<< 銀座千疋屋 銀座ゼリー 肉みそ冷や麦 大葉にんにく醬油... >>

蒼龍葡萄酒 契約ワイン甲州白・ベリーA赤

「契約ワイン」「委託ワイン」

ぶどう農家が、自分の農園で作ったぶどうをワイナリーに持ち込んでワインを作ってもらった物。ワイナリーによって、仕込むタンクのサイズが異なるので、ごく少量から醸造してくれるワイナリーもあれば、数件の農家のぶどうを混合して大きなタンクで醸造する場合もあります。

c0229312_1764632.jpg


勝沼町下岩崎にある蒼龍葡萄酒で毎年醸造してもらい「甲州ぶどうの契約ワイン」

愛情込めて栽培した私のブドウが入ってると思うと・・・何しろ美味しい!!(笑)

c0229312_17151068.jpg


「ベリーAの契約ワイン」

べりーAらしい華やかな香りと、爽やかな酸味。とってもバランス良い!!
夏場は、赤ワインでも冷蔵庫でしっかり冷やして飲むのが好きです。テーブルで徐々に室温になるワインの味わいの変化も楽しいです。

c0229312_17185656.jpg


若鶏のひざ軟骨のから揚げ

スーパーで手に取った事が無かった「ひざ軟骨」のパックですが、料理上手の友人から教えてもらって、から揚げにしました。コリコリした、面白い食感がクセになります。市販のから揚げ粉を使ったので、居酒屋で食べてる感じがしました。

c0229312_17214444.jpg


二十日大根のしそ浅漬け

大きくなり過ぎた二十日大根は、スライサーで薄切りにして浅漬けに。今日は青しそも加えて、爽やかな香りをプラス。




by makipan-t | 2017-06-15 19:04 | ワイン | Comments(0)
<< 銀座千疋屋 銀座ゼリー 肉みそ冷や麦 大葉にんにく醬油... >>