクリームが幸せ~~~。バターの香りがしっかりするサクサクのデニッシュ生地も美味しいけど、自家製カスタードがまた最高!!パンと一緒に焼き込まれたカスタードはプリッと固くてコクがあり、上のとろっとろっのカスタードが滑らか。全体的に甘いけど、ブルーベリーの酸味が引き締めてくれてバランスが良い。ソリタの中では高価格ですが、その価値のある1品だと思う。

BOULANGERIE SORITA ソリタ (昭和町飯喰)_c0229312_10444983.jpg

BOULANGERIE SORITA ソリタ (昭和町飯喰)_c0229312_10460898.jpg


クルミパン 150円

心地よい酸味のあるキメ細やかなパンに、香ばしくローストされたクルミがたっぷり入ってて美味しい。自然な甘みもあり、食べ飽きる事がなりです。

BOULANGERIE SORITA ソリタ (昭和町飯喰)_c0229312_10580931.jpg


ロースかつサンド 約220円

食べてビックリのカツが柔らかい~~。かつが脂っこくも全くないし、お肉が厚切りでボリュームも100点!!フカフカで柔らかいコッペパンが甘めで、美味しい。ソース味が控えめですが、かつもパンも美味しいので十分。

BOULANGERIE SORITA ソリタ (昭和町飯喰)_c0229312_10482254.jpg

BOULANGERIE SORITA ソリタ (昭和町飯喰)_c0229312_10483660.jpg


クリームチーズレーズンクルミ170円

レーズンとクルミが入ったパンにクリームチーズも一緒に包まれており、この組み合わせがマズイはずがない!!天然酵母みたいな酸味もあり、奥深い旨味があります。


BOULANGERIE SORITA ソリタ (昭和町飯喰)_c0229312_11120708.jpg

BOULANGERIE SORITA ソリタ (昭和町飯喰)_c0229312_11121993.jpg


クリームパン 170円

このクリームパンは、初めて食べるタイプで感動しました!!見た目は地味なんですが、焼いた後に絞り入れたクリームが美味しい!!これは、プラリネ?!、ヘーゼルナッツ?!。買って来た旦那さんも気にしないで買ったそうですが、香ばしい味とコクがあるカスタードベースでとろける滑らかさ。高級なスイーツのクリームみたい。


BOULANGERIE SORITA ブーランジェ ソリタ
〒409-3852 昭和町飯喰1042-1 常永地区画整理地内56街区3-2
055-242-7168
営業時間 8:00~19:00
定休日  火曜日
駐車場 店舗前に6~7台









by makipan-t | 2017-07-16 19:38 | 食べ歩き・・パン
<< Sweet 銀の糸 (昭和町上河東) 甲州シュール・リー東渓2015... >>