<< カフェオレクリーム 5月かつぬま朝市 朝の受付手伝い >>

京都麦酒 京都町家麦酒

c0229312_16481710.jpg


ゴールデンウイーク中にしたバーベキューで、美味しい地ビールを頂きました。

右端は、京都町家麦酒

京都麦酒は、日本酒メーカーの黄桜が作る地ビールです。

c0229312_16522330.jpg


京都では、地ビールが沢山作らてるそうですよ。
日本酒のイメージが強いのですが、良い酵母があり名水があるので、美味しいビールも誕生するそうです。

c0229312_16551284.jpg

c0229312_16552499.jpg


京都麦酒の代表的なビール「山田錦」
1本380円

・・・HPより・・・
最高クラスのお酒の仕込みに使われる酒造好適米「山田錦」と名水「伏水」を使用することできめ細かな泡とやわらかな風味が特長の淡い山吹色したオリジナルビール


c0229312_1654469.jpg


ケルシュ」さっぱり飲みやすい。

蔵のかおり」甘い香りでコクがある


飲み比べてみると、それぞれの個性が出ていて、本当に美味しい!!炭酸がまろやかなので、お腹にたまり過ぎる事が無く料理とも相性抜群でした。

「暑い日はビールが最高ですね~」って、お決まりのセリフを連呼しちゃいました(笑)




by makipan-t | 2017-05-08 17:01 | 取り寄せ グルメ | Comments(0)
<< カフェオレクリーム 5月かつぬま朝市 朝の受付手伝い >>