人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ウインナーと枝豆のケーキサレ RISTORANTE Cant... >>

フランス菓子の店 巴里 (昭和町西条)

フランス菓子の店 巴里 (昭和町西条)_c0229312_184558.jpg


昭和町の中でも不動の人気と知名度を誇る「フランス菓子の店 巴里」(←食べログへ)

フランス菓子の店 巴里 (昭和町西条)_c0229312_1862167.jpg


近くに行ったので、久し振りに美味しいケーキを家族様に買いました。

「フランス菓子の店巴里」は種類豊富な焼き菓子や、純生ロール・スイートポテトにケーキの種類も多くて、ワクワクします。

フランス菓子の店 巴里 (昭和町西条)_c0229312_1871178.jpg


懐かしい感じの包装紙&リボン。
このリボンを外す時って、ドキドキしますよね~。大好きな時間です。

フランス菓子の店 巴里 (昭和町西条)_c0229312_189599.jpg


ショコラ・ドゥーブル 335円

チョコレートとホワイトチョコの2種類のチョコのムース。ピンクのマカロンが可愛い~。

口の中で消えるムースが滑らかで美味しい~!!軽やかで甘さも控えめで、チョコの味がちゃんと伝わり美味しい!!

フランス菓子の店 巴里 (昭和町西条)_c0229312_1815219.jpg


カマンベール 313円

"濃厚なチーズ”ってカードに書いてありましたが、とっても軽くてチーズの味はほどんどしない。生クリームベースのケーキって感じです。しかし、スポンジがふわっふわっで、ムースと一体感なのがスゴイ!!口の中で一緒にとろけてしまいます。

フランス菓子の店 巴里 (昭和町西条)_c0229312_18173281.jpg


カシス 297円

味の濃いカシスが酸味も甘みもインパクトがあって、美味しい。下がバニラムースが優しい味なので、バランスがとっても良い。このチョコスポンジの口どけも大変良くて、感動的です。スポンジが美味しいって、ケーキ屋さんの力量が高いと思います。

フランス菓子の店 巴里 (昭和町西条)_c0229312_1821935.jpg


クラシカル・ショコラ 324円

ガトーショコラの珍しいデコレーション!!ビターなガトーショコラなんですが、甘いホップクリームがたっ~ぷり絞ってあるので、一緒に口に運ぶと最高です!!上のマロンも高級感あって、嬉しい。


4種類全てが完成度高くて、美味しかったです!!しかも、このクオリティーで、この価格は安い!!ほどんどのケーキが350円以内なのは、嬉しいです。他にも食べたいケーキがいっぱいありました。あまりケーキを誉めない旦那さんが絶賛してました。控えめで甘さが男性にもウケたようです。




フランス菓子の店 巴里
山梨県昭和町西条5048
055-268-1180
10:00~20:00
定休日 月曜日(祝日の場合は翌火曜休み)
駐車場店舗前に約4~5台





by makipan-t | 2017-04-23 18:27 | 食べ歩き・・お菓子・ケーキ
<< ウインナーと枝豆のケーキサレ RISTORANTE Cant... >>