人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 穂坂マスカットベリーA 201... ワインツーリズムやまなし201... >>

捏ねない長時間発酵ライ麦パン ベーコンエピ&スモークチーズ

勝沼では3日連続30度を超える最高気温となり、ぐんぐんブドウが生育して、作業と体力が追い付かない感じです・・・(涙)

捏ねない長時間発酵ライ麦パン ベーコンエピ&スモークチーズ_c0229312_1895421.jpg


なかなかパンを焼く時間的余裕も気合もないのですが、この「捏ねない長時間発酵パン」なら冷蔵庫で発酵管理ができるので、夕飯や朝食を作る合間に焼く事が出来ます。

今回はライ麦を配合して、惣菜パンを作りました。

捏ねない長時間発酵ライ麦パン ベーコンエピ&スモークチーズ_c0229312_18101026.jpg


ハーフベーコンで作った「ベーコンエピ」

粗挽き黒コショウをたっぷりと。
半量にはプロセスチーズも巻き込みました。

捏ねない長時間発酵ライ麦パン ベーコンエピ&スモークチーズ_c0229312_1885722.jpg


スモークチーズをたっぷり包んだ物は、旦那さんの大好きなパン。
スモークチーズだけで食べるのは苦手なのに、ハード系のパンに入ってるのは好物だとか・・・。

捏ねない長時間発酵ライ麦パン ベーコンエピ&スモークチーズ_c0229312_1813572.jpg


パンが温かい方が薫製の香りが立つので、必ずトーストして食べます。

チーズが柔らかい方が、まろやかでパンに絡んで美味しい~。




by makipan-t | 2017-05-22 18:19 | パン
<< 穂坂マスカットベリーA 201... ワインツーリズムやまなし201... >>