人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 焼肉ソウル (甲州市塩山) 赤坂屋 (笛吹市一宮町) >>

村上重本店 胡瓜のしば漬け

村上重本店 胡瓜のしば漬け_c0229312_15305568.jpg

京都で180年の歴史を持つ漬物屋さん村上重本店(←HPへ)の胡瓜のしば漬けを頂きました。

村上重本店 胡瓜のしば漬け_c0229312_15344874.jpg


大きなカットできゅうりの歯ごたえの良さを堪能できる、しば漬けです。
1袋480円

村上重本店 胡瓜のしば漬け_c0229312_15363105.jpg


目が覚めるような赤紫色と、赤紫蘇の爽やかな香りがたまりません!!

ボリッ・コリコリとしっかりとした歯ごたえが美味しい!!
塩分・酸味も控えめなので、ついつい食べ過ぎてしまう程の美味しさです。今まで食べた「胡瓜のしば漬け」の漬物のイメージとは違う、あっさり上品な味。さすが、京都の老舗の味。

以前、村上重本店の千枚漬けも食べた事がありますが、本当に美味しくてビックリした事を思い出しました。


村上重本店のホームページからお買い物が出来ます。







by makipan-t | 2017-07-13 15:44 | 取り寄せ グルメ
<< 焼肉ソウル (甲州市塩山) 赤坂屋 (笛吹市一宮町) >>