人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< キャラメルミルクかんてん チーズのグジェール >>

ふっくら柔らかハンバーグ

ふっくら柔らかハンバーグ_c0229312_18192574.jpg


肉汁たっぷりの柔らかジューシィーなハンバーグを作りたくて、色々検索してみました。そして、総合すると・・・

*肉は塩のみで十分にこねて、粘り気を出してから、他の材料を加える。
*マヨネーズを大さじ4位加える。
*炒めた玉ねぎはしっかり冷ましてから肉に加える。
*肉を冷たい状態を保ちながら混ぜる。
*こねた生地は冷蔵庫で寝かせる。

ふっくら柔らかハンバーグ_c0229312_1823202.jpg


本当にジューシィーでコクのある美味しいハンバーグが完成しました!!

「今までのママのハンバーグの中で、一番美味しい~。」
「週一ハンバーグでオッケーだよ」
って言ってもらったけど、毎週ハンバーグは私がイヤだなっ・・・(笑)


激うまっ!!人気のハンバーグレシピ

本当にほっぺが落ちるほど美味しい!!ハンバーグレシピ集♡
パッサパサはもう卒業!肉汁ジュワ~~なハンバーグを作るコツ



by makipan-t | 2017-05-29 18:31 | 料理
<< キャラメルミルクかんてん チーズのグジェール >>